ヨークシャーテリア 作品No.51 ピーチちゃん

2005年 5月 長野県から我が家にやって来ました060.gif  
d0282395_20335340.png

peach ♡ 15歳 

d0282395_20342061.png
山梨で引渡しの約束。
ちょうど桃の収穫時期で、道路沿いで売られていた桃を買い
仔犬をを引取りに行きました。

桃と交換してきたので、当初 『もも』 という名前も候補でしたが
横文字でpeachと名付けました016.gif
   


その頃我が家には雑種犬の 『ムック』 が居て
d0282395_1359025.png
家の中で暮らせるピーチにヤキモチをやき
裏戸を開けると、ムックも家の中に飛び込んでくることもしばしば037.gif



d0282395_2035892.png
若い頃は番犬として
来客を片っ端から吠えて
怪しい人ではないとわかると尻尾を振って近寄っていく
お調子者のピーチ。
d0282395_20541471.jpg
 
数年前に、子宮蓄膿症で緊急手術・・・

もう老犬だから手術に耐えられるか・・・と心配しましたが
元気に帰ってきた~070.gif

蓄膿症でお腹が重かったのか・・・ソファにも飛び乗れなかったピーチ。

老犬だからジャンプ出来なくなったと思っていましたが、
手術後は、若い頃の様にジャンプしてソファーに上がれるようになりました024.gif

膿が肛門から出てくるまで、病気に気付いてあげられななくて・・・
可哀そうだったと家族で反省しています007.gif
                          ママのエピソードより・・・



では、誕生したミニピーチちゃんを紹介します016.gif
d0282395_12573537.png
クリクリお目目がチャームポイントのピーチちゃん♡
かなり目の占める割合が多かったですぅ~023.gif



 
d0282395_20542697.png
今回またまた新しいことにチャレンジ034.gif
手を曲げるクセがあるピーチ。

でも・・・曲げていない方がいいかなぁ・・・
とママさん悩んでいたので
曲げたり伸ばしたり出来るように作ってみましたー024.gif


d0282395_20544123.png
ピーチちゃんの毛も
所々に挿してあります~053.gif


d0282395_1747025.png
黒いヒゲはちょ子のトップコート037.gif
役に立ちます・・・
今は白い毛もたくさんなので、使えそうな毛をとってありますぅ~


d0282395_13333327.png



最近では老犬らしく・・・
一日のほとんどを寝て過ごし、
ご飯の時だけは催促してくるまだまだ元気なピーチです053.gif
d0282395_2111093.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-03 20:16 | 羊毛フエルト | Comments(10)

Commented by will_mintoma at 2015-03-04 20:20
またまた可愛い〰✨
新しい技ですね!
足を曲げたり伸ばしたり?
すごい!
ちょ子ちゃんのトップコートを使ったり。
まだまだ秘策を秘めていそうな、ちょ子ママさんの魔法の手ですね❤️
ミニちゃんとご対面✨
まだまだ元気でいて下さいね??
Commented by puku2chilo at 2015-03-05 09:13
ちょ子ママさん、お早うございます〜
いやぁ…これはまたまた…(O_O)…クリソツっ!!
曲げ伸ばし可能って(@_@)?!えっ??どうなってるのっ〜
益々ちょ子ママさんのカミワザが進化されてるようで…ザワザワ…
背中のお毛毛のうねりや、色合いの混ざり方なども絶妙ですね o(^_^)o
なんと言うか、ツヤ感も伝わる気がします。
そしてお決まりのツーショット。
ちょ子ちゃんのアンニュイなおメメに、朝からウフフフ(^ω^)でした。
お毛毛でもママさんの助手として貢献してるのですね。ご立派〜

peachちゃんもムックちゃんも、何だかお名前が体を表しておられますね。
ちょ子ママさんのミニちゃんと一緒に、ピンク色のお洋服が似合うpeachちゃんが元気に長生きしてくれますように。


Commented by peachママ at 2015-03-06 07:24 x
きゃは♡やっとブログ見たよ~
ちょ子ママ~ミニpeachありがとぉ~
すんごいそっくりで、今にも動き出しそぉ~だよ☆
私のフェイスブックでも紹介させてもらいまぁ~す(^^ゞ

Commented by tomo at 2015-03-06 12:57 x
どんどん進化してますね~♪
ほんと凄いな~(*^_^*)

今回も可愛いミニちゃんが完成しましたね!!
いつも楽しみしています♥

まだまだ私の知っている仔の登場もありそうですね!
Commented by chu_k2012 at 2015-03-06 20:38
minntomaさん
コメント有難うございます・・・
小型犬は小型犬の可愛らしさがありますね♡
ピーチちゃんも危機を乗り越えて
家族の癒しとなって頑張っています。
感謝の気持ちばかりですね・・・
この気持ちを制作に反映して
これからも頑張ります。
Commented by chu_k2012 at 2015-03-06 20:48
puku2chiloさん
ありがとうございます(*^_^*)
毛質&色&長さ・・・これまでなんとかクリアしてきましたが・・・
なかなか材料の調達が難しいです・・・(ーー;)

ちょ子のやる気の無い顔(; ̄ェ ̄)これでいい?・・・みたいな・・・
ホント有難いです♡
他の黒いコに比べて白い毛が多いのも
作品のために白くなってくれたのかなぁ・・・そじゃないか・・・(^。^;)
Commented by chu_k2012 at 2015-03-06 21:17
peachママさん
いかがでしょう・・・紹介。。。
毎回ご依頼主さんには、エピソードを書いて下さいと
宿題をお願いしてます(^。^;)
ちょっと負担になるかもしれないけれど、ブログを見て下さる方も
どんなコなんだろう・・・どんな犬生をどんな家族と過ごして来たのかなぁ・・・
ってきっと知りたいと思うので・・・
それにブログも私と共同作業で作ったって
少しでも達成感を持てたらいいな~って思いまして・・・(*^_^*)
モデルがカワイイから当然カワイイミニが出来ました☆

出来るだけ長~くダブルピーチを見続けたいですね♥
Commented by chu_k2012 at 2015-03-06 21:42
tomoさん
不定期な更新なのに・・・いつも有難うございます♡

毎回楽しんで制作出来るのは、色んなコを作るから・・・
同じヨーキーでもみんなそれぞれ違うんですよね~
ヨーキーは5体目だったんです!
ラブもあまり犬に関心がない人は見分けがつかないと思いますが
みんな違う顔してますよね~(*≧∀≦*)
Commented by きんとき at 2015-03-07 15:46 x
可愛い子、完成ですね。

今度は、お手手が曲がるのね。
毎回工夫して、どんどん進化するママさん、すごいですね。
ほんと、お目目が大きくて愛らしいです。

ちょ子ちゃんも協力したのね。
頭の乗せもお上手に協力。
偉いぞ、ちょ子ちゃん。
Commented by chu_k2012 at 2015-03-07 21:02
きんときさん
有難うございます(^O^)
初めもっと小さい目だったんです・・・
顔の大きさからしてこれくらいかなぁ・・・って
でも、違う・・・似ていない・・・
もっとパッチリお目目だ!
と二度ほど周りを広げました(゚∀゚)

ちょ子は大切な助手です~(๑≧౪≦)