16祭おめでとう♥ 作品No.53 ももちゃん

♥HAPPY BIRTHDAY♥
ももちゃん
d0282395_1782694.png
                     昨年 15歳のお誕生日

今日は黒ラブももちゃん
16祭のお誕生日♥ なの✿ 

1999年4月21日生まれ。067.gif


ずっと集合住宅住まいだった 私達夫婦が
「家を建てたら犬を飼いたいね。」って願って望んで巡り会ったのがももです。

ももの名前の由来は 
1999年巷では風水が大流行でDr.コパさんが
「今年のラッキーカラーは ピンク」と言ってたから...(笑)
ピンクって呼ぶのは 恥ずかしいような気持ちがあって
和名で「もも」に決定しました。
単純な理由でしょ037.gif


でも16年前 幸せのラッキーカラーピンク色だったももは
その通り 我が家に幸せを沢山運んでくれました。d0282395_2148224.png

もちろん子育てが初めてだった私達にとって パピーの頃は
多聞に漏れずブラックデビル 怪獣モモゴンでした031.gif

ももの育て方を巡って夫婦喧嘩になった事も有ります。 045.gifあるある・・・


一日何時間もお散歩へ連れ出す毎日。
疲れて寝てくれるようにと お休みの日も必ずお外へ。
そのうち すっかりアウトドアになった私達。
ももを連れて キャンプや山や川や海へ
今時の様に ワンコカフェも無くて...。
いつもお弁当を作って お出掛けしました。

沢山の思い出が有りますが
一番の思い出は茨城県の筑波山へ一緒に登った事です。
山登りの為に ももに専用のリュックを購入しました。
その中には もも専用のお弁当と飲み水。おやつ。
初めて山登りなのに グングン先を登って行きます。
そして呼び戻します(笑)

私達よりも何度も上り下りをして やっと頂上へ。
自分のお弁当のおむすびとバナナを数秒で平らげて
私達のお弁当を狙っています。

私の手に有った おにぎりが転がり落ちました。
あっと言う間に追いつき ももの口の中へ...。005.gif
悪い事をしたと言う気持ちが有ったようで 耳を下げて側に来ました。
私達は 突然の事に大笑い041.gif
お腹が空いてたんですよね・・・
食いしん坊健在のひとコマでした。

 
私達は ももの嬉しそうな笑顔を見るのが楽しみになって行きました。
そして ももを見つめる私達も自然と笑顔が溢れていました。


大好きだったボール遊びも 今では出来なくなってしまいましたが。
出来なくなった事が増えた分
何とも変えがたい愛おしさが増しています。

d0282395_1848134.png

今は 神様から頂いた ご褒美の時間。
これからも 大切に大切に 過ごして行こうと思っています。

そしてこれからは ミニももちゃんも一緒だね♥
                         kei



d0282395_21312147.png


愛情たっぷりで暮らしてきたももちゃん。
幸せに16年過ごして来たのがわかります♡
おとうしゃん、おかあしゃんも、ももちゃんのお陰で
た~くさんの幸せな時間と癒しをもらって暮らしてきましたね・・・
本当に16祭おめでとうございます053.gif
まだまだ元気に17歳目指して頑張って下さい!!(*≧∀≦*)

d0282395_21343381.png

では・・・ミニももちゃんを紹介します~

ポーズはお座りで・・・
d0282395_19141758.png
シニア犬ならではの可愛いお座り姿♡
d0282395_198217.png
そしてお顔は
少し微笑んで、三角耳が前に見える様に♡とママさんのご希望
d0282395_1917577.png


d0282395_19165863.png



ももちゃんは頭の上のラインが真っ直ぐで、耳の付け根の方が高いんですよね~
d0282395_19171159.png


ももちゃんの毛を胸に入れてあります。
うっすらと茶色っぽく見えるのはももちゃんの毛♡
敢えて隠さないようにしました(*^_^*)
d0282395_21525339.png


おヒゲはもちろんももちゃんの毛♡
d0282395_19193078.png


ももちゃんのブログ《もも姉さんのごきげんな毎日》もご覧下さい060.gif


d0282395_14285069.png

d0282395_21443263.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-21 11:50 | 羊毛フエルト | Comments(20)

Commented by kei at 2015-04-21 12:41 x
ちょ子ママさん この度は大変お世話になりました。
お誕生日に間に合うようにとご苦労お掛け致しました。
ももさんが存命ちうにミニももちゃんに会えてとてもに嬉しいです。
ミニももちゃん…そっくりです。
主人も感動していました。
ちょ子ママさんにお願いして本当に良かったです。
ミニももちゃんは一生の宝物となりました。
これから ももと一緒に大切に暮らします。

ミニちゃん仲間が沢山いらっしゃるのでミニちゃん達の競演も楽しみになっています。
GWは夢が叶いそうです。
ありがとうございました。
そして…ちょ子ちゃんとの再会楽しみにしています。
Commented by will_mintoma at 2015-04-21 14:21 x
またまた嬉しいツーショットが見れました❤️
16祭で歩けてて、愛情たっぷりのご飯を自分で食べられて。
素晴らしい✨✨✨
宝物の時間を過ごしてらっしゃいますね✨
いつもブログを見て陰ながら応援していましたが、我慢できずにコメントいれちゃいました✨
その愛情たっぷりの笑顔がミニちゃんに❤️
凄いなあ〰

Commented by ranranlabra at 2015-04-21 20:27
ももちゃん無事に16祭を迎えられましたね
本当におめでたいです??
我が家の姉さんが迎えられなかった17祭
ももちゃんだったらまだまだいけそうね
それにしても可愛さソックリ??

椅子はグッドアイデアですね
真似したい??
Commented by tomo at 2015-04-22 00:11 x
もも家に到着後
すぐにお写真送ってもらったんですよ~
一瞬、本物のももちゃんだと思ってみたら
なんとミニももちゃん♥
ほんとそっくり♪
黒い仔の表情をここまで表現できるちょ子ままさんは凄い!!

いつもながら感心しております(*^_^*)
5月は我が家もミニマリン・ミニアンジュと一緒に
遠征しますよ~
楽しみです♥
Commented by メル子のママ at 2015-04-22 06:48 x
遅れましたが
ももちゃん16歳お誕生日おめでとう~♪♪
メルと一日違いの同い年。
メルが16歳まで居てたらこんな感じやったのかな。
嗚呼、可愛いなぁ~~
ミニももちゃんも愛しいね。

もうすぐ関東でミニちゃん達大集合ですね。
みんな元気で会えますように応援してますね(*´ω`*)
Commented by chu_k2012 at 2015-04-22 20:02
keiさん
こちらこそ、有難うございました♡
記念すべき16祭のお誕生日に合わせることが出来て
私も嬉しいです(*^_^*)
何度も何度もメールさせて戴き、お付き合い有難うございました。
でも、メールのある今でよかったなぁ…って思いました(^O^)

たまたま?たまたまですよね…
私に依頼されたブロガーの皆さんが繋がっていて♡
なんて素敵なことでしょう♪
是非、皆さんにお会いしたいので飛び入り参加させて下さいね!

パパさんにも気に入って頂けた様で、良かったです~(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2015-04-22 20:15
mintomaさん
本当に16歳のワンちゃんとの共演はなかなか出来ませんよね…
ももちゃん元気だからまだまだ親孝行してくれそうですね♥

シニアならではの可愛さ♡ありますよね…
16歳ともなるとみ~んなでお祝いしたくなりますね(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2015-04-22 20:19
ranranlabraさん
本当にオメデタイ♥
そんなタイミングでミニが出来上がって、私も嬉しいです(*^_^*)

椅子に座ってご飯食べてる姿♡
めっちゃ可愛いですよね~
Commented by chu_k2012 at 2015-04-22 20:28
メル子のママさん
そっか・・・メルちゃん同い年だったんだ・・・
しかもお誕生日一日違い!?・・・
それは感慨深いですね・・・
本当にシニアになると愛おしさが増していきますね。

関東チームの皆さん、集合すると聞いて
これは行かねば!と思う方々ばかり・・・
本当にこんな日が来るなんて思わずに皆さん私に依頼されたと思いますし・・・
しかも今年制作したきんときちゃん、菜々ちゃん、ももちゃんが集まるとは・・・私も驚きでした~
Commented by chu_k2012 at 2015-04-22 20:37
tomoさん
有難うございます~
黒ちゃんは難しくて・・・(; ̄ェ ̄)
でも本物見て、気に入って頂けて良かったです♡

本当にGWにミニが集合するなんて感動です~
ミニマリン&アンジュちゃんも出動してくれるんですね(*^_^*)
荷物の多い中、ママさんパパさんに大変な思いさせてしまいますが・・・ヨロシクです(^。^;)
Commented by きんとき at 2015-04-22 22:16 x
ほんと、ももちゃんそっくりです。

私なんか、漠然と見ているだけで、
頭のラインが真っ直ぐだとか、
お耳の位置が高いとか、
いつもママさんの観察力には脱帽です。

ももちゃんのおっとり、優しいさが表現されていますね。
ももちゃん家の喜び、分かります。
我が家もそうだったもの。

また、ちょ子ママさんのレジェンドが増えましたね。
Commented by aya at 2015-04-23 01:31 x
ちょ子ママさんこんばんは♪昼間コメントしようと思ったのに、こんな夜中になってしまいました(^_^;)
ももちゃんのブログも見ていたので、勿論知ってましたが・・でもまさか次の作品がももちゃんでしたとは驚きです(笑) て、やっぱりちょ子ママさんの作品はそっくり過ぎてリアル過ぎて…観察力凄いですね(^^)
個々の特長を引き出して作る技術は天才ではなかろうか\(^o^)/ そして、女子高生のお洋服…これまたそっくりでとっでも可愛いですよね♪(*^^*)・・とダブル感心でございます(^^)v
私も思わすももちゃんにお祝の言葉をコメントしちゃいました。
GWにミニちゃん達の共演やイベントがあるそうで…関係のない私まで嬉しくて、待ち遠しいです。
また、その様子を見せて下さいね~(*^ー^)ノ♪

あ、そして21日はももちゃんと同じく息子も誕生日を迎えましたのよ(^_^;) 20代最後になっちゃいましたが,,,, なんだか早いな~と実感してます。
Commented by 菜々ママ at 2015-04-23 08:05 x
ももちゃんも(!)、似てる~~~!
ほんとソックリですね♪
ちょ子ママさんの観察力には脱帽です。
ミニちゃん達を見たご家族の感動が手に取るようにわかります。
もちろん我が家もそうでしたから♡

GWのミニちゃん達の集合も、とっても楽しみです♪
私、あまりの嬉しさにちょ子ママさんに抱きついちゃうかも~(爆)
Commented by marytoyamachann at 2015-04-23 16:44
またまた、すごい〜
ももちゃん、そっくりだもんな〜(*^◯^*)
Keiさんの笑顔が浮かんできます。

みんな、どうやってポーズや表情を決めるのかな〜
決めポーズ…?
ももちゃんらしくて、とっても可愛いもんな〜

ちょ子ママさん、今回もお疲れ様でした。
Commented by chu_k2012 at 2015-04-24 20:27
きんときさん
有難うございます(*^_^*)

喜んで戴けてホッとしました。

私もたぶん普通に遊んでいるだけなら気付かないと思います。
でもなんとか特徴を捉えて・・・と思うと観察力が
出るんですよ(^。^;)

5日、ミニきんときちゃんも共演出来たらよかったな・・・
Commented by chu_k2012 at 2015-04-24 20:37
ayaさん
うふっ(*^_^*)ももちゃん作ったんです~♡

ももちゃんのあの女学生姿はとってもカワイイですよね♥
襟が開きすぎてしまってちょっと納得いってないんです・・・(; ̄ェ ̄)
あの・・・GWのイベント・・・ayaさん覗きに来ないかなぁ・・・
って密かに思っているんですが・・・

あの好青年の息子さん♡29歳ですか~
オメデトウございます。

今取り掛かっている作品もayaさんのよく知っている仔達ですよ~
また楽しみにしていて下さい♡
Commented by chu_k2012 at 2015-04-24 20:44
菜々ママさん
有難うございます♥
ももちゃんをよく知っていらっしゃる方に、似てるって言って
もらえるのは、本当に嬉しいです(*^_^*)

もう直ぐですね~ワクワク(o>ω<o)
私も菜々ママさんに会えるのとーっても楽しみよ(^ε^)-☆!!
Commented by chu_k2012 at 2015-04-24 20:49
marytoyamachanさん
カワイイももちゃんがミニになりました~♪

本当にポーズと顔を決めるの大変な方と
もうこれ!みたいな方といます。
迷いますよね~
だって、寝てる顔も笑ってる顔もどれも愛おしい我が仔ですから・・・

まだ時間あるので考えておいてね~(๑≧౪≦)
Commented by puku2chilo at 2015-04-26 19:48
ちょ子ママさん…こんばんわ。お元コですか〜
毎度、今更コメントのリキママです(^_^;)…気付いてもらえるかしら…
お久し振りに伺うと、アレもコレもカキコしたくてアセアセ〜(@_@)

まずはちょ子ちゃんのお誕生日、おめでとうございました!
本当にゆっくりゆっくり、歳を重ねて欲しいですね。
と、止まって〜って言いたいような…。
そして新作のももちゃん、これまたクリソツです〜!!
番外的に、女子高生スタイルが私には鼻血ぶぶっーでした(笑)
ウチは私がリキの人間イスになってましたけど、ベビー用のイスってアイデアもあったんだなぁ〜と。
皆さん色々な工夫をされてるのですね。
このところ…黒っコラッシュで、拝見する方も嬉しいです(*^^*)
そして記念日と合わせてお渡しされたりされてるのが、ちょ子ママさんらしい配慮だなーと…
こういうお気持も一緒に、ミニミニちゃん達の中に込められてるのですね。
今回も力作お疲れ様でした!





Commented by chu_k2012 at 2015-04-26 22:16
puku2chiloさん
こんばんわ(^O^) お待ちしてましたよ~♡
気付きますとも!!ってか・・・とうたんが先に
『リキママさん生きてた~!』と気付いたんですが(^。^;)

ちょ子は12歳になったら目に見えてシニアなんだなぁ・・・
って感じる所が出て来ました・・・(-.-;)

ももちゃんの椅子にお座り♡カワイイでしょ~
記念すべき16祭のお誕生日に間に合って良かったです(*^_^*)

私も不定期な更新なので・・・コメント頂けて嬉しいですぅ♥
とうたんがリキママさんの更新心待ちにしております・・・