チーム富士宮二代目リーダー 作品No.70 ナナちゃん 

2012年12月にお星様になった先代犬エスの
「竹馬の友」だったイエローラブのラブちゃん
そのラブちゃんが3歳の時に9頭産んでくれた中の一頭がナナです。
d0282395_10255253.png
ナナちゃん 15歳4ヶ月 

ナナは我が家に来たその日から「ワンワン!キャンキャン!!」
そのやんちゃぶりにエスも戸惑い気味でしたが
一週間もするとナナを受け入れて
本当の母娘の様に寄り添ってきました♥

サッカーボールで遊んだり、フリスビーのキャッチも得意
夏は川で泳ぐのが大好きなナナ。
d0282395_11212397.jpg

そんなナナが3歳の時に9頭の可愛い子供を産み

ミントという家族が増えました053.gif
d0282395_11241269.jpg

今年も子供達の12回目のお誕生会
皆んなで楽しく過ごしました024.gif


d0282395_10261395.png
思い出のスリーショット061.gif
d0282395_11553113.png


 

d0282395_10265931.png
           先日打合せにちょ子と伺った時ナナちゃんと・・・♥




それではミニの紹介です072.gif

今回のミニナナちゃんは、ミニエスちゃんと並べたいということで
あまりリアル過ぎないマスコット風に制作しました035.gif


d0282395_10273324.png
ちょーっと若返ってますが(^◇^;)
優しい目がナナちゃんでしょ016.gif



d0282395_10275056.png
ちょっと頼りない後ろ脚・・・
 


ナナちゃんの得意なお散歩バックの運び姿がいいなぁ~♡
d0282395_10282086.png

ということで・・・

d0282395_10284995.png
ん~~もう・・・めっっっちゃ可愛い♥♥♥070.gif


そして、ミニ姉さんとご対~面060.gif
d0282395_10291490.png
ミニエスちゃんはよそのお宅に行った私の第一号の作品です072.gif
我ながら特徴を捉えてなかなかの出来♡
パパさんママさん喜んでくれるかなぁ・・・
と、ニヤけながら制作していたのを覚えています(*^_^*)

今になれば「あの時はこれが精一杯だったのか・・・(^_^;)」
と、まだ全然未熟な腕を申し訳なく思ったり・・・

でも、そこが原点だったと・・・
逆にその時の感性は貴重だと思い、
大切に可愛がって下さっているパパさんママさんに感謝します。
エスちゃんが記念すべき一号で良かったと・・・053.gif



本物ナナちゃん&ミニナナ061.gif
d0282395_10292654.png
これ・・・私!?
あら・・・若さと美貌を保たなくっちゃ010.gif


そうです!リーダー!!
まだまだ元気に頑張って下さい♡


これからも益々元気で長生きして欲しいと願って止みません053.gif
                                    byらんらんとうさん・かあさん
[PR]

by chu_k2012 | 2016-01-24 06:32 | 羊毛フエルト | Comments(14)

Commented by ma05re05yu29 at 2016-01-24 06:51
エス姉さんが原点だったんですね??
何だか写楽館さんは
人の繋がりだけでなく
制作意欲までも引き出す☝
凄いなぁ~??
母ちゃんも色々な物に
挑戦し始めたのも
写楽館さんのおかげですよ??


ナナちゃんの可愛らしいオメメ??
愛くるしい姿がそのままですね??✨
ちょ子ちゃんママの愛情も➕で
写楽パパ&ママも大満足ですね??
Commented by ranranlabra at 2016-01-24 09:14
かおちゃん、ありがとうございました??
エスのミニに始めて御対面した時は何故かしら「生きてるのに〜」と訳のわからない言葉を呟き、涙がでました??
今回はエスと並んでリビングにいるナナを見て暖かい気持ちになり、ふと涙が出ました。かおちゃんの産み出すミニにはそう言う気持ちにさせてくれる不思議な何かがあります??それは、かおちゃんの生き物に対する優しい気持ちが自然に作品に表れて、私を含め皆さんに感動を与えているんだなとつくづく思いました??
今回もナナを丁寧に紹介して戴き嬉しかったです??
父ちゃんも毎日眺めては、可愛い可愛いを連発していますよ??

次のミントも楽しみにしてまぁす??
今から3頭並んだ姿を想像してニヤニヤしている母ちゃんです??

Commented by marytoyamachann at 2016-01-24 11:24
かわいい〜〜(^o^)
美魔女のナナちゃんだ〜〜(*^o^*)
いつもいつも、とっても素敵なミニちゃんを生み出す、ちょ子ママさん!
凄すぎたよ〜
早く、ミニミントちゃんを見たいな〜


Commented by will_mintoma at 2016-01-24 19:45
またまた感動をお届けしたんですね〜
可愛いナナちゃん。
ミニちゃんに少し困ったお顔?
Commented by tomo at 2016-01-26 00:16 x
マスコット風も良いですね~
ナナちゃん可愛い♥
バックも可愛い(*^_^*)
エスちゃんとナナちゃん
そしてミントちゃんも並ぶと
ママさん、パパさんとても嬉しいですね!

またまた素敵な作品でした♪
いつも楽しみにしてますよ~
Commented by mubisu at 2016-01-26 14:21 x
ほぉぇぇぇ・・・かわぇぇぇ~
ほっこり・・・
またまた素敵なミニちゃん誕生
そしてまたまた・・・ウットリ・・・
3ミニ楽しみやなぁ~
Commented by chu_k2012 at 2016-01-27 07:50
mareyuさん
そうなんですよ~
エスちゃんが第一号!
まだ趣味で作っていた時に、エスちゃんのあの愛らしい
お座りを表現したくて、サプライズで作ったんです☆
ママさん超感動してくれたんですよ~♡(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2016-01-27 07:59
ranranlabraさん
(*^_^*) 今回は注文を頂き、大変お待ち頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
自分で言うのも可笑しいですが・・・
私の作るミニ、どこかしらチャーミングでしょ!?(^◇^;)
モデルがみんなそうだから当たり前なんですけど(^O^)

正直、ミニエスちゃんに見合う様に作れるか不安でした・・・
でも、可愛く出来て、私もミントちゃんと3匹並ぶのがとても楽しみ(*≧∀≦*)
もうしばらくお待ち下さい♡
Commented by chu_k2012 at 2016-01-27 08:02
marytoyamachannさん
だしょ~(๑≧౪≦)
美魔女ナナちゃんそのもの・・・
ミンちゃんもママ似の美人さんだけど
あどけなさがあって、目がチャームポイント☆
もうイメージ出来てます!!(^_^)
Commented by chu_k2012 at 2016-01-27 08:06
will_mintomaさん
ミニが並ぶと一層可愛さが増します♡
トマちゃんも待っててね(^_^;

困った様に見える?(^◇^;)
白いまつげがちょっと情けない感じに?・・・
Commented by chu_k2012 at 2016-01-27 08:14
tomoさん
いつもありがとう♥
ずっとリアルに制作してきたので・・・
今になるとミニエスちゃん、キャラっぽいけど
当時はリアルに作ったつもり(^◇^;)
今更マスコット風に作れるか不安でしたが・・・
可愛く、そのまま作ったらこんなふうに出来ました♪

なんかこういうふうなのもいいかと・・・
今後お客さんに、リアル度何%で?
って聞いて作ろうかと思いました(;^ω^)

でも、中にははく製のようにリアルに作られる作家さんもいるんですよ~
私はそこまで忠実に表現出来ないんです(; ̄ェ ̄)
Commented by chu_k2012 at 2016-01-27 08:21
mubisuさん
ほぇぇぇぇ~(๑≧౪≦)
思わずmubisuの表現にニヤニヤ( ̄∀ ̄)
アタイもいつもLabゴエで元気もろてるでー!!

時間あったらメッチャ小さいえびぞう作りたい!!(*≧∀≦*)
Commented by puku2chilo at 2016-02-13 18:29
こんばんわ…
めっっっちゃ遅れてアンタ誰〜?のリキママです( ꒪⌓꒪)
あまりに遅きに逸した感があったので、メールにしようかと(怯…)
でも勇気を絞って伺いました〜

ナナちゃん、本当にカワイイ♪♪♪の一言ですね(*Φ∇Φ*)
らんらんさんの娘ッコさんらは、表情もみんな優しげで女のコっー!って感じです。
お久し振りにらんらんさんの所へも覗きに行ったのですが、相変わらず素敵な一家で(*^^*)
穏やかな母娘の毎日が続いていってくれますよう、僭越ながら私も願っております。

さて…かおさまのコメントを拝見して、なるなる〜っと感じました。
エスちゃんを造られた時と今とでは、職人目線で様々な変化もあるのでしょうね。
技術や工夫が進化した分、かえって悩む事もあるのかなーって思いました。
私は超ブキなのでお気持ちを察しきれないのですが(^_^;)
作家もどきの友人は、以前そういう事を言ってましたので…。
ウーム…物作りは奥が深い…。

そうそう、小リキもワイハに連れて行きたいのですけど…
どうやって運ぼうが思案してます〜(´Д` )
Commented by chu_k2012 at 2016-02-15 21:35
リキママさん
ようこそですぅ~♡
わたくしもミニナナちゃん紹介以降
更新が滞っておりまして・・・
PCを開けることもせず・・・たまに開くとメールがこらしょと来ています・・・(^◇^;)
実はマムシが「りきままさんがコメントくれてるぞ!」
と教えてくれました(^_^;)

らんらんさん、ミニがエスちゃんだけの時より
二匹いると倍以上に嬉しく楽しいとおっしゃって下さってます(*≧∀≦*)♪
20日からのイベントに昨年誕生した作品を展示させて頂くんですよ~
近かったら来てねっ!って言うところですが・・・(;^ω^)

小リキさんも飛行機に~!?(*≧∀≦*)
それはなんともexcitingですね♪
肌触りのサラサラ(毛羽立ちしにくい)した・・・
風呂敷の様な布で包んでバックに・・・
なんかが一番ガサばらないのでは・・・(^。^;)

次回の交信はワイハ帰り以降になるかしら・・・
楽しんで来て下さい♡(^ε^)-☆!!