旅行記 1 [ 和歌山編 ]

 
ちょ子と初めての3泊の旅。。。10月1日~4日。
d0282395_20302490.png
何処行くんだろう・・・
ケージを持って来て大正解049.gif
ロングドライブも落ち着いて乗ってくれていました♡

目指したのは和歌山県のパートナーズハウス ゆあさ
犬と泊まれるコテージ式のお宿。
自宅から約460kmのドライブ027.gif

昨年”秋の陣”で大阪に行った時、す~んごく遠くてしんどかった記憶がある( ̄▽ ̄;)

途中ミッショントラブル?の警告灯が点灯し
急遽バイパスを下りた。そこは伊賀市でした(; ̄ェ ̄)
直ぐにディーラが見つかり、応急処置をして頂き、
今後の旅にも支障はないということで・・・事なきを得ました(*≧∀≦*)
既に午後1時を過ぎていたので・・・
目の前にあったスシロー(地元にもある・・・(ーー;))で
お昼を食べて再出発!!

一日目はお宿に向かうだけというスケジュールだったので
途中のドライブインに寄りながら思っていたより楽に和歌山入り006.gif
d0282395_20303421.png
和歌山特産の柑橘類のジュレともなかをGET!

湯浅ICを下りるとどんどん山の中に・・・
d0282395_20304335.png
あったー!ログコテージ!!
写真に撮ったのは町で経営しているコテージでしたが、
並行して私達の泊まったコテージも並んでいました(*^_^*)

 お部屋はこんな感じ♫
d0282395_20305264.png
キッチン・寝室・ユニットバスがあって、とても使いやすいお部屋でした♡
ちょ子の不安げな表情008.gif
夜、寝てくれるかしら・・・

それと・・・auの私達・・・電波が無くて通話不可能( ̄▽ ̄;)
Wi-Fiが使えたのでなんとか連絡は出来てホッ042.gif


とりあえず散策しにお散歩へ・・・
先ずはドッグラン060.gif
お友達もいなくてちょっとボールで遊んで・・・次!
d0282395_2031621.png
散歩コースを散策♪
すると先住犬達のお墓がありました。
雨の日や日差しが強い日は、屋根付きのランもありました。
他にもプール、ワンコの温泉もあります(*^_^*)

そして・・・お楽しみのディナータイム070.gif
d0282395_20311545.png
プラス1000円で、すきやきorしゃぶしゃぶor焼肉に変更可能。
ということで、すき焼きにしました(*^_^*)
通常は海鮮鍋かな・・・

食前酒にみかんのお酒。お造りが出てきて・・・
食後のデザートにアイスが出ました♥

 
d0282395_20312678.png
オーナーさんのワンちゃん。
グレート・デンのスエンちゃん♪
まだ1才2ヶ月だそう・・・

  
d0282395_2031347.png
お風呂はコテージから車で5分ほどの二の丸温泉に行きました。
無料券をコテージで頂けます。
とてもいいお湯でした♡

その頃から雨風が激しくなり、まるで台風並み057.gif 
太平洋側では各地で大荒れだったそうで・・・
地元では停電になったそう(゚o゚;
一晩中荒れていた天気も朝には回復058.gif 
そこからは旅の間中、暑いくらいの晴天に恵まれました♪

朝食です。
d0282395_2031444.png
とうたんは洋食を期待していて・・・残念(^◇^;) 


宿で頂いた湯浅町のマップを見たら・・・
熊野古道が通り、何やら重要伝統的建造物があるとのこと
折角なので行ってみることに♪
d0282395_2029617.png
風情のある町並み

天保12年創業。手づくり醤油の角長
d0282395_2116574.png

湯浅を後にし・・・

次に向かったところは、ここ034.gif
世界遺産高野山
今年が開創1200年に当たるということで、なんともラッキー!

メル子のママさんに教えて頂き、金剛峯寺と奥の院を回ることに・・・
金剛峯寺の境内は犬も入れるということで、ちょこも一緒に・・・
d0282395_21402149.png
蟠龍庭は一見の価値がある。ということで、是非拝観したく、
かあたんだけ本坊の中に・・・
石庭としては日本最大の庭だそう。
白い砂が雲海、一対の龍が奥殿を守っているように表現されているそう・・・
わかりますぅ??私はわからない・・・(; ̄ェ ̄)

途中、歩道でこんなモノを発見。
d0282395_2334036.jpg
黒い犬と坊さん、面白いでしょ?037.gif

奥の院への参道をちょ子と一緒に♪
d0282395_21404979.png
水向け地蔵に水をかけるかあたん。
この直ぐ奥に御廟橋という橋があり、その橋を渡ると霊域に入るということで、
ワンコはここまで。

帰り豊臣秀吉、織田信長などのお墓も立ち寄りました・・・


ということで、和歌山編はおしまい029.gif
この後大阪に・・・     続く。
[PR]

by chu_k2012 | 2015-10-07 23:51 | 犬・食事・遊 | Comments(6)

Commented by ranranlabra at 2015-10-08 09:14
待ってました??楽しい話題、情報満載で既にお腹8分目??しかし、良く行きましたよね??我が家は遠出は苦手、年のせいもあるけれど、最近じゃあまりにも出掛けないから、バッテリーが上がったよぉ??

出発の時のちょ子の不安気な顔が何とも可笑しいね??

我が家はでは行かなくても旅行記見て楽しんでいます??

次の大阪の歓迎ぶりも楽しみにしてまぁす??と言っても既にマリン&アンジュちゃんちのブログで粗ましは知ってるけろね??

では、また覗きにきまぁす??
Commented by yukalien at 2015-10-08 22:24 x
お~懐かしのパートナーズハウスゆあさ
そらがまだ若かりし頃行きました。
温泉に浸かるどころか大興奮でお湯を掻き出すそらを、大親友だったドーベルのワイズが呆然と見つめていたのを思い出しました。
ご飯、おいしいですよね^^
醤油も!!買って帰った記憶があります!!
続編楽しみにしております^^
Commented by aya at 2015-10-09 19:10 x
ちょ子ママさんこんばんは~。
旅行記楽しみにしてました(^-^)
スシロー・・って全国にあるのかな?私も昨日行きました(笑)
一日目は和歌山だっのね。私は行ったことないけど、良いところみたいですね~♪ コテージのお宿も素敵だし 、、 ちょ子ちゃんも楽しめたかな(^.^) 温泉もいいしなぁ。。
そして一度は行ってみたい世界遺産の高野山も素晴らしい所なんですね~♪

続きの大坂編も期待してまーす(^^)v
Commented by chu_k2012 at 2015-10-10 16:57
ranranlabraさん
もう腹八分目!?
それじゃあお腹はでちゃうよー!!

今、中編アップしました。
2編に収まらなかったぜ~(^O^;)

お楽しみに♡
もう一週間経ってしまった(ーー;)
Commented by chu_k2012 at 2015-10-10 17:07
yukalienさん
ゆあさ行ったことあるんだ~
ウチはちょ子がお泊り出来ないから、全然知らなくて・・・
メル子のママさんに、コテージだから吠えても大丈夫だよ!って教えて頂きました。
今回、吠えなかったけど、明け方吐いちゃって・・・
やっぱり環境が違ったり、長距離車に乗ったからかな・・・
そらちゃん、お湯掻き出したんだ~(>人<;)
様子が目に浮かびます・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by chu_k2012 at 2015-10-10 17:11
ayaさん
ayaさんもゆあさ知ってるんだ~
スゴい有名なんですね~

何故か大阪にお客様が多くて、昨年伺ったのですが・・・
それを機に、チーム大阪で繋がりが出来た様で、
私も嬉しいです♥
今回も、沢山の方にお会い出来て、書ききれなく
3編にわたってレポートします♫
お楽しみに(*≧∀≦*)