白いマルチ&黒いトイプ  作品No.59・60  モモコちゃん&ダイアくん

今回のワンちゃんは真っ白なマルチーズ
そして真っ黒なトイプードル

マルチーズのモモコちゃん
20歳10ヶ月という長寿を全うし、今年4月にお星様になりました・・・
d0282395_11561051.png
モモコちゃんは1995年6月生


先住犬エリーちゃんが6歳の時に2匹のマルチーズを出産。
その時の小さい方がモモコちゃん。
d0282395_1223550.png
ご依頼主さんは犬好きが高じて犬舎号を取得。
ブリーディングの経験があるそうです016.gif
なので、モモコちゃんもご自分で取り上げたそうです049.gif

エリーママはモモコちゃんが8歳の時に亡くなり、
それから8年間、モモコちゃんは一人娘として可愛がられて来ました。

モモコちゃん16歳の時にやってきたのがトイプードルのダイアくん
お世話になっていたトリマーさんのシルバー色のトイプ、ニコちゃんに赤ちゃんができて、
生まれる前から譲り受ける約束を・・・
パパは白色のトイプだったので、
当然白っぽい仔が生まれると思い込んでいたら・・・
なんと!産まれてきたのは期待はずれの真っ黒い仔・・・005.gif
しかも男の子は飼ったことがなく、なんとも複雑な心境だったそうです008.gif
d0282395_1224489.png

それまで飼っていたマルチーズは
穏やかな性格も見た目もまるでお人形さんの様だったのに対して・・・
ダイアくんは、男のコだけあってヤンチャ015.gif
しかも甘えん坊で・・・常に遊んで遊んで♪攻撃
ボールにおもちゃ、そしてイタズラも・・・
7~8ヶ月の頃、育児ノイローゼになってしまったそうです008.gif

5歳になった今では、コミュニケーションが取れてきて、可愛くなりました053.gifとのこと037.gif


では、作品を紹介します。

これはミニモモコちゃんが出来て行く過程。
こんな感じで作って行きます。
d0282395_13235034.png


お座りした、この感じでお願いされました。
d0282395_12232222.png

白くて長い毛が特徴のモモコちゃん。
植毛にシルクを使用しました。
d0282395_13242258.png

髪のリボンもピンクと赤と緑のリボンを見つけて作りました。

d0282395_13244037.jpg
足が見えないくらい毛を長くして欲しいと
植毛を増やしました。



お次はダイアくん。
こんなポーズでお願いされました024.gif
d0282395_12241914.png
何といってもダイアくんのトリミングが個性的072.gif
ハートが3つあるんですよ~053.gif
わっかるかなぁ~

d0282395_16135432.png
現在、エステサロンを経営されているママさん。
お手入れが終わって・・・
「お疲れ様でした~♡」とママさんが言うと、このポーズをして、
その後お客さんのエステベットに手を掛け、
「おちゅかれたまでちた♥」とエスコートしてくれるそうですよ~016.gif
d0282395_16181188.png
シッポの丸い部分にはダイアくんの毛を使いました♡
d0282395_16203540.png
あったでしょ!ハート053.gif
頭も見事な刈り上げ♡
どこから見ても丸○く見える様にトリミングするそうです



そして・・・ママさん昨年11月15日にご結婚され
『結婚式にダイアが一緒に参列出来たことが一番の想い出です♡』
と、幸せ一杯の笑顔で話して下さいました060.gif
d0282395_12242870.png

ス♥テ♥キ016.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-15 09:30 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by ranranlabra at 2015-08-15 10:04
また、今回も素晴らしい作品ですね〜
驚きました??飼い主さんもきっとお喜びになった事でしょう??

去年ご結婚されたとの事、素敵なご夫婦に可愛いワンちゃん、絵に描いたようにお幸せなファミリーにミニちゃん達が増えて益々お幸せですね??

こちらのワンちゃんと飼い主さんもお写真の撮影にいらっしゃいました??
それはそれは素敵なお写真でしたよ??
Commented by will_mintoma at 2015-08-15 13:55
またあ〰
すごい、すごい!
依頼されたお写真なのか、ちょ子ママの作品なのか、何度も?て見ましたよ〜
モモコちゃんは、なんと20祭超え?
素晴らしい〰
やんちゃなダイア君と幸せいっぱいの結婚式❤️おめでとうございます!
素敵ですね〰
Commented by ももmama at 2015-08-16 10:51 x
モモコちゃんのお名前に惹かれてしまいました。
20歳10か月、本当に素晴らしいです♪
うちのももも、同じ名前のワンコとして、
ぜひとも頑張りたいです(^^)/
それにしても、素敵な作品が出来上がりましたね。
写真かママさんの作品なのかが分からないくらいです。
ダイアくんのカットも個性的で、結婚式も一緒
だったなんて、本当に素敵です。
これからも幸せな毎日を過ごされますように♪
Commented by yukalien at 2015-08-16 19:15 x
あの時の羊毛わんこですね♡
ほんと、本物さんとの区別がつかな~い!!
これを芯材なしで作るなんて・・・
凄すぎます。
オーダー主様の喜ぶ顔が浮かびます。
これからの作品も楽しみ♡
私、果てしない植毛、ようやく肩まで到達しました^^;
遅すぎ。ヤバいです(T_T)
Commented by chu_k2012 at 2015-08-18 10:37
ranranlabraさん
撮影には20歳のモモコちゃんも一緒だったんですよね?
いい記念になりましたね♡

とっても喜んで頂き、ご主人が挨拶に来たいとおっしゃられてるそうです・・・(^_^;)

頑張った甲斐がありました☆
Commented by chu_k2012 at 2015-08-18 10:42
will_mintomaさん
20歳素晴らしいですね~
辛い時もダイアくんが寄り添ってくれたんでしょうね・・・

それにしてもダイアくん、タキシード似合いすぎー!!(*≧∀≦*)
普段は男のコというよりマダム?っぽい感じだけど♡
Commented by chu_k2012 at 2015-08-18 11:03
ももママさん
20歳10ヶ月・・・
今までのお客さんの中で一番の長寿です☆
ももちゃんて名前の子は長生き出来ます!!(^^ゞ

ダイアくんは何度も足を運んで下さいました。
その度、もう少しここが・・・とか、もっとこうなってるんだ・・・と、ご近所ならではのやり取りが出来、
完成にたどり着きました(^O^;)
その甲斐あっていい作品が出来ました☆

本当に素敵な結婚式ですね~
もう今ではワンコも一緒に参加出来るんですね♡
でも大型犬はどうなんだろう・・・
ちょ子はご馳走が並んでいたら無理ー( ̄▽ ̄;)
Commented by chu_k2012 at 2015-08-18 11:10
yukalienさん
植毛・・・やっと肩ですか・・・
果てしない・・・
肩凝りも半端ないですね・・・

もう次の作品に入ってますが、また植毛(^◇^;)
お互いに頑張りましょう♪

今回、ママさんはちょこちょこ途中経過を見ていましたが、
パパさんは完成してからご対面♡
喜んで頂けた様です(*^_^*)
Commented by puku2chilo at 2015-08-22 18:58
かおさま、こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ…って、またもや今さらジローのリキママです…
(マムシさまから伝令受取りマシタ)
お盆も休みなく創作されてたのですね。お疲れ様です〜m(_ _)m

わわわわ(ↀДↀ)…ロン毛にトリミングアートにと…
かおさまは本当に何でもお出来になさるのですね〜
モモコちゃんの創作過程のお写真、小リキの時を思い出します!このノッペらちゃんの時もカワイイんですよね〜
今でも時々写真で見返してしまうんですよ(=´∇`=)
ダイアくんのようなポーズも…これはどうやって形作るんだろ…。
あーん、やっぱり一度はその過程を見てみたいです〜

お盆に小リキも里帰りして、親戚にも見せびらかしました(笑)みんな動物好きなのでガン見です(^◇^;)
ちょ子ちゃんも暑い中おゲンコでしょうか?








Commented by chu_k2012 at 2015-08-23 09:28
puku2chiloさん
こんにちは(*^_^*)
暑さでリキママ語録もにゃんとも拍車をかけておかしいぞ!!(^◇^;)

ちょ子はおゲンコよ♡
今年の8月は猛暑に始まり、こちら東海地方は雨が降らなくて・・・厳しかった( ̄▽ ̄;)

小リキくんも一緒に里帰り♪
これからリキママブログに飛びま~す!
Commented by marytoyamachann at 2015-08-23 12:02
ステキ〜o,+:。☆.*・+。
写真と見分けがつかないくらい…
創作過程…これまたすごいね〜
肩こり半端ないね〜!

依頼主さん
結婚写真、とってもステキですね!
幸せオーラ全開(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょ子ママさん、踊るのね!
私もそこに住んでたら、踊ってるわ〜
絶対に!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by chu_k2012 at 2015-08-25 21:06
marytoyamachannさん
ありがとう♡
今回もとことん頑張りました!(*≧∀≦*)
写真も、スマホで撮るようになって
キレイに撮れます♪

本当に愛する我が仔のクローンとあって、
依頼人さんも気合入ってました~
だからこそ、私もそれに応えようと頑張るんです(๑≧౪≦)

やまちゃんご近所さんだったら、放って置かないよ!!
一番前で躍らせちゃいます!!(^◇^;)
きっと楽しいだろうなぁ~