頑張れ!もうすぐ17歳!! 作品No.57 ゆきちゃん

今回のワンちゃんはフラットと柴犬のミックス犬
16歳9ヶ月になるゆき(幸)ちゃん

乳腺腫瘍、心不全、腎不全、肺疾患・・・
慢性再発性膵炎スペックcPL値が正常の4倍あり
ショック状態でもおかしくない数値だそう・・・008.gif
d0282395_2051223.png
ゆき(幸)ちゃん
1998・9・2 生


d0282395_2056524.png
黒い小さい仔はふくぎん(福銀)ちゃん
ヨーキーはぞく(続)ちゃん
三匹共保護犬で、恵まれた犬生を送って欲しい♥
そう願いを込め、三匹合わせて『幸福続』と名付けたそう・・・



d0282395_20563520.pngゆきは埼玉の田舎で生まれた。

生後3ヶ月の頃、保健所に連れて行かれる
一歩手前で引き取った。
042.gif
ゆきの従順で大人しさの片鱗は
引き取ったその日から現れていたのかもしれない・・・

コンビニで係留したまま帰ってきてしまい
気付いて慌てて迎えに行った時、ジッと待っていた(; ̄ェ ̄)

ご飯ボウルを前に待てをさせて、買い物に行ってしまった時も
帰ってくるまで待っていた・・・

銀行で係留していた時、リードを解き連れて行こうとした人に
引っ張られても、頑として動かず、その人は諦めて
帰って行ったと、見ていた人に聞いた・・・

d0282395_20565011.png
クシャミをすればティッシュを不器用に咥え持ってくる・・・
来客にはスリッパを・・・
郵便物や新聞運びは日常の仕事♡

散歩中、貧血で倒れた飼い主を助ける為
リードを引き摺り助けを呼びに行った。
これが自らの意思で、彼女が飼い主の手を離れた
最初で恐らく最後かもしれない・・・

何も教えた覚えが無いのに、何もかもが完璧なゆきなんです・・・    byゆきママ



命を助けてもらったことをゆきちゃんはわかっているのかな・・・
ゆきちゃんも幸せになれたし、飼い主さんも幸せをもらえましたね♡

そんな完璧なゆきちゃんの分身が誕生しました☆

♪ミニゆきちゃんです♪

d0282395_21291.png

トップコートとアンダーコートを送って下さり
色んな所に使いました(*≧∀≦*)
d0282395_21202240.png
d0282395_21214762.png
前肢の飾り毛はフサフサに048.gif


d0282395_2122795.png
今は若い頃の様に巻き上げていないんですが・・・
立派な尻尾が立った姿にして下さい♥
と希望されました。


ミニゆきちゃんがおウチに行く日・・・
『ゆきちゃんがまだまだ元気でいられる様にミニゆきちゃん、側で応援してあげね♡』     
                                               byちょ子
d0282395_2122473.png




そして・・・感動の御た~いめ~ん024.gif053.gif
d0282395_2123239.png

ゆきちゃんの毛を使っているせいか・・・
自分の匂いがして、動物と思っているみたい・・・とママさん。
d0282395_212319100.png
ゆきちゃんがミニゆきちゃんを見つめる様子は
小型犬を見る仕草と同じなんだって・・・012.gif
d0282395_2123396.png

ゆきへの周りからの挨拶の言葉はいつも『いいコだね♡』だった。
そんなゆきも今では見ることも不自由になり、
音を聞くことも難しい・・・吠えることも増えた。
沢山の病気を持ちながら、
それでも相変わらずの従順さで本当に助かっている・・・



そして、ミニゆきちゃんにママさんが素敵な名前を付けて下さいました♡
誇幸ちゃん”
初め“小幸”と思ったけれど、幸せが小さくなると困るから
誇る幸せにしたそうです016.gif

沢山の病気を抱えて、頑張っているゆきちゃん・・・
もう少しお母さんと頑張って行こうね♡
そして暑い夏を乗り越えて・・・
17歳のお誕生日を迎えましょうね♪
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-17 21:03 | 羊毛フエルト | Comments(22)

Commented by will_mintoma at 2015-06-17 21:33
誇幸ちゃん!
ふさふさの毛と笑顔が素敵✨
ゆきちゃんが誇幸ちゃんを見つめる瞳にウルウルです✨
命を助けてもらった恩をしっかり返して、これからは宝物の時間をゆっくり過ごしてほしいですね??
Commented by ranranlabra at 2015-06-18 12:40
またまた素晴らしい作品??と素敵なお話しに感動しました??
もっともっと元気でいてくれますように…
Commented by aya at 2015-06-19 10:06 x
ちょ子ママさんおはようございます。
先日ラインで見せていただいたのはこのワンコちゃんだったのね~♪
お利口なゆきちゃん、感動的なお話★ ゆきちゃんも飼い主さんも幸せになれてよかったですね(^_^)v ゆきちゃん、病気に負けずミニ誇幸ちゃんとまだまだ頑張ってほしいです!щ(゜▽゜щ)

で、今回もゆきちゃんそっくりな素晴らしい作品!ちょ子ママさんの毎回の素敵な作品に感心しきりです♪ ブラボー\(^o^)/
引き続き制作頑張って下さいね★
Commented by tomo at 2015-06-19 12:35 x
幸ちゃん♥とても病気を抱えているようには見えない
元気な笑顔ですね(*^_^*)

またミニのフサフサ感、凄いですね~
どうやったらそんなの作れるのか
原材料みたら尚更思いますよ~

また素敵なエピソード。17歳迎えてほしいですね♥
Commented by marytoyamachann at 2015-06-19 14:53
すご〜〜〜い\(^O^)/
そっくりじゃない!
幸ちゃんの、優しい気持ちがミニの誇幸ちゃんにも溢れてますね〜
ママさんの、ネーミングセンスがとても素敵!
ほんとうに、17祭迎えて欲しいです。

ちょ子ママさん、お疲れ様でした。
今回も、気持ちのこもった素敵なミニちゃんですね。

そうそう、おとうたんのバイクブログ
良かったですね〜Σd=(´∀`*)グッジョブ
うちのオヤジには見せられないけど…
今、バイク欲しい欲しい病になっててね〜
これ見たら、あと先考えずに買っちゃいそうだもん!
厄介なオヤジです(´・ω・`)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-19 22:54
will_mintomaさん
エピソードを見ての通り、優しくて従順な感じがゆきちゃん
見てわかりますね♡
誇幸ちゃんとのショットは、なんか我が仔を見守る様な
眼差しに見えます・・・
この子を守らなくては・・・と病気が良くなるといいなぁ~(*^_^*)
Commented by angel kiss at 2015-06-19 23:01 x
それぞれのストーリー...。
またまた感動しました。
ゆきちゃんの優しいお顔、穏やかなお顔が
ゆきちゃんという素晴らしいかわいい子ちゃんを
物語っていますね。
これからも元気で穏やかに幸せに過ごしてくださいね。
Commented by chu_k2012 at 2015-06-19 23:01
ranranlabraさん
ゆきママさんが、とても喜んでくれて・・・
思わずリアクションに笑ってしまいました(^O^;)
どこのおウチも超が付く親バカ・・・
ゆきちゃんが居てくれる・・・それだけで幸せ・・・
その幸せが少しでも長くなることを願います。
Commented by chu_k2012 at 2015-06-19 23:12
ayaさん
ヤッター!! ブラボー頂きました~♪(*≧∀≦*)
嬉しいな♡
頑張っちゃえます~(*≧∀≦*)

でもね、時間は費やすけど・・・制作は全然飽きずに楽しいんです♪
本当に転職かしら・・・(自分で言うな!ですね(^^;))
でも一生懸命出来るのは、飼い主さんがそのコに対して一生懸命な思いがあるからなんだと思います・・・

いつも応援有難うございます♥
Commented by chu_k2012 at 2015-06-19 23:22
tomoさん
エピソードには書ききれないくらい、他にも悪いところがあるそうですが・・・
ワンコは我慢強いのか・・・飼い主を思ってか・・・
元気そうに見えますね♡
きっと調子が悪くても、幸せなんでしょうねヽ(;▽;)ノ

今回も植えましたよ~
それっぽい毛糸見つけてきて・・・(^◇^;)
なかなか雰囲気出せました~good!
Commented by chu_k2012 at 2015-06-19 23:32
marytoyamachanさん
ゆきママさんが言ってくれたんですけど・・・
本当にクローンみたいでしょ!?(^◇^;)
キャワイイのよ~ミニちゃん♡

労いのお言葉♡ありがとう(*^_^*)

YO(厄介なオヤジ(ーー;))ネタ、可笑しいね~(*≧∀≦*)
うん、見せちゃダメよっ!!
お金もかかるし・・・危ないしね( ̄▽ ̄;)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-20 07:47
angel kissさん
飼い主さんに出会わなかったら、保健所に行って・・・
17年もの年月を幸せに過ごすことはなかったんですよね・・・
こんなに可愛いコ。こんなにいいコ・・・

本当に犬は我が仔・・・
ずっと一緒に暮らせたらいいのに・・・
Commented by アレメイママ at 2015-06-21 07:43 x
こんにちははじめてお便りさせてもらっています。時折お会いさせていただいているロンメルとしずく母です。泣けました~がんばれ!がんばれ!です。そしてかわいいね~いつも見せていただいていますがすごい!そっくりそっくりで驚きです。
Commented by puku2chilo at 2015-06-21 17:30
ちょ子ママさん、こんにちわ〜。
ラララ♫されながらも、しっかりお仕事されてたのですね!

幸ちゃんの達の生い立ち…
本当に、この様なお話がなくなる日が来ればいいのに。
でも、素晴らしい出会いがあるのもココロ救われる思いです。
ミニちゃんと並ぶ姿が親子のよう…
穏やかで優しい時間がたくさん与えられよう祈ってます。

ちょっとバーニーズっぽい幸ちゃんですね(*^^*)
毛色も色々ありそうで…きっと色使いにも工夫されたのでは?
でんぐり返しのお写真フェチなので、もちろん拡大して拝見しましたよっ
ああ〜パウパウまでめんこい〜(^ν^)

ハッ!!!(Φ△Φ) …ウチも小リキから大リキにしなくては…(笑)


Commented by chu_k2012 at 2015-06-21 23:05
アレメイママさん
ようこそ~♡(*^_^*)
コメント有難うございます。

アレメイママさんは本当に優しくて、仏様の様な方ですから・・・
全てのワンちゃんを応援せずにいられないですよね♡

本物ゆきちゃんと誇幸ちゃんのツーショットは
本当に微笑ましく見てしまいます(*^_^*)
まだまだ頑張ってもらいたいですね。
Commented by chu_k2012 at 2015-06-21 23:17
puku2chiloさん
ハハハッ・・・(^O^) 
ラララ♫の意味・・・みんなわからないと思いますぅ(^◇^;)
           ホント、リキママ面白いんだから~

本当に、救われる命もあれば・・・
捨てられてしまう命もまだまだあるんですよね(´;ω;`)

誇幸ちゃんを見つめるゆきちゃんが何とも言えなく
優しさに満ち溢れていて・・・
ずっと一緒に過ごせたら・・・と思ってしまいます・・・

えっと・・・バウバウって・・・   なんのことでしたっけ?( ̄▽ ̄;)
Commented by きんとき at 2015-06-22 20:30 x
ゆきちゃんのご紹介の文を読んでいて、じんわり来ました。
ゆきちゃんとご家族、暖かいしっかりした絆で結ばれているのね。

ちょ子ママさん、
またまた腕が上がりましたね。
ほんとそっくり。
その上、工夫されてゆきちゃんの毛を色々使ってますもの。

「誇雪ちゃん」
とても良いお名前ね。
Commented by chu_k2012 at 2015-06-23 12:23 x
きんときさん
年の多いワンちゃんは一日一日が大切♡
どこのおウチも、飼い主さんも一緒に頑張っておられますね・・・
応援したくなります♥

ありがとうございます~
そっくりに可愛く出来ました(*^_^*)
写真をよーく見て・・・
誇幸ちゃんみたいな配色のコは初めて。
手は掛かりますが表現は真っ黒ちゃんよりし易いかな・・・(^◇^;)

いつも有難うございます♥
Commented by メル子のママ at 2015-06-23 17:06 x
ゆきちゃんのブログ、一気に読ませて貰いました。
飼い主さんの愛情溢れる日々。
それに応える可愛い子達。
素敵なご家族ですね。

ゆきちゃん体調少し悪いみたいで心配です、、、(;_;)

誇幸ちゃんパワーでどうかどうか
ゆきちゃんに穏やかな時間が流れますようお祈りしています。
Commented by chu_k2012 at 2015-06-24 22:59
メル子のママさん
本当に我が仔の体調が悪いと何とかしてあげたい♡
って思いますね・・・ワンコは話せないから・・・

誇幸パワーで9月のお誕生日も迎えられる様祈ってます・・・

カールくんはもう全快かしら(;^_^A
Commented by winston888 at 2015-06-28 08:14
ゆき飼い主です。

コメントを読ませて頂き、又新たなぶったまげです。
こんなにも沢山の方々がゆきを応援して下さるとは
最近、涙腺が壊れた自分は曇って画面が良く見えなく
なりました。

ちょ子ママさん、本当に本当に本当に本当に∞
有難うございました!!!!!!!!!!!!!!!
そして暖かすぎる、勿体なさすぎるコメントをして
下さった天使の様な飼い主様方、本当に本当に
嬉しく有り難く、感謝を申し上げます。

誇幸。。。どうやって散歩へ一緒に連れていくか未だ
悩み中です。見せびらかしたいんですがね。。。

Commented by chu_k2012 at 2015-06-28 16:03
winston888さん
(*^_^*) 本当に沢山の方がゆきちゃんを応援して下さって嬉しいですよね♥

頑張って夏を乗り越えて・・・どうか17歳を皆んなでお祝いできる様お祈りします。

何度も・・・有り余るほどの感謝の気持ちを・・・
こちらこそ、有難うございます♡

誇幸ちゃんのお散歩のこと・・・
未だ悩んでいるんですね~(*≧∀≦*)笑

誇幸ちゃんの植毛は、抜けることは無いので、
思っているよりも連れ回しても大丈夫ですよ~♫