♥ポメラニアン♥ 作品No.61 アンちゃん

ポメラニアンを作るのは・・・
あの“超ミニはな”以来012.gif

今回のモデルさんのアンちゃん
もう直ぐ7歳になる女のコ。

d0282395_174185.png
2008年 9月10日 生
3kg

同じ敷地内に住んでいるお婆ちゃんちに3匹のポメラニアンが暮らしていたそう・・・
最後に残ったレオくんは、大人しくて
5歳の娘さん香奈ちゃんがとっても可愛がっていた・・・
しかし、そのレオ君も犬生を終える時が・・・

亡くなってしばらくは何も異変は無かったのだが、
一ヶ月ほどたった頃・・・娘さんが保育園で
帰る時間になると、何故か突然泣き出してしまう日が続いたそうです007.gif

きっと家に帰って、今まで遊んでいたレオ君がいなくなってしまったのが悲しくて
帰る時間になると泣いてしまうのだろう・・・

そんな香奈ちゃんを不憫に思い・・・パパさんが何の相談もなく
突然買ってきたのがアンちゃん016.gif
しかもそれは年の瀬、御用納めの日の事だったそうです042.gif

d0282395_16514277.png
ママさんは三人の子供さんに仕事に・・・毎日忙しい日々。
そこにまた家族が増えたー008.gif

でも、今では一番ママさんに懐いていて、
アンちゃんがいなくなったらどうしよう・・・と
先の心配までなさってました037.gif


では、ミニアンちゃんを紹介します♡

d0282395_170543.png
アンちゃんは、人が嫌い、犬が嫌い、病院が嫌い008.gif

そして玄関のチャイムが鳴ると吠えて・・・
TVのクイズ番組の「ピンポ~ン!」にも反応037.gif

でも、シャンプーは好き053.gif

掃除機には敵対心を持ち、挑んでくるそう070.gif

d0282395_16402983.png
d0282395_16403858.png
オデコのラインを意識しました(*^_^*)


d0282395_16405837.png


そんなアンちゃんとミニのツーショットが送られて来ました☆
d0282395_16481018.png
可愛い~053.gifなんかこの写真愛おしくて涙が出ちゃう007.gif
初めはケージで寝かしていたけれど、今では香奈ちゃんと寝ているそうです016.gif
7年前に泣いていた香奈ちゃんももう六年生。


会いたかったなぁ・・・実物アンちゃん。
久しぶりにポメを抱っこしたいかあたんです・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-26 22:57 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by yoko at 2015-08-27 05:11 x
かわいい~ だけでなく モデルさんにそっくりです。
最後の2ショットの写真 のどや顔・・ww
モデルが可愛いとチビもかわいいでしょ?って言ってるみたい。
私もあれから 羊毛フェルト 頑張ってはいるものの、なかなか 思うようにいかず・・・ の巻き。涙
次回お里帰りしたときは ぜひいろいろおしえてください~。
てか 私もデンマークでスイーツデコ(最近はフェイクフードもボチボチw)の作家さんデビューが決まりました。
イベントに向けてボチボチ準備しなくちゃ~。
私も頑張ろう・・
Commented by marytoyamachann at 2015-08-27 07:32
ちょ子ママさん、(@@;)すごすぎ〜
おでこ、バッチリΣd=(´∀`*)グッジョブ
横顔、写真と見分けがつかないくらいよ!
こだわった感、伝わりますよ〜
ツーショットのお顔
確かに、ドヤ顔〜
とっても可愛い♥

ちょ子ママさん、お疲れ様でした!
Commented by ranranlabra at 2015-08-27 08:41
えーっ??どっちが本物?凄すぎ〜??
どんどん進化を遂げてますね??
まさしく、ゴッドハンド!
飼い主さんの喜ぶお顔が目に浮かぶようです??
Commented by will_mintoma at 2015-08-27 09:45
わあ〰わあ〰
また可愛い!
そっくり〰
ふわふわの白い毛とキラキラのお目々。
お利口そうなオデコ❤️
素晴らしいですね〜
ミニちゃんと一緒にまだまた、たくさんの写真、想い出が、増えますね〜
ポメちゃん作成、色んな思いでなさったんでしょうね、ちょ子ママ❤️
Commented by chu_k2012 at 2015-08-29 07:29
yokoさん
作家デビューおめでとうございますぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
イベント出展、色々忙しくなりますね♪
近かったら観に行くのに・・・(^◇^;)

アンちゃん、家族にはいいけど・・・
知らない人とはダメなんですって(;_;)
可愛いですよね~♡
Commented by chu_k2012 at 2015-08-29 07:35
marytoyamachannさん
ミニ一発目の写真・・・毛をちゃんと立てて写せば良かった(ーー;)
オデコはこだわっただけあっていい感じでしょ~♡

ポメ、はなに出会うまで可愛さがわからなかったけど・・・
可愛いのよ~ 吠えたり噛んだりしてしまうのは
臆病だからなんだよね・・・

いつもありがとう♥
Commented by chu_k2012 at 2015-08-29 07:40
ranranlabraさん
いつも新作が出来ると、ブログ公開前に
らんらんさんに見定めていただくのですが・・・
今回は抜き打ちでしたね~♪
可愛く仕上がりました♥
次にポメ飼う時は、あんちゃんみたいな
白いポメちゃんがいいなぁ~(^◇^;)
Commented by chu_k2012 at 2015-08-29 07:45
will_mintomaさん
小型犬は抱っこ出来て
また違った可愛さがありますよね♡

アンちゃんまだ7歳!
六年生の香奈ちゃんが大人になるまで
一緒に過ごせますね♪

いつもありがとうございます♥
Commented by aya at 2015-09-01 17:45 x
こんにちは。いつにもまして、お久しぶりです。
今回のポメちゃんもとっても素晴らしくソックリな作品ですね♪さすがちょ子ママさん\(^^)/
うちのお向かいさん家にも茶色いポメちゃんがいてね、いっつも窓から外を見ているのよ!でもやっぱり知らない人が通るたびにすっごく吠えてます。
趙ミニはなちゃんの記事も見てみました。。以前にも見たことあったけど改めて見ても手乗りはなちゃん、ちっこくて可愛い~(*^^*)と思いました。でも小さいと難易度も高そうですね。
それから、それから、フェルトのお父様!! こちらも驚くほどの特別作品ですよね(*゜Q゜*) 息子に見せたらね、もう、凄い、凄いと感心しきりでして、実物を見てみたいなどと申しておりました(^-^)
今後の作品も頑張ってくださいね(^^)v

Commented by chu_k2012 at 2015-09-02 07:24
ayaさん
いつも有難うございます♡

はなもよく吠えてたなぁ~
可愛かったなぁ~・・・

“お父さんとはな”は、未だフエルト始めて間もない頃で、
当然人から頼まれることもない頃でした。
父も肺ガンとわかってたものの、自覚症状も無く、元気でした。
今は、実家の仏壇に鎮座しております(^_^;)
写真とは違って、いい存在感を出していますよ(^O^)
Commented by puku2chilo at 2015-09-04 22:53
かおさま、こんばんわ〜
iPadの充電器が壊れてしまい…やっとコメントに伺えました〜( ̄Д ̄)ノ

アンちゃん、めっちゃくちゃカワイイです!!(*Φ∇Φ*)
毛がフカフカなだけでなく、ラフさな部分と詰まってる部分があるような細部まで作り込まれてて…
又もや傑作ですぅぅ(⁎˃ᆺ˂)
私もやはり…はなちゃんを思い出してしまいました(お会いしてませんけど)
きっとかおさまの様々な思いが込められて、アンちゃんが誕生したのでしょうね。

白いポメ…こちらにも少し離れたご近所さんに、面白エピソードなポメ子ちゃんがいるんです〜(長くなるのでまた今度)
白くて、人が嫌いで、病院も嫌いなのはウチのチロも一緒(^◇^;)ナカーマ…。





Commented by chu_k2012 at 2015-09-05 09:34
puku2chiloさん
ポメなんて・・・と思っていたのに・・・
はなに出会って、ポメの魅力に取り付かれてしまいました♡
気質は日本犬に似ているかも・・・
飼い主には従順で、よそ者にはスゴい警戒して・・・
ラブには無い感じ(^_^;)
ご近所ポメのお話し聞きたいなぁ~

アンちゃんも家族みんなに可愛がられて幸せな暮らしを
しています♥(*^_^*)♥
チロちゃんも内弁慶ね・・・