最強黒ラブ親子 作品No.63・64  麦ちゃん&戎くん

今回の作品は黒ラブ親子♥
黒ラブ☆マリン&アンジュでお馴染みの
マリンちゃん(16歳21日で4ヶ月)の息子さん(ペルくん)の
お嫁さん麦ちゃんとその子供、戎くんです024.gif


d0282395_19241475.png
戎くん 9歳         麦ちゃん 14歳       


ちゃん068.gif
d0282395_11214922.png
パピーの頃から留守番が多くて
帰るとFAXの受話器のコードちぎれてた005.gif

新しい靴を片方だけ食われてた

携帯は3台かじられ・・・
かばん、服・・・なぜかおかんのだけやられるねん・・・015.gif

帰ったらまず!掃除から・・・
夜な夜な半泣きしながら007.gif
d0282395_11221156.png
         麦ちゃんパピー時代 


    d0282395_11222022.pngトトやんからのプレゼント067.gif
革でシルバーチャームが付いたネックレス。
テーブルの上に置いてあったはずのチャームが
リビングの真ん中に・・・( ̄▽ ̄;)
えっ!? まさか・・・・・・・・・・!?
革の部分だけ美しく食されていました・・・
これは涙出た007.gif



旅先で朝ご飯をジャンプしてバクバク
麦ー!! やめて~~~~!!
叫ぶ070.gif  周りはシーーーン・・・(; ̄ェ ̄)

そんな麦ちゃんもお母さん053.gif
予定日になってもチビちゃんが出てこなくて・・・
様子がおかしい・・・あかん!連れて行かな!!
車の中で破水008.gif直ぐに帝王切開の手術・・・
最初の男のコは心音が弱くて間に合えへんかった007.gif
でも、他の仔はスクスク(*^_^*)
2週間で帰ってきたパピーたち♥

その一匹はkotayukiさんちの小雪ちゃん
愛情たっぷりスクスクモリモリマッチョな女子に成長し
小太朗オジさんと一緒に幸せな毎日を送っています060.gif



くん068.gif
d0282395_11225131.png
戎もスクスク♡
どこまでスクスクいくねーーん!!!
て、マックス48kg が・・・今は44kg

パピーの頃から何かあると瞑想部屋に隠れていた037.gif
今は大きくなりすぎて隠れきれていない・・・( ̄▽ ̄;)
d0282395_1123513.png
右が戎くん

ヨシヨシ触ってもらうと、実にヨシヨシ(๑≧౪≦)
触ってもらい易いように、お尻を寄せて・・・チマっとお座りして。。。
このコどこのコ!?状態になる・・・
おウチだと膝の上に乗ってきたりする・・・
おウチではめっちゃ大人しい♡

でも・・・ドックランに行くとテンションアゲアゲ↑↑過ぎで
全く落ち着き無し!!008.gif
よそ様の水入れバケツ、こぼしまくり ((( ̄▽ ̄;))) 
その上、10点満点の美しい伏せをして全身にドロをなすりつける・・・
ゴロゴロダンスが得意049.gif


ちょっとビビリ・・・
目が離れててちょっと間の抜けた顔。(; ̄ェ ̄)
d0282395_11231443.png
散歩中、よそのワンコに反応して引っ張られ、
おかんコケて引きずられる・・・( ̄▽ ̄;)
リードは絶対離せない!!
ズリッズリッ・・・おかんの頭の上でウォンウォン吠える戎~・・・
遠くから・・・「大丈夫ですか~?」の声・・・みんな近寄れない(; ̄ェ ̄)
出血しながら半泣きで家まで帰ったなぁ・・・

最強なのは047.gif
帰ったら、麦と戎の顔が真っ白になってお出迎え・・・
なんで!?005.gif
リビングはグチャグチャに散乱し・・・
キッチンは米が散らばり、小麦粉の袋が破れてるーーー!!!
どうやってキッチンに入ったん!? しばらくボー然015.gif
おかんの頭も小麦粉カラー
アワアワ.。o○ ○o。.この親子シラっして元気やねん。。。
何か?って感じ
これこそ掃除しながらヒクヒク泣いた007.gif



はぁ~笑かしてもらいました041.gif
画に書いた様な凄まじいエピソードの数々・・・
mubisuさんおおきに♥

それでは、ミニの紹介をさせて頂きます♪
先ずは、麦ちゃん~

d0282395_1342145.png
こんな不思議な伏せのポーズで頼まれました♡

d0282395_1353855.png
脚の裏の白いところは、かかとの所では無く、
肉球とかかと(?)の中間地点に、骨が出ている所があるんですよね~
そこが擦れてしまって白くなっちゃったのね・・・
それにしてもラブでこんな伏せする仔、珍しくないですかー?003.gif



お顔は白い毛があって♡
作るには、その方が表情出し易いんです~037.gif
d0282395_136841.png

上目遣いで・・・白目がポイント♡


d0282395_1364630.png



続いて・・・戎くん♪

d0282395_13101613.png

戎くんはお座りで・・・
しかもおネエ座りでね037.gif

d0282395_11353533.png
d0282395_13125513.png
 mubisuさん曰く
この猫背の後ろ姿が戎くんなんだって~070.gif
d0282395_13132237.png


d0282395_1148130.png


マリン一族、お揃いのベストを着て・・・024.gif
d0282395_11481416.png

d0282395_11483916.png
d0282395_11524238.png


ナイス! ベスト ショーット!!061.gif049.gif
d0282395_11492484.png
mubisuブログ《Lab ゴエ》からお借りしました♡


マリン一族の皆さん♪
有難うございました。
マリンちゃんが元気な内にミニが集合出来て、私も嬉しいです。
マリンちゃん!ミニ琥珀ちゃんが誕生する日まで頑張ってね~!!(*≧∀≦*)
[PR]

by chu_k2012 | 2015-10-18 13:33 | 羊毛フエルト | Comments(14)

Commented by mubisu at 2015-10-18 16:35 x
ちょ子ママ~
エピソードの数々・・・
うまくまとめていただき・・・ありがとう!!
そして素敵な作品をミニ達をありがとう!!
そしてミニのファミリ~も集合できて
感激です!
次は琥珀も仲間にいれてもろて・・・
集合できる日を楽しみにしてます!!
Commented by kotayuki at 2015-10-18 18:26 x
そっくり過ぎて笑うしかなかったミニ麦&戎!!
mubisuさんとこも凄いエピソードの数々…
どこもおかんは半泣き掃除やわ~
今では皆シニアさんになってしまったけどね…

ちょ子ちゃんのパックリは目に焼き付き、これぞラブと嬉しかったよ~
次回 ミニ琥珀ちゃん誕生楽しみにしてまーす(^◇^)
Commented by tomo at 2015-10-19 00:12 x
ほんまに~そっくりやったよ(^^)
mubisu家kotayuki家は凄いエピソード満載で
笑えるよね~
意外と大人しいtomo家?!(笑)

琥珀ちゃんが出来るまでマリンちゃん、
頑張って欲しいな~
危うい時も幾多とあると思いますが
頑張って行きますよ~
きっと再会しましょう(^^)v
Commented by will_mintoma at 2015-10-19 09:32
凄いエピソードの数々…
やってくれたんですね〜
ほんとにフタリ共そっくりで可愛い❤️
そして、ファミリー勢揃いは感激しました✨
琥珀ちゃんを交えての集合写真、本物も一緒にパチリ。
楽しみですね〜✨✨✨
Commented by Angel kiss at 2015-10-20 08:39 x
麦ちゃん、戎君、そっくり〜。黒族は難しいのに
見事です。戎君のあの目、すごくにてるよ〜。
後は琥珀ちゃんでファミリーが揃いますね。
楽しみ〜。
エピソード、ビックリ仰天の武勇伝が
あるんですよね。どこもおんなじですね。
レトリバーはそこがまたたまんなく可愛いですよね。
Commented by ranranlabra at 2015-10-20 15:38
わ〜??黒族って表情出すのに難しいと思うんですが、いつも素晴らしいの一言です??
おフタリの特徴を良く捉えていて本当に驚きました??まだまだ進化し続けていますね〜

しかし、チーム関西の武勇伝楽しいなぁ??
Commented by chu_k2012 at 2015-10-20 20:05
mubisuさん
こちらこそ(*^_^*)
たくさんのエピソード、笑わせて頂きました♪
ちょ子なんてカワイイもんだな~って(^_^;)

マリンちゃんファミリーにこのブログを通じて出会い、
お邪魔させて頂く仲になって・・・
そしてまた、仲間が増えて・・・

感謝感謝の気持ちでいっぱいです♡

何もお返しが出来ませんが、これからも妥協のない
作品を一つ一つ作り、ブログで紹介して行くことが
私に出来るみなさんへの気持ちです。

ありがとう♥
Commented by chu_k2012 at 2015-10-20 20:13
kotayukiさん
kotayukiさんもおでん鍋ごとやられた(; ̄ェ ̄)
とか・・・チョコレート大量に食べてしまったとか・・・
かなりのエピソードがありましたね( ̄▽ ̄;)

でも!シニアになった今・・・目の前に焼肉があっても
食べてしまわない!!
それには驚きでした(゚o゚;;

ちょ子なかなかやるでしょ(๑≧౪≦)
12歳になってもテーブルの上にまで乗ってしまうとは・・・
母でさえ度肝抜かれました:(;゙゚'ω゚'):

マリンちゃんのお野菜はさぞ、美味しかったと思います・・・(ーー;)
Commented by chu_k2012 at 2015-10-20 20:30
tomoさん
いつも有難うございます。
今回もお世話になりました。
そして・・・大切なマリンちゃんのご飯をちょ子が食べてしまい
ゴメンなさい・・・m(_ _)m

ミニで、皆んなが笑ってくれて・・・♫
それが一番『作って良かった♡』って思える時です(*^_^*)
マリンファミリーは、私の作品の中で、こんなにもインパクトのある
しかも、実物も大きいけどミニもデカい!!
しかも一族勢揃い~なんて他に無いので・・・
私の作家人生を語る上で外せない代表作です☆

マリンちゃん、頑張ってますね♡
私も願掛けしながら制作がんばります!
Commented by chu_k2012 at 2015-10-20 20:39
will_mintomaさん
そうですよね~
琥珀ちゃんも今回会えなかったから・・・
次回、来阪する際にはミニ琥珀連れて行かな(*≧∀≦*)

コツコツ制作頑張らないとね・・・(^。^;)

ウィルくんは柵の中だからおイタは大丈夫ですね。
柵が無かったら・・・
やらかしてくれそう(^O^;)元気だもんね♪
Commented by chu_k2012 at 2015-10-20 20:46
Angel kissさん
ありがとうございます(*^_^*)
ホント、黒い子は難しいんです・・・写真も・・・
なので、お預かりした写真も見にくいですし・・・
昨年会っていたから良かったのかも(^-^)

mubisuさんのブログのツーショット、上手に撮って下さってて嬉しいです♡
断りもなしに使わせて頂いちゃいました(^_^;
そっくりで私も感動♡同じ顔してくれた戎くんに感謝しなくては・・・
Commented by chu_k2012 at 2015-10-20 20:56
ranranlabraさん
らんらん家では想像もつかないような凄まじい状態に
なったことが数々あるそうですよ~

一度実物戎くんとご対面してもらいたい♥
おっきいー!!けど・・・カワイイんです(*^_^*)

今回の麦ちゃんの可愛いポーズ、上目遣いで白目が
チャームポイントの二匹。
何ともいえないラブの可愛さが出ていますよね~♥
Commented by puku2chilo at 2015-10-25 12:46
かおさま…またまた今更ジローな頃に伺いまして…(震)
遅ればせながら、今回も素晴らしいお仕事お疲れ様です〜!

数々のやんちゃ伝説…まるで大阪お笑い劇場の様で、笑いながら楽しく拝見いたしました。
ゾウさんのペンダントステキですね〜!←ってソコ?
リキは訓練がされてた後にウチに来たので、むしろこういう楽しい(!)エピソードがうらやましい面もあります。
あっっ!麦ちゃんの伏せのポーズは一緒なんですよ〜
リキも他のコと違ってて(もうちょっとカエルちゃんっぽいですよね)珍しい〜って言われてました。
最晩年はもうあのポーズが出来なくなってて…懐かしいなぁ。
いつも思うのですけど…毛並みはもちろん、目の表情まで様々に作られれてて…
どうしてその様な才能をお持ちなのでしょう!(O_O)
元々手先が器用でいらしたのでしょうか?
小さい頃になんか光とか突然浴びて…ビビッときたとか(笑)
いえいえ、きっとはなちゃんがかおさまのハンドに不思議な力を置いて行ってくれたんですよね。
ということで、私達かおさま作品のファンにははなちゃんにも感謝です(*^^*)
Commented by chu_k2012 at 2015-10-27 22:46
今更ジローさま(*≧∀≦*)
おっと危ない( ̄▽ ̄;)こちらもコメントに気付かず・・・
マムシに教えられました!リキママ来てるよ!って(*^_^*)

リキくんもあんな伏せしたんですか~♫
面白いですね♡

本当に、はなには感謝です♥
私自身こんなに楽しい趣味を教えてくれて・・・
たくさんのお客様に出会うことが出来て♡
元々手芸や工作は好きでしたが、目的が無いと作らない。
がモットーな私・・・
なのでご依頼主様に喜んで頂けた時は
本当に充実感で満たされますぅ~(^。^)/
またまた可愛いコが誕生しましたよ~
近日公開!乞うご期待♪