ただいま。 作品No.52 菜々ちゃん

昨年11月27日
イエローラブの菜々ちゃん はお空へ旅立ちました・・・
大好きな家族に見守られて・・・
d0282395_833326.png
15歳8ヶ月でした・・・頑張ったね、菜々ちゃん♡


1999年3月生まれの菜々は、その年の5月に我が家の家族の一員となりました。
その日のうちに家にも私達家族にもすぐに慣れてくれましたが、
2時間寝て1時間遊ぶを繰り返す菜々・・・。
どこかに時計を隠し持っているんじゃないかと思うくらい昼夜問わず時間に正確で、
その上かなりの悪戯っ子だったので、ワンコとの生活が初めての私は育児ノイローゼになるくらい(笑)
でもそんな菜々が可愛くて、可愛くて、いつしかかなりの親バカに変身した私でした。

d0282395_854189.png


ボールのレトリーブが大好きで、
泳ぐことが大好きな体育会系女子の菜々とは旅行にもたくさん行きました。
ラブ友と行った山中湖では、沖に向かってどんどん泳いで行く菜々を見て
血の気が引いた思い出があります。
その時はクルーザーに乗っていた方が、陸の方へ誘導してくれたお陰で、
またこちらに向かって泳ぎ始めましたが
私達の心配をよそにヘロヘロと嬉しそうに上がって来た菜々を見て泣き笑いしたこと、
今では笑い話の大切な思い出となっています。

d0282395_8679.png


大きな病気をすることなく過ごして来ましたが
12歳を迎えた頃に脾臓に小さなシコリが見つかりました。
それでも良性だったこともあり、旅立つ15歳8ヶ月まで共存することが出来ました。

d0282395_8104674.png


今、菜々が旅立って4ヶ月が過ぎましたが、日々の生活は何も変わらないのに
菜々だけが居ないことが本当に寂しくてたまりません・・・。
本当に大切な大切な我が子のような菜々でしたから・・・。

でもこれからはどこに行くのも、ちょ子ママさんが作ってくださったミニ菜々と一緒です。
また楽しい旅行に一緒にお出掛けしようね♪

                                            菜々ママ


次は菜々ちゃんの制作なのでお写真のご用意をお願いします・・・
と連絡をした矢先・・・菜々ちゃんの体調が悪くなり・・・
結局間に合いませんでした・・・
あと一ヶ月早く制作出来ていれば・・・と後悔と無念でなりませんでした・・・

そして、それから3ヶ月が過ぎた頃、菜々ママさんが写真を送って下さいました。
まだまだ辛い中、きっと写真選びも涙で幾度と中断したことでしょう・・・

小さいけれど、菜々ちゃんにそっくりなミニを作ろう!
そう決意し、出来上がったミニ菜々ちゃん
そして、4回目の月命日に菜々ちゃんはおウチに帰りました。
ただいま~(o^ェ^o)
d0282395_1828156.png



この笑顔で・・・
d0282395_1948481.png




ポーズはこの伏せのポーズで正面を向かせて・・・
d0282395_8343570.png
d0282395_8344722.png



後頭部のくぼみもシニア犬の特徴☆
d0282395_8373175.png



ヒゲは菜々ちゃんのトップコート。
一番手前のヒゲは・・・
右から左に貫通させてあります(^-^)
菜々ちゃんの本物のヒゲ♡
切りたくなかったから・・・
d0282395_8354917.png





右の目の下まぶたに小さなイボ。左目は上まぶたにポチッ・・・
d0282395_8381857.png



遺毛を胸に入れて・・・見える所にも・・・と背中に浮いて見える毛は菜々ちゃんの毛です。
d0282395_8383032.png



シニアになってから愛用していたチョーカーをしてみました♪
d0282395_8384296.png



菜々ちゃん、凛くんが待っているよ♥
d0282395_18283149.png


菜々ちゃんには6才下の弟・・・凛太朗くんがいます。
10才になった凛太朗くんはまだまだヤンチャ
ミニ菜々ちゃんが帰ったら、夢中で匂いを嗅いでいたそうです♡
d0282395_1829718.png
その健気な仕草に胸が締め付けられました007.gif
そんな姿のお写真がキレイな画像で紹介されています。。。
是非菜々凛日記も覗いてみて下さい♡


d0282395_18285283.png
菜々ちゃんママに出会えてよかったね♡
菜々ママさん、菜々ちゃんに出会えて幸せでしたね♡
[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-29 21:06 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by 菜々ママ at 2015-03-29 22:31 x
ちょ子ママさん、本当にそっくりなミニ菜々をありがとうございました。
写真選びがなかなか出来ずにいた中、たっぷりお時間をくださいましたこと
とっても感謝しています。

もうね、菜々を見た瞬間、涙が止まりませんでした。
だって本当に菜々なんだもん♪
私達の元に菜々が帰って来てくれたと心の底から思いました。
今は菜々のお骨のそばから私達を見守ってくれていますが
そんなミニ菜々を気が付くといつも見つめている自分がいます・・・。
本当に菜々の笑顔そのものなんですよ~♡

ちょ子ママさんの優しい気持ちと一緒に菜々が帰って来てくれて
ほんとに、ほんとに、嬉しいです♪
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by will_mintoma at 2015-03-30 05:10
菜々ちゃん✨✨✨
お帰りなさい!
この笑顔。
ご家族は、それはそれは喜ばれた事でしょう。
弟の凛太朗くんも、お姉ちゃんが帰ってきて嬉しそうですね。
素敵な写真✨✨✨
旅立って4ヶ月ですか。
まだまだ辛く悲しい毎日を過ごされていると思います。
ミニちゃんに癒されて慰められますね??
Commented by tomo at 2015-03-30 12:41 x
また可愛いミニが誕生しましたね。
菜々ちゃん、本当に愛されて幸せな犬生だったことでしょう。
お顔がそう物語ってますね。
ミニちゃんにしっかり乗り移ってますね。
凛君との2ショット、
お姉ちゃんが帰ってきた!!ととても喜んだのでしょうね。
ちょ子ママさんの想いも良く出ている作品に仕上がった感じがします。

これからも素敵な作品を待ってますね!

GWには夢の競演を果たせたら・・・
とミニマリンとミニアンジュも出動予定です(笑)
Commented by marytoyamachann at 2015-03-30 19:13
ちょ子ママさ〜ん、すごい〜〜〜\(^O^)/
どこからどううみても、菜々ちゃんじゃん‼
顔の角度といい、口のあけ具合といい
菜々ちゃんそのもの〜

ミニ菜々ちゃん、見てたら涙出てきた
なんか、ありがとうちょ子ママさん♪
菜々ちゃんが帰ってきたよ〜

メリーの時が、ますます楽しみ〜
どんなポーズにしようか、今から悩んでます。
まだ先だけどね〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by きんとき at 2015-03-30 22:27 x
菜々ママさんのお話を読んでいて、ほろりときました。
ほんとうに大事にされていた、菜々ちゃん。
ちょ子ママさんの手で、またお家に戻って行ったのね。
凛ちゃんも、お姉ちゃんが帰って来たって思ったよね。
それにしても菜々ちゃんは美人さんね。

ちょ子ママさんのお仕事は、
みんなを幸せにする仕事。
やりがいがありますね。
Commented by aya at 2015-03-31 17:19 x
こんにちは。
あ、菜々ちゃん、知ってます、知ってますぅ(*^^*)
ほーんと菜々ちゃんそっくりにできましたね!
もう、素晴らしいの一言ですぅ♪パチパチ(^^)
ちょ子ママさんの愛情と優しい思いが込められた作品ですね(^^)v 魂も込められているような…♪
ちょ子ママさんの手先の器用さ、流石です(^^)v
あ、マジメなお顔のちょ子ちゃんがなんか笑えます( ´∀`)
★ 菜々ママさん、菜々ちゃん帰って来てよかったですね( ^-^)※。.:*:・'°☆
菜々ママさんの感動されるお気持ちが伝わってきました!
凛くんとのツーショットも可愛くてほのぼのしますね♪


Commented by chu_k2012 at 2015-03-31 20:47
菜々ママさん
こちらこそ・・・ブログずてに私のところに依頼のメールを頂き
本当に有り難く思います。
らんらんさんのエスねえさんと菜々ちゃんは血縁に
なるんですよね~ なんて偶然♡

こんなにも喜んで頂けて、作家冥利に尽きます(^_^;)

そして私の方こそ、お辛い最中も気に掛けて下さって、菜々ママさんのお人柄が伺えました。。。
また、私のブログにお友達が来て下さった様で・・・(*゚∀゚*)有難うございました。

これからも喜んで戴けるミニを作って行きますので
応援よろしくお願いします⊂(^・^)⊃
Commented by chu_k2012 at 2015-03-31 20:54
mintomaさん
いつもありがとうございます(^-^)
凛太朗くんとミニ菜々ちゃんの写真・・・
ジ~ンときましたね・・・
本当に愛犬の死は想像以上に辛く悲しいものです・・・
少しでもミニで救われるのなら幸いです。
Commented by chu_k2012 at 2015-03-31 20:59
tomoさん
菜々ちゃんの匂いがしたんですね~
凛くんの仕草にグッときました・・・

いつも応援して下さり有難うございます。
とても心強いです♡

GW・・・計画していた訳ではないんですが・・・
なんかスゴい事になりそう(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2015-03-31 21:07
やまちゃんさん
感動して泣いちゃった~?やまちゃん
ほんと優しいんだから・・・

次の子もメリーちゃんの親友よ♡
ありがと、やまちゃん(*^_^*)

み~んなに喜んでもらえる様頑張るねっ!
Commented by chu_k2012 at 2015-03-31 21:21
きんときさん
ブログ仲間のおウチは本当にみんなワンコを大切に
愛情いっぱいかけて暮らしておられる方ばかりですね。

そんな我が子を失うことは本当に辛いです・・・

癒され方は人それぞれですが・・・
少しでもお役に立つことが出来たら嬉しいです。。。

私が人のお役に立てるなんて思っていなかったので・・・
有り難く思います。
私自身が幸せ者です(*^_^*)感謝感謝
Commented by chu_k2012 at 2015-03-31 21:37
ayaさん
やっぱりご存知でしたか~(^O^)
今日らんらんママさんと「ayaさんて、私達よりもブログ仲間把握してるよね~」って話してたんですよ♪クシャミ出ました~?

制作に入るとブログがおろそかになってしまい・・・
仕上げには、よく言えば完璧を追求☆悪く言うと・・・マイペース。非常に細かくしつこい(; ̄ェ ̄)んです・・・
でもそんな性格が物作りに向いているのかもしれません・・・

ちょ子、なんか老けたなぁ・・・と感じる今日この頃です・・・

また来て下さいね~ブログに!そして富士宮に(^O^)