はな5周忌&恐怖のシャンプー(; ̄ェ ̄)

5年前の今日、ポメラニアンのはなが天国に旅立ちました・・・
たった3年のはなとの暮らしでしたが
色んな想い出があります・・・

2007年10月17日
置き去りにされていたはなを北九州の道の駅から
新幹線に乗せて連れて帰り
初めは、特に趣味もない父親に
ボケ防止のために・・・いや、散歩の相棒に・・・
と預けたのですが・・・
ペットなんぞ飼ったことのない70過ぎの父には
自分のことも出来なくなるくらい大変なことだった様です042.gif

結局3週間でギブアップ008.gif
私も正直、気が気ではなく・・・我が家で暮らすことになりました060.gif

父も1年9ヶ月前に亡くなってしまいましたが、
よく一緒に出掛け、可愛がってくれました♥
d0282395_23443942.png
岩本山公園にて   ちょ子5歳の頃


そしてこの日もちょ子とはなを連れて
父とお出掛けした『陣馬の滝』
すると前から白いポメラニアンを2匹連れた家族が来ました♪

そして話し掛けて下さり、短い時間でしたが
はなが家族になったいきさつを話し
はなも匂いを嗅ぎ合って嬉しそうでした♡

はなと違って、キレイな毛並みでとってもチャーミングなポメちゃん達。
後にそれがるうりんちゃんと知るのです・・・
d0282395_21401674.png
2010・1・11

その頃、私はブログどころかパソコンすら開くこともなく、
るうりんママさんがはなのことを記事にして下さっていたとは・・・

らんらんさんを通じ、九州から連れて来たという話しで
るうりんママさんがお友達で繋がってると知ったのは
確か、はなが亡くなってからのことだったと思います・・・

今回、また記事を読ませて頂いたのですが、
たくさんの方がコメントを下さっていて、
はなのことに触れて下さり、
私の知らない所で、こんなに沢山の方が
はなの幸せを願い、喜んで下さっていたことを知り、
涙が止まりませんでした007.gif
今更ですが・・・皆さん有難うございました♡

るうりんちゃんとお会いした8ヶ月後に、はなは亡くなりました。
d0282395_21525029.png
今でもはなには感謝の気持ちでいっぱいです♥

そして・・・雷が鳴るたびに震えていたはなを思い出して
天国でも怯えていないか
今でもかあたん心配だよ008.gif

_____________________


『ちょ子シャンプー!?』の一声で言う事をきくくらい
嫌いなシャンプーを昨日したので
その様子をご覧あれ037.gif

とうたんがトランクス姿になると・・・
予感がするんだね~
デッキに隠れるちょ子(; ̄ェ ̄)
今日は天気もいいし
058.gif
さあ!ちょ子シャンプーするよ
逃げても無駄031.gif
d0282395_22402353.png
この悲しそうな顔・・・
(とうたんのトランクス姿は載せられないので夜再現しました(^。^;)
えっ、また??(; ̄ェ ̄)・・・ちょ子の心境)


あれだけ抵抗していても・・・お風呂場に入ると
今度は固まるちょ子
d0282395_22403823.png
観念ちまちた(; ̄ェ ̄)

d0282395_22405283.png
されるがまま・・・


さあ、終わったよ♪
d0282395_2241695.png

お風呂のドアを開けるとデッキへ一目散070.gif
d0282395_2343089.png

は~顔も濡れちゃったよー!!
いつも人工芝に顔をこすりつけるんだよね003.gif

生気を失ったちょ子。。。
たまにはこんなちょ子もいいでしょ037.gif



悲しいお知らせが・・・

昨日9月20日 午前11時
きんときちゃんがお空に旅立たれたそうです・・・
d0282395_5493863.jpg
16歳8ヶ月・・・
持病をかかえての素晴らしい生き様でした。

きんときちゃん、今年の春に
あの『RETRIEVER』の表紙を飾り
日本中のハイシニアラブに
勇気と元気、そして笑顔をくれましたね♥

HPでは、歌を歌うきんときちゃんが紹介されています。
とっても可愛いです♥

ちょうど一年前には朝霧高原でお会いすることが出来ました。
d0282395_556338.png
顔の白い感じがちょ子に似ているでしょ♡
感動のご対面でした。


d0282395_611618.png
                 ミニきんときちゃんと・・・

きんときちゃん、ありがとう♥
そして、お疲れ様でした♥
かあさま、とうさまのことが心配かと思いますが・・・
お空でのんびり見守っていてくださいね。

明日、22日 午前9時
お空に還るそうです・・・

ご冥福をお祈りします・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-21 06:35 | 書き残しておきたいこと | Comments(8)

Commented by will_mintoma at 2015-09-21 09:35
何年たっても、命日もお誕生日も忘れられませんね。
可愛い仔たちの思い出を話すとき涙が溢れます!
そして繋いでくれた縁にも感謝しますよね〜

ちょ子ちゃん!
悲しいお顔で綺麗にしてもらったのね❤️

きんときちゃん、応援していました。
残念です!
ご冥福をお祈りします。
Commented by marytoyamachann at 2015-09-21 14:41
はなちゃん、
いろんな人との縁も繋いでくれてたんですね~
素晴らしい❗
お空の上で、きっとちょ子ちゃんやちょ子ママさんのこと
見守ってますよ❗
あー、かあたん差し歯落としっちゃたよ~、とかね(笑)

ちょ子ちゃん
悲しげだわね~
でも、おしゃれ番長なんだから~お風呂頑張ろう❗
観念したちょ子ちゃんも、可愛いわ~(^o^)

きんときちゃん
とっても残念です…(T_T)
でも、立派な犬生でしたね!
みんなで、ご冥福をお祈りしましょう❗
Commented by chu_k2012 at 2015-09-22 21:38
will_mintomaさん
ちょうどはなの命日と、きんときちゃんと、お彼岸と重なって・・・
心も秋の心境です・・・
それにしても暑かった連休ですね(; ̄ェ ̄)

お出掛けするんだからシャンプーしないとねっ!(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-22 21:46
marytoyamachannさん
差し歯落ちたの見てたかなぁ・・・はな(^◇^;)
はなは九州から静岡に来て、山口まで行ったこともあるんだ~
錦帯橋に広島原爆ドームにも行ったんだよ!
可愛かったなぁ・・・
大型犬とは違った可愛さがあったよ♡
5年経っても・・・(;_;)

ああ・・・きんときかあさま大丈夫かな・・・心配・・・
Commented by ranranlabra at 2015-09-23 09:37
この時期になると可愛かったはなちゃんを思い出します??
はなちゃんはちょ子ちゃんちの家族になれて晩年は幸せだったね??
きんときちゃんも残念でしたが、今頃は虹の橋のたもとではなちゃんも迎えてくれると思います??

ちょ子〜シャンプーお疲れ様〜??
これで暫くはないからね??
安心して下さい??
Commented by chu_k2012 at 2015-09-24 13:49
ranranlabraさん
ふと、今年みたく連休だったらはなの最期
ずっと一緒に居られたなぁ・・・なんて思いました(^_^;)
はなに出会えて、私達も幸せでした♥
愛犬との別れはホント辛いですよね~

シャンプーは暫くなくても
とうたんの「ちょ子シャンプー!?」って脅しは
度々言われるのである・・・(^◇^;)

ちなみに、今年の様に9月連休がつながるのは
11年後だそうですよ!
Commented by puku2chilo at 2015-09-26 18:47
かおさま、こんばんわ〜
うう…お昼前に訪問したのですけど…目からも鼻からも(汚なっ)水が止まらなくなってしまい(;_;)
きんときちゃんの旅立ちでゆるくなってた涙腺が崩壊でした。
でも、ハナちゃんのお写真などを拝見出来て嬉しかったです。
こうして自分たちの記憶の中だけでなく、どなたかの思い出にも記憶されてるのって本当に嬉しいですね。

しかしズルズルになった後に、ちゃんとちょ子ちゃんに笑わせていただきました(^◇^;)
泳ぐのは全然問題ないのですよね〜?
シャワーの感じが嫌なのかな?
リキは狭い所にジッとさせられてるのがイヤだったみたいでした(笑)

私も一度は歌舞伎や狂言が見てみたいです〜!
いいなあ(*ΦωΦ*)
オチが付いてるのもかおさまらしく(*^^*)
大丈夫、ウチのクマもミュージカルで寝てましたから…
ちなみに彼もかおさまに勇気をもらって、歯医者に通ってます(笑)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-28 09:16
puku2chiloさん
プクチロさんも大切な家族を見送られていらっしゃるから・・・
気持ちがよくわかるんですね♡
グシャグシャのお顔が目に浮かびます・・・想像でしかないですが・・・(^_^;)
はなのことを思うと、もう直ぐに!涙がにじみます・・・
早泣きコンテストがあったら優勝できる!っていつも思います・・・
でも、プクチロさんも譲らないでしょうね~(^。^;)

ちょ子は上から水がかかるのが嫌なんでしょうね・・・
雨の中もブルブルばかりします。

私はもう観たので、歌舞伎はいいです(ーー;)
でも、一度はねっ!(*^_^*)

私も歯医者通ってますよ~長丁場になりそうです・・・
仕事があるとなかなか通うのが大変ですよね。
クマさん共に頑張りましょう♪