姪を訪ねて・・・&今年も有難うございました。

9月から親元を離れて浜松で一人暮らしを始め
アパレルの仕事をしている姪その3に会いに行って来ました016.gif

サプライズで!!と・・・いきなりお店に行ってみたら・・・
なんとお休みでいないとのこと・・・
ということで連絡を取ると、特に予定がないというのでアパートに行きました。
一人暮らしの経験の無いかあたんはちょっぴり憧れる~♡

車で30分くらいの所に“ぬくもりの森”という
おとぎの国の様な中世ヨーロッパの小さな村があるというので行ってみました
d0282395_231257.png
想像していた以上にとても小ぢんまりとした敷地
そこにポツンポツンと
ムーミンが出てきそうな可愛いハウスが・・・
d0282395_2314458.png
山中湖の“森のアルム”を思い出す出で立ち
雑貨のお店はもぐらのおウチの様に
中二階や奥が深くて・・・
可愛い食器やアクセサリー、服も、所狭しと飾ってあります~♪
写真撮り忘れてしまったので、HPを見てみて下さい(*^_^*)
d0282395_2315846.png
オープンテラスのカフェもありましたが、ワンコはNG008.gif
ということで見学だけ・・・
d0282395_2322073.png
お菓子の小屋があるということで
楽しみにしていたのですが、この日はcloseでした・・・



なので何処かでお茶しよっ♡と
姪3がアパートの近くによく奥様達が出入りしている
素敵な喫茶店があるよ063.gif
というので案内してもらったら・・・
なんと!行きがけに寄りたいー(>_<)と言ったけれど
とうたんにスルーされた喫茶店でした(*^_^*)
d0282395_233058.png
結局来ることになっていたのね~♡らんぷ

d0282395_2335291.jpg
コーヒーが看板商品だろうに・・・
かあたんは甘いモノに目がないの037.gif

姪3ともいっぱい話して・・・お腹も満たされ♡
姪を送ってバイバイ029.gif
年末からお正月にかけて休まずお仕事だそう・・・
頑張ってね!帰ってくるのを楽しみにしてるよん053.gif



そして・・・
行きつけの美容院“mano-nico”のアシスタントのマイコちゃんが
結婚のため30日で辞めるということで会いに行きました♥
d0282395_2342289.png
とっても華奢で、可愛くて♥
話しやすくて優しくて・・・
きっとステキな奥さんになるんだろうな~
華奢なのに力があって、マッサージがとーっても上手♥
もうマッサージしてもらえないのは残念ですが・・・
お幸せに053.gif今までありがとう



そして、28日はらんらんさんちの先住犬
エス姉さんの二回目の命日でした・・・
あれから二年・・・時の経つのは早いですね・・・
d0282395_23152350.png
みんな天使になってしまったうーちゃんとはなとエス姉さん♥
いつまでも忘れないよ053.gif
d0282395_2343862.png
そして“チーム富士宮”来年も皆んな元気で066.gif
遊ぼうね070.gifよろしく049.gif


今年2014年もあと数分で終わりです・・・
今年も沢山の出会いがありました。
そして22頭のフエルト犬&猫が誕生しました060.gif
来年はどんなミニが誕生するか楽しみです♪

皆さんに感謝です053.gifそして来年もよろしくお願いします(*^^)v


               かあたん とうたん ちょ子11才
[PR]

by chu_k2012 | 2014-12-31 23:56 | 書き残しておきたいこと | Comments(14)

Commented by will_mintoma at 2015-01-01 09:10
姪3さんとのひと時、可愛いハウスがあったり❤️美味しいお茶があったり❤️
よかったですね〰

チーム富士宮での、エス姉さんを偲んでのお集まり✨
懐かしい写真て切なくなりましたね??

何時もの美容室、いつもの美容師さん。
おめでたいけど寂しいなあ〰??
お幸せに❤️

昨年は、楽しいブログありがとうございました✨
今年も楽しみにしています✨
ちょ子ちゃんもたくさん登場してね❤️
Commented by kotayuki at 2015-01-01 17:36 x
新年を迎え、楽しいパパさんフワッフワッなママさん愛くるしいちょ子ちゃん~今年も宜しくお願い致します(^^ゞ
ママさん楽しい事いっぱ―いで大忙しな昨年でしたねー
ママさんに紡いで頂いたワン仔達穏やかな一年にと祈っております…

tomoさん麦ママさんとデカデカファミリーで関東殴り込み計画希望中です(..)実現できたらいいなぁ~~~
Commented by tomo at 2015-01-01 23:23 x
明けましておめでとうございます~(*^_^*)
今年は何回会えるかな~♥
そうそう、関東殴り込み計画♪
マリンも元気に参加できると良いな~
ってもう行く気?(笑)な私!(^^)!

今年もまた可愛いミニちゃん達の誕生を楽しみにしています(^_-)-☆

本年もよろしくお願いいたします!
Commented by chu_k2012 at 2015-01-02 07:46
mintomaさん
明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はたくさんコメントも頂き
お宅訪問までさせて頂き、とても思い出残る年でした♡

ミントちゃんも17歳目指して頑張ってもらわなくちゃ!

フエルト制作も頑張ります~
ブログ更新もね・・・(^◇^;)

今年もいいことがたくさんあります様に♥
Commented by chu_k2012 at 2015-01-02 07:57
kotayukiさん
(。´∇`)明けましておめでとうございます★
昨年はミニkotayukiから始まり、
たくさんやり取りさせて頂き、
秋にはやっさんとご対面♡(*^_^*)
素敵な出会いでした。

2015年も思い出いっぱい作りましょう♪
デカデカファミリーがやって来たら大騒ぎ(((゜Д゜;)))
地響きで富士山噴火しちゃうー(>_<)

想像するだけで笑える~(๑≧౪≦)

大阪にもまた行きたい♥皆さんにも会いたいな・・・
今年もよろしくお願いします。
Commented by chu_k2012 at 2015-01-02 08:03
tomoさん
☆::*Happy-New-Year*::☆
昨年はミニマリンアンジュの誕生
GWの再会♡そして大阪秋の陣 と
大変お世話になりました♥

マリンちゃん頑張ってますね。
tomoさんも一緒に・・・大変だけど生きがいですよね・・・
マリンファミリーで静岡殴り込み!
実現したいですね♡

2015年 佳い年になります様に・・・♥
Commented by ranranlabra at 2015-01-02 11:28
あけましておめでとうございます??
お空組のカットを見て泣けて泣けて困りました??皆一緒だからお空でも寂しくないね??

去年も色々お世話になりました
今年もチーム富士宮で楽しい事沢山出来たら嬉しいなぁ??

ここは10年ほど前に行きましたが
ランチも美味しいです??
川口湖の森のアルムと同じ設計屋さんですよぉ??久しぶりにまた、行きたくなりました

今年も宜しくお願いしますぅ????
Commented by puku2chilo at 2015-01-02 20:46
ちょ子ママさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は小リキを生んでいただき、本当にありがとうございました!
ただいま小リキはクリスマス用ちゃんちゃんこから、お正月ちゃんちゃんこに衣装替えしております。
って、ほぼ変わってないんじゃ…(^_^;)←震え声
この幸せも、ひとえにちょ子ママさんのお陰でございます。

とっ、ところで…むくもりの森って…佐々木茂良さんの設計なんですね!!
我が家を建てる時に、建築雑誌で見て憧れてた方なんですよ〜ぎゃおぉぉ(*_*)
ちょ子ママさんのお宅から近い場所なのですか?!ウラヤマ〜(≧∇≦)
一気にそちらに行ってみたい病がアップを始めております(笑)
目を皿のようにして見てしまいましたダ。
姪っ子さんも、さすが足元まで今年風オサレですわん。

しかし…うーちゃんとはなちゃんとエスちゃんの3ショット…
このお写真はじめてですよね?しばらく目が離せませんでした。
なんていうか…この様なお写真を、笑顔だけで見れるという境地に早くなりたいものです。なんつって。
今年もちょ子ママさんの創作活動はもちろんですが…
ちょ子ちゃん&ガイ様やご家族の方々がお元気で過ごされます様、心から願いまして新年の挨拶とさせていただきます。


Commented by angel kiss at 2015-01-02 21:48 x
明けましておめでとうございます!
昨年はお会いできて本当に嬉しかったですよ。
今年もまた皆さんでお会いできるよう、我が家の娘に
頑張ってもらいます。
元旦からこちらでも雪が...。
きっとそっちも積もってるかな?
うーたんとはなちゃん、エスちゃんのお写真が
あったんですね。 貴重よね~。
とっても可愛い、いいお写真です。
会ってみたかったわ.....。
今年も宜しくおねがいします~。
Commented by きんとき at 2015-01-03 00:29 x
あけましておめでとうございます。

年末の楽しいお出かけされたのね。
メルヘンな感じね。

食いしん坊な私は、素敵カフェの写真に見入って、
「あれ、小倉トースト?」とか思いました。
名古屋に住んでいたことがあるの。

昨年はちょ子ちゃんファミリーに会えてうれしい年でした。
今年は、ミニきんときに会えて、またうれしい年になりそうです。

今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chu_k2012 at 2015-01-03 10:24
ranranlabraさん
今年もよろしくお願いします(^ェ^)”

写真泣けちゃいましたか・・・
でもあの3頭が写っているのは今となれば奇跡~ですね☆彡
新年早々泣かせてゴメンネ(^_^;)

森のアルムもやはり佐々木茂良さんだったんですね~
不思議な国にタイムスリップした様な・・・
本当に一角ですよね~
年末で混んでいたので、人が少なければもっと
雰囲気を味わえたかな・・・
Commented by chu_k2012 at 2015-01-03 10:37
リキママさん
あけおめ~☆ことよろ~♡
お久しぶりです(*^_^*)
ガイが、年末からリキママさんの消息が途絶えてて・・・
スケートのコメントも無いし、
きっと何かあった!!ってボヤいていましたよ~(^◇^;)

ぬくもりの森は、同じ静岡県なんですが・・・
家は東部、浜松は西部なので高速で2時間ほどかかります・・・
姪3が浜松に居て、姉夫婦(親です)は今日会いに行ってます~
リキママさんそこまで来たら富士宮まで来てね~♪

3ショットの写真・・・
らんらんママは初めて見たのもあるし・・・まだ涙が出てしまった様で。。。
らんらんさんちのお庭でのショットなんです~

今年も頑張ります!待って頂いてるいぬをこよなく愛している方々の為に・・・

今年もお付き合いよろしくお願いします♡
Commented by chu_k2012 at 2015-01-03 10:49
angel kissさん
コメント有難うございます。
アンちゃん落ち着いているかな・・・
とうたん・・・ママさん正月も気が気じゃないだろうな・・・と
ずっと心配していました。
どうやらアンちゃん同様ママさんも放っておけない様です(๑≧౪≦)

昨年、お会い出来て嬉しかったですね~
いつも写真でしか見たことのないアンちゃんが・・・動いてた!
当たり前か(^◇^;)
思っていたより小さかったアンちゃん、
まつ毛とタレ目がチャームポイントのアンちゃん♡
正月だから許して・・・
あのね、アンちゃん朝丘雪路さんに似てるよね・・・(=´∀`)

ここ富士宮は富士山がすぐそこにあるんだけれど・・・
雪は滅多に降らないんです・・・
富士山は真っ白ですが、海も近いですからね~
初雪まだです・・・

穏やかな年であります様にお祈りします♡
Commented by chu_k2012 at 2015-01-03 10:56
きんときさん
そうでしたね!きんときママさんも甘~いモノに目がないんでしたね(๑≧౪≦)

小倉トースト☆最高に美味しかったです~
西の方の名物なんですか?
兵庫の方が“らんぷ”って喫茶店こちらにもありますよ~って・・・
関西で展開している喫茶店かしら・・・

今年は東に出陣したいなぁ~と思っています(*^_^*)

もうすぐ16祭を迎えるきんときちゃん♡
今年も頑張ってね~!!