マトリックス三姉弟誕生☆彡 ネオ&トリ&モー 作品No.54・55・56

とっても可愛い三姉弟が誕生しました024.gif

らんらんラブラ写真館のブログではレギュラーの
ネオちゃん・トリくん・モーくん
d0282395_20183111.png



トリくんはらんらんさんちのナナちゃんの息子、ミントちゃんと姉弟になります。
おウチも近いし、遊ぶ時はいつも一緒060.gif
d0282395_20194619.png
エスちゃんやフィリーちゃんとも遊んだね♪
d0282395_2020053.png



それでは今回誕生したミニマトリックストリオを紹介します~024.gif

d0282395_1034980.png

056.gif三匹いると絵になるね056.gif



d0282395_20245453.png
ネオちゃん
2000.6.1 生
昨年1月15日・・・14歳7ヶ月でお空に・・・
7匹兄弟の末っ子。だから本当は甘えん坊なんだろうけど・・・
おウチでは長女。
しっかり者の弟思い♡ とても気い使いで優しくて・・・甘え下手なコでした007.gif 
d0282395_20251944.png
d0282395_21291436.png

ネオちゃんの特徴は水平に開いた耳♥
毛の色も、真っ黒じゃなくて両脇は茶色がかっています。
ダルメシアンが混ざっているので、
お腹や足先に白に黒い斑点模様がありました(*^_^*)







d0282395_20285984.png
トリニティーくん
2004.1.22 生  11歳
ネオ姉ちゃんが大好き
ネオちゃんが見えなくなると必死で探していたな・・・(笑)037.gif
d0282395_20301016.png

チョット気が弱いけど・・・ネオちゃんがいなくなってからは
モーちゃんを頑張って守っているよ!!012.gif

d0282395_20291359.png
d0282395_20533457.png

d0282395_21552896.png


トリちゃんは優しさが顔に出ていますよね016.gif
そんな表情を表現出来たと思います。
毛の色が濃くて、胸板が厚くて・・・
”新聞を咥えた写真で”と依頼を受け、
左前足が微妙につま先立ちしているのわかりますか~?037.gif







モーフィアスちゃん
2008.7.14 生  来月7歳♪
d0282395_20302448.jpg
とにかく甘えん坊053.gif
お兄ちゃんお姉ちゃんの中で少し気が大きくなっているかな042.gif
d0282395_21574012.png
d0282395_10271313.png
モーちゃんはトリミングカットし立ての感じ♡
三匹が並んだ時、実際の大きさの比率にしたかったので・・・
本当に手乗りサイズ037.gif


三匹共オリンピックイヤーに生まれたコなんです。
ネオ×トリ、 トリ×モー、 モー×ネオ
のバトル047.gif三者三様で楽しかったな060.gif

d0282395_22232390.jpg
d0282395_222345100.png

幸せなマトリックス三姉弟♡
素敵な御家族ですね♪
ミニも家族に仲間入り出来て幸せです053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-03 21:39 | 羊毛フエルト | Comments(25)

Commented by neomama at 2015-06-03 22:19 x
かおちゃんミニマトリックス姉弟 本当にありがとうございました ネオが帰って来たようで嬉しくて涙でてしまう
三匹共良く特長をつかんでて性格までにじみでてる感じがします
今日の紹介プログにも泣かされたよ?? ありがとう??

Commented by ranranlabra at 2015-06-03 22:28
ん〜泣けた泣けた??
父ちゃんはネオ〜久しぶり〜って思わず言ってた…
二度と会えないと思っていたネオちゃんにまた会えた
素晴らしい作品に拍手拍手??
ちょ子ママさん本当にありがとう??

もう他には言葉がないです??
Commented by メル子のママ at 2015-06-03 22:50 x
あー!!
ネオちゃんだー♪
ワタシこっそりファンだったのです。
嬉しいなぁ~
私も泣きそう、、(T_T)/~~~

あ、勿論トリさんもモーちゃんも可愛いよっ!

ほっこりしたよ。
ちょ子ままありがとう~
Commented by will_mintoma at 2015-06-04 08:52
わあ〰✨✨✨
また可愛いミニちゃん誕生したんですね!
細かい特徴、優しい笑顔。
素晴らしい。
素敵なご家族の雰囲気そのままで✨

リアルなミント欲しくてお願いしたけど、やっぱり並べるのも素敵だなあ〰
追加注文だわ❤️
Commented by tomo at 2015-06-04 21:58 x
素敵なワンコ家族ですね~♥
もう今にも動き出しそう!(^^)!
小物も効いててとても良いですね!

ネオちゃんが還ってきたみたい・・・
ご家族の皆様も3ショット、本当に喜ばれたことでしょうね・・・

犬種違いで並ばせるとまた違った良い絵になりますね。
Commented by aya at 2015-06-04 22:42 x
ちょ子ママさんこんばんは。
わ~♪遂にネオちゃんも完成したんですね(^^)
凄い、凄い、写真でしか知らないけどとってもよく似てますね~!ネオちゃんお帰り~♪
ネオちゃんてダルメシアンが混ざってたのですね。
力作のトリちゃんも、ちっこいモーちゃんも実際見せてもらって…ほんと、素晴らしい出来でビックリしましたよ(^^)v
これはちょ子ママさんの器用さ、才能は勿論、心を込めての制作だということが伝わってきます\(^^)/もう大拍手(^_^)☆パチパチ!
マトリックス仲良し3姉弟揃い踏み…可愛いですね(*^ー^)ノ♪
トリちゃんママさんもさぞかしや感動ものですね!
トリちゃんご家族のお写真も幸せを絵にかいたような素敵な御一家ですね( v^-゜)♪

ちょ子ママさん、お忙しい中、これからもミニ制作頑張って下さいね!







Commented by kei at 2015-06-05 09:37 x
わ~素敵!素敵!
やっぱり兄弟とか姉妹 親子良いですね。
ご家族のお写真も素敵。
可愛いミニちゃん達 やっぱり実際に見ると
今回もきっと 今でも動き出しそうな仕上がりなのでしょうね。
ふと...思ったのですが...。
にゃんこの製作はお願いしたら有りですか?
Commented by 菜々ママ at 2015-06-05 10:43 x
また素敵なミニちゃん達が誕生しましたね♪
実は私、脱走兵トリくんの大ファンです♡
表情がとっても可愛いですよね~。
ネオちゃんを見た時のご家族のお気持ちが伝わって来て
涙が出ちゃいました^^;
スリーショット、本当に素敵ですね♡

また次のミニちゃんを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by 1997filly605 at 2015-06-05 17:27
サンニン揃うといいね~ あの頃を思い出します
ネオちゃんはほんとに控えめなコでしたね
甘えたかったんだろうけどしっかり姉ちゃんしてた
脱走兵のでへへなお顔もばっちり・・・
今度行ったら本物見せて貰おう
Commented by きんとき at 2015-06-05 21:51 x
しばらく、ブログの更新がお休みだと思っていたら、
3人揃った大作の製作をしてらっしゃったのね。

ほんと、それぞれの特徴を良く表現されていて、びっくり。
説明に書かれていたその子、その子の性格がミニちゃんたちのお顔にちゃんと表現されていますもの。
ご家族はとっても喜ばれてでしょうね。

次回も楽しみにしています。
Commented by ももmama at 2015-06-05 22:23 x
先日、お会い出来たトリちゃん&モーちゃんに
こんな風にまた出会えて嬉しいです。
ネオちゃんのことも、先日ママさんから少し
お伺いしていたのですが、サンニンがこうして
揃うとご家族は本当に嬉しいでしょうね。
我が家も、もものをぜひお願いしたいです。
順番待ちをしますので、よろしくお願いします。
出来ることなら、我が家の種族の違うお姉ちゃんも
一緒にお願いしたいのですが・・・。
私もふたりが並ぶ姿が見てみたいです♪
本物同士は、滅多に並ばないのですが(笑)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 22:31
neomamaさん
こちらこそ有難うございました♥
楽しく制作出来ました♪
ネオちゃんが元気な内に制作が出来なくてすみませんでした・・・

いつも一緒に遊んでいるので、会ったことの無いコに比べると特徴を表現しやすかったと思います。

大きさやポーズも何度も検討し、結果3匹がとてもバランスよく出来て良かったです(*^_^*)

ネオ&トリ&モーちゃんが暮らしたM家の歴史に残るミニを作れたことを幸せに思います♥
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 22:38
ranranlabraさん
我が仔同然に可愛がっていたネオちゃんだから・・・
ネオママ以上にらんらんママうるうるしてましたね(; ̄ェ ̄)
3頭並ぶと画になりますね♡

「ありがとう」と言って戴きありがとうございます♡(^^;)
これからも頑張ります!
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 22:45
メル子のママさん
ネオちゃんファンだったんですね~♪
注文頂いた時は元気だったのに・・・
間に合わなくて・・・

でも、また会えた♡と言って頂けて
それもよかったのかなぁ・・・

いつも応援ありがとう♥
今度来た時に実物見てねっ!!(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 22:56
will_mintomaさん
更新が開いてしまっているにもかかわらず・・・
いつもコメントありがとうございます♡(*≧∀≦*)

違う犬種でファミリーでの依頼は初めてでした♪
一番大きいトリちゃんをなるべく小さくしたいとのご希望だったので、一番小さいモーくんを出来る限り小さく制作するところから始めました(^-^)

リアルミントちゃんに併せてウィルくん作るってのは??(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:11
tomoさん
ネオちゃんがいないのは寂しいですね・・・
3ショットをミニで再現♡
ネオご一家も・・・らんらんパパママも感動して下さって
良かったです♡(*^_^*)

マリンファミリーも可愛かったし、迫力ありましたね(^。^;)
ラブ4頭☆
将来そこに麦&戎も加わるし~!!(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:22
ayaさん
いつもありがとうございます♥

そう・・・アリーナの時、こっそりミニトリ&モーちゃんを見てもらったんですよね!(*^_^*)
あの後にミニネオちゃん誕生しました♪

気分の乗らない時ってあるんですが・・・
ミニの制作に飽きるってことが無くて・・・
きっと、同じコを作るって無いじゃないですか・・・だからだと思います。
作っていて楽しいです(*≧∀≦*)
きっと実在する(した)コだからですね♡

応援有難うございます。
モチベーション上がっちゃうー☆
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:30
keiさん
らんらんパパさんの撮られた家族写真
本当に素敵ですよね☆
写真もですが・・・家族で、っていいですよね♡
ってことは・・・パパさんママさんもフエルトで・・・
な~んてそれもいいですね!!(*≧∀≦*)

今回、新聞を咥えたトリくんが何とも言えなくいい感じでしょ♪
つま先立ち☆実物ミニ見て頂きたいです(^-^)

ネコちゃん、今までに2回制作しました(*^_^*)
秋頃また誕生しますよ~
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:37
菜々ママさん
菜々ママさんはトリくんのファンですか~
しかも大!(*≧∀≦*)

本当に男のコカワイイですよ♡
体は大きいのに気は優しい♡
凛くんと一緒ですね♡

あのね・・・ここだけの話(^_^;)
らんらんママさん、ミニネオが出来上がったっていうだけで、
見てもいないのにウル(;ω;)ウルしちゃったんですよ~
それだけ可愛がられていたんですよね♡

有難うございます。頑張るね(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:41
フィリーママさん
ママさんはネオちゃんバッチリ知っていますもんね(*^_^*)
遂にマトリックス完成しました!
是非、次回来た時には、ツインズと共演お願いします♡
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:48
きんときさん
ほんとブログご無沙汰してしまって・・・(; ̄ェ ̄)
変なとこにこだわってしまう性分で・・・
器用に色々こなせないんです(^。^;)

でも、今回も納得いく作品に仕上がりました!!
やっぱり性格って顔に出るんですね・・・
犬も人間も(^_^;)

いつも有難うございます♡
Commented by chu_k2012 at 2015-06-06 23:54
ももmamaさん
コメント有難うございます♡
そうですよね~トリ&モーくんに会ったばっかりですね♪
似てますか?(*^_^*)
ネオちゃんも蘇らせて3ショット実現しました!

ももちゃん、長生きしてね!
ちょ子と成人式目指そう!!(^O^;)
Commented by puku2chilo at 2015-06-08 21:07
ちょ子ママさん、こんばんわ〜
またまた今頃…な時にやってまいりました( ꒪⌓꒪)スミマセン…

新作は大作だったのですか!!
ネオちゃん…懐かしくてまだちょっと胸が痛いですね。
そしてトリくんは本当に表情が豊かで(笑)
ワタシ的に、こんなに可愛い男のコのラブちゃんって他にいないなーって思います。
モーちゃんは小っちゃく作られたのですねかわいい

Commented by puku2chilo at 2015-06-08 21:19
ぎゃ〜!!途中で送信してしまいました…(>A<。)

とにかく…毎回の事ながらソックリで素晴らしい作品です!
どうもお疲れ様でした〜(⁎˃ᆺ˂)
ビールとおつまみで乾杯されてますか?私が横にいたらお酌してます(笑)
ネオちゃんもモーちゃんとトリちゃんが側に居てくれるので、きっと淋しくないでしょうね。

そういえば…
リキハウスはネコらが勢い余ってぶつかったりするので、リフォームしようかと


Commented by chu_k2012 at 2015-06-09 23:11
puku2chiloさん
(*≧∀≦*)リキママにお酌してもらえるなんて・・・光栄です~♡

今回は犬種が違い・・・大きさも違ったので、色んな意味で楽しく制作出来ました♪
一頭出来ては微笑み(*^_^*)また2頭目が出来て微笑んで・・・
最後のトリくんが出来た時には嬉しいのと楽しいのと愛しいのと・・・
自分の仕事に誇りを持てるっていうのかなぁ・・・(照)(^。^;)
良かったなぁ~羊毛フエルトに出逢えて♡と思えました。

リキハウス、リキママさんのセンスだったら素敵になるんだろうな~
もしクリアケース欲しかったら言って下さい。

そう・・・今日ね、散歩していたら子猫の鳴き声が・・・
そしたら駐車場の車の下にいたの・・・
ミャ~ミャ~って鳴き続けているから・・・とりあえず保護しようと思って近付いたら、車の下の何処かに隠れちゃって(; ̄ェ ̄) 
確かに車の下に居るんだけど、出てこなくて・・・
諦めて帰って来ました・・・
無事に育ってくれるといいんですが・・・