人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん

今年最後の作品は
コーギーのミントちゃん

飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21304810.png

娘さんがコーギーを飼いたい♡と言い
たまたまコーギーの仔が産まれ、里親募集の記事を見つけ出会ったそう016.gif

ワンコを飼うのは初めて♥
元気のいい仔を選ぶのがいいと言われるけれど・・・
敢えて隅の方でオッパイを飲めていない仔を選んだそうです(*^_^*)

飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21432575.png
生まれ持っての性格もあり、
大人しくて優しい手のかからない仔でした060.gif


飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21412739.png
もう亡くなってしまったお婆ちゃんと061.gif


飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_214214.png
ミントちゃんと出会った時、小学3年生だった娘さんも成人056.gif
この景色・・・見覚えありませんかー037.gif


飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21434237.png
9歳の時にガンが発覚。
以後亡くなるまでに3回の手術をしました・・・
最後は点滴入院をしていましたが、もう長くないと察し
家に連れて帰り・・・3日目に亡くなりました・・・
007.gif

それではミニの紹介です072.gif
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_6523485.png
ん? なんかこのポーズおかしくない!?015.gif
伏せにしては変だし・・・
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21315271.png


大きなお耳がチャームポイントのコーギー♪

飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21325190.png
ん???


そ〜なんです!! ミンちゃん飛びましたーー005.gif
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21325963.png

フリスビーが大大大好きだったそうで・・・

ママさんに「フリスビーをキャッチしているポーズ出来ますか?」と依頼され
ポーズは出来るけど・・・どうやって浮かせましょう・・・039.gif

ケースに入れて上から吊る?
壁から棒を出して脇に刺す!?008.gif
色々考えた末、こうしました049.gif


そんなに珍しい犬種ではないのにコーギー作るの初めてでした。
なので知らなかったことが色々ありました。
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21331465.png
シッポは産まれて直ぐにカットしてしまい、
お尻にプクッっとなっているんですね~


飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21332041.png
ミンちゃんのトレードマーク!
首の後ろの模様。


飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_21542397.png
そして手足が短いのはわかっていたのですが・・・
指も短いんですよね~(^^;;
勉強になりました!





ミントちゃんが亡くなり・・・ペットロスに陥ったママさん・・・
もう二度と犬は飼わない・・・飼えない・・・
と思っていた後に東日本大震災。
その時に、一生責任をもって飼うことは出来ないけど・・・
一時だったら面倒をみてあげられるかもしれないと
被災犬のボランティアに登録 
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_8273523.jpg
ミミちゃんと出会い、9ヶ月一緒に暮らしました。


それをきっかけに、またワンコとの暮らしがしたい♡
と思えるようになり、保護犬を飼うことに・・・
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_811166.jpg
ママさんと出会っていなかったら命がなかったかもしれない
チワワのうめたん
現在4才。幸せに暮らしています♥

ママさんは、今もボランティア活動に参加され、
可哀そうなワンちゃんのいない世の中になる様
努めておられる素晴らしい方です。
ハイパーうめたん覗いてみて下さい♡



飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_8542940.png

先ほどの成人式の写真は・・・
この方たちの写真館でした~☆

エスちゃんの3回忌にお邪魔し、
25日に亡くなったマリンちゃんと
エスちゃんを偲ぶ会をしました・・・

らんらんラブラ
あん・ぽん・たん見れま~す024.gif






それでは皆さん、今年も一年間有難うございました。
来年もどんなミニが誕生するか・・・
私自身も楽しみです(*^_^*)

どうぞ、来年も応援よろしくお願い致します♡

善いお年をお迎え下さい。。。


今夜はマシャのコンサートで~い♪


オ・マ・ケ
飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん_d0282395_96513.png
 ‐来年の厄除け‐

by chu_k2012 | 2015-12-30 09:08 | 羊毛フエルト