シーズー×マルチーズ 作品No.65 ラブちゃん

大の犬好きで、現在も小型犬4頭、中型犬1頭と暮らすSさん。

この子は特別♥
そう言ってお母さんはラブちゃんの話しを色々して下さいました。

先住犬のモンくん(正式名はモップだそう)が
留守番が多く、一人ではかわいそうと思い、飼い始めたのが
シーズーとマルチーズのミックスのラブちゃん
d0282395_1924230.png
モンくん    ラブちゃん

モンくんはラブちゃんより4つ年上のお兄ちゃん。
二匹共、とってもお利口さんだったそう。。。
人間の言葉もよく理解していたそうで・・・

ある日おイタをしたので、『出て行けー!』 と言ったら本当に
出て行ってしまって、慌ててしまったお母さん( ̄▽ ̄;)
しかも、二匹反対方向に行ってしまったから
追い掛けようがなかったそう・・・
でも無事帰って来て一安心♡

ノーリードでも決して道路に出なかったそう。

ラブちゃんがやって来て一年が経った頃、
モンくん5才の時、ガンが発覚。
医者が言うに、手術をしても助かる確率は50%・・・
そのままでいたら・・・ 数ヶ月でしょう・・・
と苦渋の選択を強いられた。

このままでも数ヶ月の命・・・
まだ若いし、手術に賭けてみたそう。
手術は成功☆なんとモンくん14才まで生きてくれたそうです053.gif

しかし・・・
とっても仲良しだった二匹♡
モンくんの49日になんとラブちゃんも
後を追うかのように逝ってしまったそうです007.gif
ラブちゃん10才。
d0282395_19273612.png

ラブちゃんが旅立ったその晩、どうしても行かなくてはならない用事があって、
後ろ髪を引かれながら容態の悪いラブちゃんを置いて出掛けたお母さん。
帰った時には息を引き取っていたそうです・・・007.gif

お母さんは今でもその事を悔やんでならないそうです・・・

しばらくの間、亡骸を側に置いておきたくて火葬出来ずにいたそう・・・
とうとう来てしまったお別れの時・・・『天国に着いたらお母さんに知らせてね・・・』
と言ったら、ちゃんと夢に出てきてくれたそうです
d0282395_1928286.png

それから毎年お盆8月13日の明け方、必ず夢に出てきてくれるそうで、
それは楽しそうに遊びまわっているラブちゃんなんだそう。

d0282395_1939957.png

きっと、ラブちゃんはお母さんが大好きで
幸せな犬生だったんですね・・・


それでは出来上がったミニラブちゃんを紹介します♥


d0282395_19394883.png
こんな感じで出来上がりました♡と
見て頂いた時、悲鳴にも近い声で『ギャー』(;^ω^)と
感動して下さったSさん♪
この日を楽しみにして下さっていたそう♡


d0282395_2151191.png
赤いリボンはお母さんの要望016.gif
とっても似合ってますね♥


d0282395_2174429.png
背中の写真が無くて・・・
想像で模様をつけました。

d0282395_2181377.png

植毛する前。
まだ耳も無くて
なんだかアザラシの赤ちゃんみたい(*^_^*)

胸とお腹はピンク色♡
d0282395_2182645.png



ちょっと先になってしまうけど・・・
ミニモンくんも誕生する予定。
その時までラブちゃん待っててね!
d0282395_2184585.png

今回もとっても喜んで頂き、
本当に良かったです(*´∀`*)
[PR]

by chu_k2012 | 2015-10-31 21:48 | 羊毛フエルト | Comments(6)

Commented by ranranlabra at 2015-11-03 08:35
飼い主さんの喜ぶ顔が見えるようですね??
今回もまた、素晴らしい作品??
始めての犬種とは思えないほどのクオリティの高さに驚くばかりです??

ご近所さんなので実物を見られる日も近いと楽しみにしてまぁす??
Commented by will_mintoma at 2015-11-03 09:11
数々のエピソード。
「今回も泣けるよ」と聞いてはいましたが、リンクする出来事もあって…>_<…
赤いリボンがよくお似合いのラブちゃん。
フワフワで可愛い姿にご家族は喜ばれたんですね〜
毎年夢に出て来てくれるなんて羨ましいなあ〜✨✨✨
Commented by chu_k2012 at 2015-11-03 20:05
ranranlabraさん
有難うございます♡
らんらんさんに「見せてね♡」って言われてるですぅ~
って、嬉しそうにおっしゃっていました(*^_^*)

とても喜んで頂けて私も嬉しかったです♪

らんらんさんはラブちゃん知ってるんですものね♥
泣いちゃわないでね(^^;)
Commented by chu_k2012 at 2015-11-03 20:17
will_mintomaさん

そうですね・・・

夢に出てきて欲しいと思っても、全然出てきてくれないのは
私だけじゃないんですね(;^_^
Commented by puku2chilo at 2015-11-10 22:00
かおさま、こんばんわ〜!
またまたしんがりの私をお許し下さいませーm(_ _)m…

シーズーちゃんは悪友のワンコと同じだったので…
そのコの思い出も相まって、今回のお話も胸が詰まってしまいました。
どんなに手を尽くしたとしても、後悔のない見送りってありませんもの。
お母さんの辛いお気持ち…痛い程想像がつきます。
でも夢に出てくれるなんて…羨ましいです。
リキはまだ2回しか出てきてくれてないんですよ…(´・_・`)
絵を描いて枕の下に入れて寝ると良いと聞いて、実践してみましたが…見事にスルーされてしまいました。
クマには絵が変だったから…とか言われ…(きぃー)

ミニラブちゃん、赤いおリボンがとってもお似合い(*^^*)
ぎゃーっていうの…ウチもやりました(笑)
想像でお背中をって…かおさま凄すぎ〜!!
アザラシちゃん…フフフ。でもコレもカワイイ〜
ラッコとかも作ろうと思えば簡単に作れそうですね…かおさまなら。
ワンコ以外の作品も以前お写真で拝見したので、いつの日か多種多様な作品展をば!是非!!
その時の花束贈呈は…私にお願いして下さいね(^_−)−☆

ミニラブちゃんが誕生して、きっとお空から2匹で見てるでしょう。
ミニモンちゃんの誕生も楽しみにしてまーす。

Commented by chu_k2012 at 2015-11-12 13:53
puku2chiloさん
ジローではなくしんがりになられたのですね(;^ω^)

ん・・・枕の下に入れた絵を、私も拝見したかったです・・・

ここのところ、叔母の家、山口の・・・
シーズーの菜々ちゃんが10月3日に・・・
東京の叔母のMIXのバールがおととい亡くなり・・・
それぞれにとても可愛がっていたので、切なくて・・・
そして何よりも二人の叔母の喪失感を思うと
今はそーっと見守るしかないです・・・
ゴメンなさい・・・しんみりしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ラッコ!!?? ふふふ・・・ ほんとリキママ面白すぎー!!

でも、バッタやてんとう虫なんかも作れそう♪
是非!花束贈呈はリキママにお願いするわ♡
私が霞んでしまう様なパフォーマンスはやめてね(*≧∀≦*)