初挑戦 甲斐犬 作品No.58 ケンくん

今回のワンちゃんは甲斐犬。
初挑戦の犬種。
d0282395_21511931.png
10年前に亡くなられたご主人がとっても可愛がっていた
甲斐犬のケンくん

ご主人が亡くなられた翌年に
ケンくんも13才でお星様になったそうです・・・

お預かりした写真はこの写真一枚。
ネットで甲斐犬を検索して、特徴をリサーチ027.gif

そして、なんとか出来上がりました
d0282395_21545275.png
ケンくんは、甲斐犬の里
山梨県の『奈良田の里』から来たそうです。

d0282395_215528.png
日本犬は気性が荒いイメージがありますが
ケンくんは大人しく、お孫さんが上に乗っても怒らなかったそうです。

庭にリード無しにしても、決して道路に出てしまわなかった賢いケンくん。
d0282395_2213634.png
胸に白っぽい模様があったそうです。
「赤いハーネスを付けて下さい」とご要望。

そして、甲斐犬の特徴の巻いたシッポ
d0282395_2214692.png
ケンくんはらんらんさんちのご近所さん。
らんらんご夫妻、ネオ・トリ・モーちゃんママ、そして福ちゃんママさんも
ケンちゃんを知っていて
『似てる♥こんな感じだったよ』 と言って頂けました043.gif
d0282395_222475.png
きっと天国でもお父さんと一緒に過ごしているんでしょうね053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-01 17:36 | 羊毛フエルト | Comments(5)

Commented by ranranlabra at 2015-08-01 20:16
またまた、素晴らしい作品!
久しぶりにけんちゃんに会えたようで懐かしく思いました。
けんちゃんは亡くなった御主人がとても可愛がっていました。今は天国で御主人と地上にいる奥様を見守っている事でしょうね

それにしても、写真一枚でよくぞあそこまで表現できたなぁと感心しました。
さすが、ちょ子ママさん、次回の作品も楽しみにしています。
Commented by will_mintoma at 2015-08-02 08:41
甲斐犬ですか〰
写真1枚から?
凄い!
凛々しい、賢いケンちゃんだったんですね〰✨✨
天国から、パパさんと一緒にご家族を守ってくれてるんですね…>_<…
Commented by メル子のママ at 2015-08-02 12:58 x
ケンちゃん、10年の時を経て飼い主さんの元に♪
とーーっても愛されていたんやね~
そしてその再会はちょ子ままのゴッドハンドによって、、
(*´з`)

飼い主さん喜ばれたことでしょうね。
ケンちゃんお帰り~~!!
Commented by リキママ at 2015-08-03 10:44 x
かおさま、こんにちは〜o(^▽^)o
わたひが夢の世界に行ってる間に…またまた傑作が誕生してたのですね〜!
きゃ〜硬派なワンコも良いですぅ(≧∇≦)
くるるん尻尾はどうやって立てていくのでしょう…
(アーチみたいな感じでしょうか)
うんうん…あの独特なマーブル色調もちゃんと再現されてますね(O_O)スゴイ…
白ソックスも履いてる〜‼︎
それにチョコレート色に赤いハーネスがこんなに映えるなんて!
コーデに使わせてもらいます(笑)

ヒトとワンコの絆が深いほど、離れ難くてすぐに側に行ってしまう…
そんなお話を聞く事が多いですね。
今はお空の上で永遠に寄り添っておられるのでしょう…
そしてご家族にはミニケンちゃんが(*^^*)
かおさまの手から創り出され、ご家族を見守るご主人とケンちゃんの気持ちも宿っておられる気がしてます。
今回も素晴らしい作品…お疲れ様でした(^O^)/






Commented by chu_k2012 at 2015-08-03 18:27
ranranlabraさん
ケンちゃんが亡くなってもう10年近くなるそうです・・・
きっと、可愛がってくれていたお父さんが先立ってしまい
ケンちゃんも追いかけて逝ってしまったのかなぁ・・・
でも、きっと天国で幸せにしていますね♡


will_mintomaさん
とても賢い仔だったそうです。
写真が一枚・・・しかも顔があまりちゃんと写っていないので・・・
想像も入っていますが・・・
でも写真から、とても可愛がられてちゃんと育てられたんだな、
ってわかりますね!


メル子のママさん
残されたお母様のご依頼でした。
今では大きくなられたお孫さんも、子供の時に
ケン君と遊んだそうで・・・
孫にも見せたい♡とおっしゃっていました(*^_^*)


リキママさん
夢の世界に行かれて幸せルンルンでしたね~♪

シッポは巻いて行くように刺し固めて行きます。
初めの頃はモールを芯に入れていたんですが、
今は全く芯は使いません。
甲斐犬にいい!と思って買ってあった毛糸が、
実際使ってみたら違って・・・(; ̄ェ ̄)
結局オレンジや茶色、黒の羊毛を混ぜて作りました。

赤いハーネスは初めから付けて欲しいと言われ、
ケン君のトレードマークだったんでしょうね~
きっとお父さんも直ぐにケン君を見つけられたことでしょう♡