シベリアンハスキー 作品No.62 マリンちゃん

今回も初めての犬種。
シベリアンハスキーマリンちゃん
d0282395_20582072.png
2000年 5月18日 生

マリンちゃんとの出逢いは、
たまたま犬を飼いたいと言ってたところに
お父さんの職場の方から
ハスキーの子がいると、話しが来たそう♪
可愛がって頂ければ・・・と無償で戴いたそうです♡
ウチと同じだわ・・・(^-^)

d0282395_1051388.png



小さい時はヤンチャで、繋いでおいた玄関の柱や下駄箱をかじってしまったり・・・
バケツを破壊したり・・・植木鉢をひっくり返し、根をかじってしまったり・・・
d0282395_1056266.png
生後3ヶ月、ご飯の器に手を近づけると「ヴ~!」と威嚇されたのもこの頃008.gif


犬を飼うのは初めてで、しつけ教室に通い
ハスキーはソリを引く犬なので、
引っ張る習性があるため、チェーンカラーで躾たそうです。
しつけ教室のコンクールでは3位に入賞したことがあるそうですよ024.gif


d0282395_21442562.png
マリンという名は
娘さんが、マリンブルー色の目から
名付けたそうです004.gif



d0282395_216098.png
お孫さんのカリンちゃん✿
今はもう小学5年生。
学校が終わって、ジイジ・バアバの家に行き、
留守だと外でマリンちゃんと帰りを待っていたそうです♪


d0282395_2161032.png
妹のリオンちゃん✿
今は小学2年生。


暑い夏は玄関にいるマリンちゃんのために
居間からエアコンの風を送ったり・・・
湖に連れて行ったり・・・
d0282395_2162311.png
本当に可愛がられて幸せに暮らしていました。

しかし、一昨年の1月・・・
散歩の途中で立ち止まってしまい、動かなくなってしまったマリンちゃん。
その時、現在一緒に暮らしているトイプードルのココアちゃんも連れていて
華奢なお母さんですが、仕方なく片手で17kgのマリンちゃんを抱え
家まで帰ったそうです・・・008.gif


しつけ教室でおんぶ出来ると緊急の時に連れて行けると教えられ、
こんなふうにマリンちゃんはおんぶが出来たそうです♪
d0282395_20592016.png
でもその時のマリンちゃんは
お母さんに乗ることも出来ず・・・

直ぐに獣医に連れて行き、緊急手術をしましたが・・・
時すでに遅く、手の施しようがないとそのままお腹を閉じて
一緒に帰って来たそう・・・

連れて帰った日、居間になんて上げたことがなかったけれど、
コタツで一緒に寝たそうです。。。

そして・・・ウンチをして・・・そのまま静かに息を引き取ったそう・・・
マリンちゃん、12歳8ヶ月の犬生でした。


d0282395_20593660.png
マリンちゃんとココアちゃんが一緒に暮らしたのは
たったの3ヶ月でした・・・



では、出来上がったミニマリンちゃんを紹介します072.gif


d0282395_2121952.png


左:マリンちゃん   右:ミニ
d0282395_20595585.png


d0282395_210143.png


d0282395_2102671.png


d0282395_2103523.png



お父しゃんとお母しゃんが待ってるよ053.gif
カリンちゃん、リオンちゃん、ライキくんにヨロチクね060.gif
d0282395_2153131.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-11 11:31 | 羊毛フエルト | Comments(13)

Commented by yukalien at 2015-09-11 15:16 x
うわぁ~筋肉質な4脚がよく表現されていますね~
私、たち耳苦手です^^;
同じ大きさにうまく作れないという・・・

初めての犬種はドキドキしますね。
クリクリな子も、和犬も洋犬も色々チャレンジしている
ちょ子ママさんすごいです!!
私も幅を広げていけるよう日々頑張りま~す!!

マリンちゃん、これからも大好きなご家族と一緒ですね^^笑顔が目に行かびます。
Commented by ranranlabra at 2015-09-12 07:47
すごい〜??またまた、今回のマリンちゃんも激似ですね??ってかそのもの!
飼い主さんもマリンちゃんが帰って来たようで、さぞお喜びでしょう。

色々な犬種を見る事が出来て楽しいで〜す

次回も期待してまぁす

お疲れ様でした??
Commented by will_mintoma at 2015-09-12 08:19
え〜
また、本物かミニちゃんかわからないですね✨✨
素晴らしい!
凛!とした感じが伝わります。
綺麗な瞳のマリンちゃん!
お帰りなさい。
と、ご家族は喜ばれたでしょうね〜
ちょ子ちゃん❤️
ご挨拶したのね〜
Commented by marytoyamachann at 2015-09-12 12:45
またまた、すごい~(*^ー^)ノ♪
しっぽの、フサフサ感が出てる~
毎日見てる犬種なのでね~(笑)
お顔の感じも、ハスキー感出てるわ~
おめめは、ブルーアイなのね❗

ご家族の皆さん、喜ばれたでしょうね~(^o^)
Commented by tomo at 2015-09-13 00:23 x
マリンちゃん!
我が家のマリンちゃんもそっくりですが
こちらのマリンちゃんもそっくりですね~♥
毛の微妙な色合いも素晴らしい!
今にも動き出しそう♪
また素晴らしい作品ですね(^_-)-☆
ご家族の皆様も喜ばれた事でしょうね!

もうすぐミニファミリーも実現でとても楽しみです~
Commented by puku2chilo at 2015-09-13 18:16
かおさま、こんにちわ〜!
今回はハスキーちゃんなのですね。
私にとってはハスキーというと《チョビ》のイメージなので(意味が分かるかしら…)大好きなんです(*^^*)
お母さんにおんぶしてもらってる姿がカワイイ〜
全体の皮毛もですが、特におメメのグラデーション…
どうやっておられるのでしょう?!凄すぎ〜((ΦωΦ))

作品の紹介だけでなくワンコの犬生も一緒に語られるところに、かおさまの愛情が込められているのを感じます。
毎回ながらついつい目から汗が出ちゃうんですよね…。
待っておられるご家族のみならず、こうして新しいミニちゃんらの誕生を見せて頂けて有難いです(;_;)
これからはココアちゃんの側にずっとミニマリンちゃんが居てくれますね。
今回もお疲れ様でした〜(*^◯^*)






Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 14:18
皆さんへ
マリンちゃんのお母さんが、このブログへコメントを
寄せて下さろうとしたのですが、
どうしても送信エラーになってしまいコメント出来なくて残念です・・・とお電話下さりました。

皆さんからのコメントが嬉しく
おっしゃられる通り、とても喜んでおります♡
と伝えたかったそうです(*^_^*)

犬好きの方は本当に善い方ばかり・・・
こうして輪が広がっていくんですよね♥

私もとても嬉しく思い、いつもブログを見て下さる方、
そして、私にミニを託して下さった方に感謝申し上げます。
心から・・・ありがとう♥
Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 14:33
yukalienさん
わ~い!yukalienさんに褒められた~♪(^∇^)

色んな犬種・・・そうんなんですよ・・・
いつもどうやって毛質を表現しようか
その時になって悩むんです(-。-;
なんとか今まで作って来ましたが・・・
作れなかったらどうするの!!ですよね・・・

その時は相談します・・・ヨロシクね(^◇^;)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 14:37
ranranlabraさん
ハスキーって、目の色がキレイなんだけど、
怖いイメージがありますよね・・・
でも、マリンちゃんは大人しくて、お孫さんや皆に
可愛がられていたのがよくわかりました。
お散歩でも時々お会いしたんですよ~
Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 14:42
will_mintomaさん
白から黒へと上手くグラデーションが出来るか
心配でした。
白い土台に黒やグレーの羊毛を幾度か重ねました。

凛としたマリンちゃんが良くて
立ち姿にされたんだと思います♡(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 14:51
marytoyamachanさん
シッポ、ふさふさ~と思って作ったら太すぎちゃって(;^ω^)
細く修正しました。

ハスキーって、目の色が左右違うコもいますよね。
ラブより毛が太いのかな・・・また、ラブと違って一色でないので
毛並みやシワの入り方で色が違って見えるので
そのへんが上手く表現するのが大変でした(^。^;)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 15:02
tomoさん
同じマリンちゃんですね~♡
大阪マリンちゃんは大所帯ですが、
こちらのハスキーマリンちゃんは、とても早い時期に
避妊手術をしたそうです・・・

次回作は身内ですよー(๑≧౪≦)
ワクワク♪ドキドキ☆
いったいどんなミニ(!?)が・・・

Commented by chu_k2012 at 2015-09-14 15:17
puku2chiloさん
《チョビ》・・・わから~ん(>人<;)

ほんと、おんぶされてるワンコって可愛いですよね~♥
私もちょ子をおんぶしたい!!絶対無理だ・・・(ーー;)
でも、中型~大型犬じゃないと大きさ的に無理ですよね。
大きさ的にはちょ子バッチリなんだけどなぁ・・・
小さい時からしておけばよかった・・・

目のグラデーション!!??
拡大して見ました!?
そこまで気付かれるお方はそういないと思います・・・
一色では無いですが(*^_^*)

そして・・・ブログの構成についても講評頂き、
わたくしこそ、そういう所を見て、感じて頂けて、
とても嬉しく思います♡
やはりリキママはただ者ではないと確信致しました。

ま、マムシが目に留めたお方ですものな・・・( ̄▽ ̄;)