東京さ行ってきただよ(*≧∀≦*)

かあたん日曜日に歌舞伎を観に東京へ・・・
歌舞伎座に乗り込む前に
築地市場で腹ごしらえ♡

先ずは通りかかりの玉子焼屋で足止め。

焼き立てのホッカホッカを立ち食い(^。^;)
d0282395_22525517.png
ここ”丸武”の玉子焼はちょっと甘め011.gif


築地に来たからにはここに行かなくちゃ034.gif
d0282395_225376.png
マグロの解体ショーで有名な木村社長の『すしざんまい』
お薦めを聞いたら・・・もちろん!マグロです!!003.gif
ということで、中トロ、赤身、ねぎトロ細巻き♡
一個から頼めます049.gif
木村社長、マグロをさばけても
お寿司は握れないんだって(^。^;)


そして、いざ歌舞伎座
d0282395_22532812.png
これまで4回の立て直しが行われ
現在の歌舞伎座は一昨年、5期として開設されたそうです。


今は『秀山祭九月大歌舞伎』
3つの演目を観て(?)参りました(^-^;
d0282395_22533780.png
初めての日本伝統の劇場。
花道とは反対側の席でちょっと残念・・・
d0282395_22563198.png
私が知っている役者さんは
市川染五郎さんが出演しました♥
子役で息子さんも出ました!
あのね...でもね・・・大きな声じゃ言えないけど(ーー;)
3つの演目を観た・・・と言っても・・・
お弁当食べた後のお芝居は・・・
ほとんど寝てしまいました:(;゙゚'ω゚'):


ちょ子はとうたんとお留守番。
らんらんさんちに遊びに行ったんだって~♪
その様子はコチラ



では最後にキャワイイ~
ちょ子ちゃんのカッパ姿♥
d0282395_211355100.png
016.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-16 21:23 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

Commented by marytoyamachann at 2015-09-16 21:40
いいな~歌舞伎観賞!
見たいな~、見たいな~

築地も行ってみたい❗
甘い卵焼きも~、食したいわ(#^.^#)

ちょ子ママさん、寝たのね~
寝たのね~、もったいないわ~!

ちょ子ちゃん、パパさんとお出かけしたのね❗
楽しかった?
おしゃれ番長のちょ子ちゃん、カッパ姿も
バッチリ決まってるよ❗
Commented by ranranlabra at 2015-09-16 22:32
あはは〜??ちょ子ママらしくて良いなぁ
歌舞伎見に行って居眠りなんて??
しかも、染五郎??

築地は良さそうですね??玉子焼きのお店はテリー伊藤さんのお兄さんのお店じゃないよね??お寿司も美味しそ〜??
リフレッシュ出来たかな?

ちょ子は楽しそだったよ??
クッキーありがとう??ワンコ皆で戴きました??
また、詳しい話しも聞きたいから(笑)
遊びに来てね〜

ちょ子のかっぱ星人可愛いです??
Commented by mubisu at 2015-09-17 23:48 x
ちょ子ママ~
歌舞伎ぃ~寝ちゃったのぉぉ・・・
やっちゃったな・・・さすがや!!

ちょ子はシャンプー嫌いやねんや~
ドキドキやってんやろ~な~
パパ~あんまり脅かさんとったってや~

でもお出掛けできてよかったな!
ちょ子カッパ姿めちゃかわいいやん!!





Commented by will_mintoma at 2015-09-18 08:05
そっかあ〜
寝ちゃいましたかあ〜

お寿司に玉子焼き!
美味しそう〜
7月に築地、行きました〜
また行きたいなあ^ ^

パパ、ちょ子ちゃん、楽しい所でお留守番でしたね!

カッパ星人とっても可愛いです(o^^o)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-18 10:40
marytoyamachannさん
そうなの~スゴイでしょ! 18000円だよっ:(;゙゚'ω゚'):
その10000円分くらい寝ちゃったのよ・・・(ーー;)
どーしても起きていられなくて・・・(>人<;)

築地はいいねぇ~
美味しいモノ色々あったよ!!
海鮮モノはもちろん、揚げはんぺんや大福・・・
また行きたいな~
Commented by chu_k2012 at 2015-09-18 10:50
ranranlabraさん
お芝居を観るには・・・
前というより、後ろでも真ん中らへんがいいんだと
今回思いました(^_^;)
3列目だったんですが、端だったので、観にくかったです・・・
それにしてももったいないくらい寝てしまいました(ーー;)

築地、下調べもしないで行ったので・・・
たぶんテリー伊藤兄の店ではなかったと思います(^◇^;)

また遊びに行かせて頂きま~す♪
Commented by chu_k2012 at 2015-09-18 11:05
mubisuさん
歌舞伎・・・初めはドキドキワクワクしてたんだけど・・・
ね・・・
ダメね・・・
日本伝統の芸術がわからない・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ムビスは毎回ドロまみれになって
シャンプーは嫌がらない?
ちょ子は脅すと逃げ回るよ~
だから本当のシャンプーの時は、そーっと後ろに回って
抱えて、後ろ向きでお風呂場に連れて行くよ(^◇^;)
入っちゃうと今度は固まっちゃうの(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-18 11:13
will_mintomaさん
本当に加藤茶がやる歌舞伎の喋り方でした(^。^;)
そんな感想しかないのかよっ!・・・ですね(; ̄ェ ̄)
築地、楽しいですよね~
ちゃんと調べて、ゆっくり散策したいです♡

ちょ子はとても楽しかったみたい♥
らんらんさんのブログに「あんぽんたん」載せてくれてありますが、
とてもいい顔してます(*^_^*)