浜松♪ & プロポーズ♡

転勤で浜松に行ってた姪3のミキが、昨日9月1日実家に帰って来ました(*^_^*)

ミキを訪ねて浜松を訪れたのは6月。
なかなかアップ出来ないまま大切に写真を保存してました(*゚▽゚*)
楽しい思い出がいっぱいです053.gif


まずはランチ063.gif
ご存知の方も多いと思いますが、田舎者の私は初めて知りました(*^_^*)
ミキが教えてくれたフッワフッワのパンケーキがあるカフェ『星乃珈琲店』
d0282395_992682.png

もちろん!目当てはスフレパンケーキ♥ですが・・・

d0282395_9935100.png
先ずは、フルーツいっぱいのフルーツティー
食事に、とうたんはグラタン。
ミキはスフレドリア。
そして、私はカツ丼(;^ω^)
洋食が苦手なかあたん、ここでカツ丼!?
でもこのカツ丼が・・・美味しくて♡
下手な和食屋より美味しかったの(*≧∀≦*)

だがしかーっし!!
この後悲劇が・・・008.gif
旨い!旨い!とカツ丼を頬張っていたら・・・
「カランッ」
なんか音がした・・・

するとミキが・・・「Kちゃ~ん!!」005.gif
私より先に異変に気付くミキ。
なななんと!!差し歯が落ちた070.gif


d0282395_15421415.png
キタナイ画像でスミマセン・・・(ーー;)

もう大爆笑041.gif

歯が無くっても食べるよ~!!o(^▽^)o
                     
☆只今歯治療中☆


お腹が満たされ、浜松と言ったらココに行かなくちゃ!
浜松城
今年は徳川家康没400年という節目の年で
静岡は家康公ゆかりの地として盛り上がっています♪
d0282395_910984.png


d0282395_9102190.png


d0282395_9222772.png



そして夕食♥
ここはTV「キングオブ静岡どんぶり」西部エリアで1位になった親子丼のお店
とん唐てん
d0282395_9223849.png
d0282395_92336.png
こだわりの色白とんかつ。

d0282395_9241014.png
これがNo.1を獲得した親子丼
出汁が付いてきて、後半はひつまぶしの様に
お茶漬け風にして食します。

ミキが帰って来て・・・また三姉妹揃った実家ですが、
姪2のサキが・・・年内で彼のもとへ行くことになり・・・
三姉妹ひとつ屋根の下に暮らすのはこの4ヶ月・・・
そう!何回か本栖湖に一緒に行った彼♡たかピー016.gif

d0282395_16212946.png

d0282395_16214188.png
プロポーズしてくれたんだって012.gif
d0282395_16215545.png
d0282395_1622789.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-02 20:41 | 書き残しておきたいこと | Comments(14)

Commented by ranranlabra at 2015-09-02 22:02
お箸の下にあるのが差し歯?
面白すぎ〜??

Sちゃんおめでとう〜
大学生になってお家を出たのがついこの間の事のようですね
今度はお嫁さんになってお家を出るのね??

私達も年を取る訳だわ〜
Commented by will_mintoma at 2015-09-03 05:19
ミキさんと美味しい物食べたんですね〜
差し歯が!
それは大変??????
治療、早くよくなりますように。

そしてサキさん、おめでとうございます!
幸せいっぱいですね〜
三姉妹で暮らす4カ月。
大切な大切な日々ですね!
Commented by marytoyamachann at 2015-09-03 10:02
さすが、ちょ子ママさん!
ここぞってときに、落とすよね~差し歯!《*≧∀≦》
体、張ったね~(笑)

そして、サキさん
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
幸せになってね~(*^o^)/\(^-^*)

浜松城、いいところですね~
行ってみたい❗
ちょ子ちゃん、ナイスなお顔(*^^*)
Commented by メル子のママ at 2015-09-03 15:27 x
ギャハハーー久々に笑ったよぉ~~(*´▽`*)

カツ丼で差し歯抜けるのも
それをブログでアップするのも
オモロ過ぎーー!!!

そして包み隠さずアップする!
そんなちょ子まま大好きやわ~~

星乃珈琲こちらにもあるから差し歯を抜いた
カツ丼食べてみるねっ!!

Commented by ma05re05yu29 at 2015-09-04 10:23
星乃珈琲 浜松侵出?!
東から来たのか?西から来たのか?
気にはなってるけど なかなか行けてないから
今度カツ丼食べに行こうかな(ゝω・´★)
※勿論 差し歯抜きで!!

プロポーズのタイトルに
ちょ子パパが結婚記念日に
またちょ子ママにプロポーズ?!と
思っちゃいました(笑)
Commented by tomo at 2015-09-04 12:45 x
ちょ子ママ面白すぎ~~
いつも美味しそうなレポートですね~
お身内のおめでたいお話も良いですね♥
おめでとうございます!

前のポメも質感が素晴らしすぎ♪
どこまで腕が上がるのでしょう?!(笑)

次も楽しみにしてますね~
Commented by puku2chilo at 2015-09-04 23:20
かおさま、こんばんにゃ〜(=´∇`=)
ポメちゃんのコメントに続いてやって参りました(笑)

ぶ、ぶ、ぶ、ぶー!!!(≧ε≦o)
実はウチのクマも…リンゴを食べて前の差し歯が壊れたんですー!お仲間…
間違って飲み込まなくてよかったですね〜
星野珈琲店…後でぐぐるセンセイで見てみます!
しかし…皆さんなんたるカオスなチョイス(^◇^;)

ウチの姪っ子3姉妹は長女が実家を出てしまったので、なかなか会えなくなってしまいました。サビシイ…
何気に、ちょ子ちゃんのおちりショットと、ラストのたそがれにウケてしまいました(笑)

うぉぉぉ〜(*✧×✧*)
浜松城、是非とも行ってみたいです〜!!(駿府城も)
マムシさまにガイドを…。







Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 08:33
ranranrablaさん
ね~ 大学を卒業してまだ1年半・・・
亡きジイジが実家に残って欲しいと切願していたのだけれど・・・
でもご両親にも会いましたが、とてもいい方で、サキを可愛がってくれてます(*^_^*)
豊田なのでちょいと遠いですが、愛知に親戚が出来て遊びに行けちゃう~(*≧∀≦*)

落ちた差し歯ですが・・・箸の下では無いじょ!!(;^ω^)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 08:45
will_mintomaさん
浜松観光というより・・・食べモノ目的でしたね(^。^;)
浜松には県下最大級のイオンモールがあって、cocofransのアップルリングを買って帰りました♡

本当にサキ、幸せ~♥って言うの(*^_^*)
いいことだ~
でも12月の上旬には引っ越すからあと3ヶ月だよ。
って訂正されました(^_^;)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 09:05
marytoyamachannさん
もう何日か前からぐらついてたの(ーー;)
抜けるとなったらスットーン!て行くんだな(・□・;)
ミキのツッコミが絶妙で♪
っちゅーか・・・本人が直ぐ気付け!だよね(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 09:09
メル子のママさん
メルママのコメントに爆笑ヽ(;▽;)ノ
うん、確かに!
うちも大阪の血流れてんねん(^O^)

カツ丼旨かったよ~
歯、抜けないように気付けてね~
Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 09:16
ma05re05yu29さん
ないない(ーー;)
今更・・・
プロポーズ!?今されたらなんて返事しよっかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

カツ丼もだけど、スフレパンケーキ♡
今は煮たりんごとアイスが乗ったのがあるらしいよ~
絶対美味しいよね♥
厚くて3人でシェアしたけど、フワフワで膨らんでるんであって、あれ一人で食べたーい!!(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 09:20
tomoさん
大阪の方に面白いって言われると「ヤッター!!」って
なぜか勝った気分(^◇^;)

お祝いの言葉もありがとう♥

次次作は・・・いよいよマリン一族ですよー♫
Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 09:50
puku2chiloさん
クマさんも!?あちゃ~
私は差してあった根の部分が割れてしまったので
これから素人では考えられない治療が始まります・・・
今は、付け爪ならぬ付け歯?
薄っぺらい歯の形のを両隣りの歯に接着して
歯っかけを隠しております( ̄▽ ̄;)

リキママさんも姪っ子3姉妹いらっしゃるんですね~

駿府城は無い!(今天守閣の再建を検討しています)
とマムシ・・・
久能東照宮は是非行かれるといいです♪
桜えびのかき揚げ丼のお店もあるよ!(やはり美味しいものはたべなくちゃね~)案内致します♡
東照宮へのロープウェイもありますが、リキご夫妻には石段をお薦めします~(^。^;)