忘れられない犬がいる。& ワンワンドック

d0282395_22143421.png
もう皆さん知ご存知でしょうか・・・

愛LOVEフィリーの先代フィリーちゃんと今のちびフィリーちゃん
そしてママさんのことが本になりました016.gif

ちびフィリーちゃんとの出会いは偶然ではなかった・・・
犬の言葉を理解出来るオーラメンタリストが
犬からのメッセージを伝えてくれる
不思議で感動的な10コの実話が書かれています。
d0282395_2216822.png
その1話目がフィリーちゃん姉妹のお話し・・・
見開きを開けて一番初めにちびフィリーちゃんがお座りしている写真が掲載されてます。
そしてなんと!その横に・・・ミニが写ってるではないですか・・・驚きました005.gif

そして文面にも・・・
d0282395_22162178.png
とても有難い気持ちと・・・責任を感じました。
これからも飼い主さんの気持ちを支えられるミニを作っていくぞ!
と心に誓いました。

是非まだお手元に無い方は書店へ・・・好評発売中!!024.gif


----------------------------


日曜日・・・定期検診ワンワンドックを受ける為に
朝ご飯を抜いて病院へ連れて行かれたちょ子(; ̄ェ ̄)
d0282395_073592.png
お腹空いたよ~

6時間程預けるので、この時とばかりにかあたんととうたんは
ちょ子が一緒では行けない所に行こう!!011.gif

と置いていかれ不安そうなちょ子などお構いなく(^_^;)

ショッピング?それともドライブ?と思案した末・・・

おととし箱根にオープンしたパン&カフェ
その名も 『ベーカリー&テーブル』 に決定070.gif
d0282395_22164458.png

一階で買った焼きたてパンを二階のカフェで
食べることが出来ます063.gif
お天気が良ければテラスのカウンター席で、足湯に浸かりながら頂けます♥
そこはワンコも一緒でいいそうです♪(^-^)♪
d0282395_2217357.png
パンの他にもジャムやピクルス、オリジナルの手拭などもあります。
ちなみに三階はレストランです。

d0282395_2217436.png
とうたんはコーヒー
かあたんは期間限定(この言葉に弱い・・・)の
”苺チョコレート”(♥^‐^♥)


生憎のお天気で芦ノ湖はグレー( ̄◇ ̄;)でしたが・・・
遊覧船の発着を眺められるカウンター席に座れました(*^_^*)
d0282395_22172280.png


そして4時前にちょ子を迎えに動物病院へ・・・
結果は。。。
d0282395_2218356.png
血液検査・・・全て基準の範囲内049.gif
”レントゲンとエコーも特に問題ない”と優秀な結果でした016.gif

ただ、年齢に伴う股関節の歪みなどは
気を付けていきましょう♡ということでした058.gif


毎回お腹の毛を剃られて帰って来ます037.gif
d0282395_22181479.png
直ぐに生えてくるよん!
でも毛のない皮膚は柔らかくて気持ちいい~♡
ついナデナデしてしまいますぅ~(*^_^*)


d0282395_22333559.png
今日はかあたんバアバとお花見したね❀
[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-02 00:09 | 書き残しておきたいこと | Comments(12)

Commented by みき at 2015-04-02 01:22 x
パンおいしそ〜\( ´ω` )/
今年も北高の桜はきれいだね〜!
Commented by will_mintoma at 2015-04-02 05:11
ミニちゃん出演でしたね〰✨
涙、涙で読みましたよ??
ちょ子ママさんのミニちゃんで、慰められてる人、癒されてる人、元気をもらってる人たくさんですよ〰
私もその1人です!
これからも魂のこもった作品が生まれる魔法の手。応援しています✨✨✨

パンたくさん〰
パン屋さんは、幸せな香りがする❤️
て思うのは私だけ?
ちょ子ちゃん優秀✨
素晴らしいですね??

お花見??????
いいですね〰??????
Commented by chu_k2012 at 2015-04-03 11:13
みき♡
元気にやってる?
みきの所も候補にあがったけど・・・
6時間で行って帰るのは厳しいから却下でした(^^;;

B&T一度行ってみるといいよ(◍ ´꒳` ◍)b
空いてる時にね・・・

北高、直ぐわかった!?
車で行ける桜並木ってことで絶好の場所だよね~
あーちゃん「キレイ、キレイ♡」って
手を叩いて喜んでたよ(^-^)

中島先生、4月から県庁に転勤になったって。
みきの知ってる先生も少なくなっただろうね・・・
Commented by chu_k2012 at 2015-04-03 11:28
mintomaさん
いつも応援有難うございます。
忘れられない・・・涙無しでは読めないですね・・・
ミニで慰められるのであれば、作り続けます!
愛犬を失う悲しみを知っているから・・・

パン屋さんていいですよね~
とうたんたまに「パン屋になりたい♡」って言うんですよ・・・
でも新幹線の運転手になりたいとか・・・
消防士になりたいとか・・・色々言うので
ハイハイ、っていつも聞き流しています(^◇^;)
小学生かっ!?って話しですね・・・

ちょ子、完璧~って思った矢先・・・
昨日ジイジと散歩から帰ったら、足が痛そう(//∇//)
左前足の手のひらの靭帯が伸びてしまっている所が
痛いみたくて・・・もうジイジとの1時間の散歩は無理かな・・・

桜・・・今正に満開❀
9日にはきっと葉桜・・・(つд⊂)
でも!北上すれば見頃だと思いますよ(*゚∀゚*)
Commented by きんとき at 2015-04-05 21:54 x
ほんと、そうです。
ママさんのお仕事は人を癒すことが出来るお仕事。
これからも頑張ってミニを作り続けてね。

ちょ子ちゃん、お疲れ様。
内臓的には問題なし、良かったね。
足は年齢によるものね。
これは人間でも、犬での避けて通れない。
大事に長く使おうね。

箱根のパン屋さん。
おしゃれさんね。
素敵なデートの時間でしたね。
Commented by tomo at 2015-04-06 13:08 x
こんにちわ~(^^)/
フィリーちゃんの本読みましたよ♥
ページを開いたらトップにフィリーちゃんとミニフィリーちゃんが居て(*^_^*)

たくさんの方の心を癒しているミニちゃん達。
ほんとちょ子ママさん天才!!

これからもたくさんの作品が出来てきますね。
とても楽しみです♥
Commented by ranranlabra at 2015-04-06 15:31
ちょ子ちゃんなんでもなくて良かったですね

箱根のベーカリー&テーブルは2週間ほど前に行って来ました??
1月に行って良かったので…
始めはレストランの方へ行きましたが
今回はカフェ??好きなパンをゲットして
美味しいコーヒーで堪能しました??
また、機会があったらご一緒しましょうね〜
Commented by 1997filly605 at 2015-04-06 20:27
本の宣伝、ありがとうございます
おすましのちびフィリーの足元にミニが・・・
カメラマンさんの要望でしたよ
ミニにはほんとに助けられました
これからもそっくりさん作り出して皆さんを応援してね

パン屋さん・・・行ってみたいな~
パパが引退したからいつでも行けそうなんだけど
ジジババの用事が山ほど・・・なかなか・・・
9日は楽しみにしてます、宜しく~
Commented by chu_k2012 at 2015-04-06 21:32
きんときさん
応援有難うございます♥
これからも世界にたった一つのミニを
精一杯のココロと最大の技量で作って行きます!(^O^;)

きんときさんのお陰で、今回GETした“RERIEVER”
シニアライフの為の情報が満載で
とても参考になり、色んな事を考えさせられました。

ウチは、ちょ子がお泊り出来ないのと、あまり車が好きではないと思われ・・・シニアになってからほとんど旅行に行ってません・・・
でも今出来る事をもっとしてあげたいと思います♡
Commented by chu_k2012 at 2015-04-06 21:49
tomoさん
今制作中のMちゃん♪
黒いコは難しい~んですが・・・頑張ってます♡

でも、ミニに癒されるんじゃないっていうか・・・
その子が現在・・・もしくは生前にどれだけ飼い主さんの
生きがいで、癒しで、大きな存在だったか・・・
そこだと思うんです。。。
私に依頼される方は本当にワンコを大切にしている方ばかりです(^-^)
きっとたくさんの愛をもらったんでしょう・・・
だからミニが愛おしいって思えるんですよね・・・
だから!そっくりじゃないとダメなんです!!(;^ω^)
頑張ろ♥
Commented by chu_k2012 at 2015-04-06 21:53
ranranlabraさん
あらっ B&T行ったんですか~
寒い時だったんですね。今度はテラスで一緒に・・・(*^_^*)
と、言いたいとこですが・・・ちょ子が一緒だと・・・(ーー;)
でも思い出いっぱいつくりましょう♡
Commented by chu_k2012 at 2015-04-06 22:17
1997filly605さん
聞いていなかったので、本を初めて開いた時ビックリしました(゚o゚;;
フィリーちゃんの写真と一緒に並べてくれれば良かったのにね・・・

これからも皆さんの思いを作品に込めて行きます♡

お忙しい中9日はお付き合いヨロシクです~
箱根はいつも東名でスルーしてしまいますものね・・・
お山にもたくさん美味しいお店、素敵なカフェがあって・・・
また行きたいです!