お母さん77歳おめでとう!

3週間もご無沙汰してしまいました(^_^;)
厳しい寒さがやってきましたが皆さんお元気でしょうか・・・
私はここのところ食べて食べて・・・また食べて・・・ってな感じで
お腹周りが気になっております・・・(ーー;)

昨夜お風呂でふと・・・
一つ年が増えた・・・ということは・・・そっか!!ブログ開始から2周年が経った~
って気付きました(^◇^;)
12月10日はブログ開設日&誕生日。そして・・・父の命日でした。

そしてその3日前の12月7日は母の誕生日
なんと77歳 “喜寿”を迎え067.gif
お祝いに温泉に一泊で行ってきました024.gif

お天気がとてもよくて東伊豆の海がとてもキレイでした058.gif

早めにチェックイン。
高齢者に優しい宿を探し、部屋にはスロープ
温泉の出るお風呂、トイレも付いていて・・・
しかもお風呂には介護用の椅子、トイレには手すりも付いていました。
そして食事は夕朝とも部屋食。
落ちないかと少し心配でしたが、起き上りが楽なベットで
キレイな洋室のお部屋でした♥(^-^)♥

早めのチェックインで先ずは部屋のお風呂にお湯をはり・・・
本当はいけないのかもしれませんが・・・母の髪を染めてあげました(^_^;)

そして部屋着に着替え・・・
この衣装037.gif
d0282395_20354350.png
053.gif77歳 おめでとう053.gif



そして夕食
d0282395_20361399.png
お酒も入りご機嫌な母069.gif

焼き蟹の飾り付けに乗っていた
キレイに紅葉したもみじの葉をかざして041.gif




d0282395_2036205.png



夕食後、浴衣に着替え
大浴場でいいお湯に入ってきました016.gif








翌朝・・・お風呂にも入り・・・ゆっくりのチェックアウト・・・
箱根の“富士屋ホテル”を目指しました。
富士屋ホテルは皇室の方々も泊まられ、チャップリンやジョン・レノンも宿泊している
クラシカルな高級ホテル。
もちろん!お茶だけしに・・・037.gif
d0282395_210384.png

d0282395_20473287.png
母は和菓子と緑茶のセット。  私はシナモントーストとミルクティ。
もちろん!とても美味しかったです♥


それにしても市原隼人似の素敵なベルボーイ♥さんの対応が紳士で
ドキドキしてしまいました~012.gif

帰り道、箱根山は雪が舞っていました・・・





そして昨日はオルセーファミリーが
オルちゃんの8歳のお誕生日の記念撮影でらんらんさんちに行くと聞いていたので
久しぶりに遊びに行きました024.gif

らんらんさんちご近所のおウチで柴犬の子を飼い始めたんだよ~とは聞いていましたが、
偶然お散歩で通ってお目にかかれ、一緒に遊ぶことに060.gif
まだ3ヶ月半のフク君
パピー犬は久しぶり♡皆んなおじちゃんもおばちゃんも目尻が下がりっぱなし037.gif
d0282395_2059036.png
トリちゃんとモーちゃんとは気心知った仲♡
モーちゃんに『遊んで遊んで~♪』ってちょっかいを出すフクちゃん
トリ君の後を付いて歩くフク君がとっても可愛かったです016.gif



オルセーちゃん お誕生日おめでとう067.gif
これからもちょ子と仲良く遊んで下さい♥
d0282395_20512432.png
d0282395_20513324.png
雑貨コーナー『es*』に出展なさっているmama'sのカウチンセーター
ハイセンスね~053.gif
お問い合わせは らんらんラブラ写真館 まで・・・006.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-12-14 22:45 | 書き残しておきたいこと | Comments(15)

Commented by will_mintoma at 2014-12-15 14:44
お母様お誕生日おめでとうございます。
ブログ開設、お父様の命日。
12月は色々あった月なんですね。

温泉旅行、楽しそうです!
お母様喜ばれたでしょうね〰✨
お酒も飲まれて、美味しいものたくさん❤️
とても素敵なお誕生日のお祝いになりましたね〰✨

らんらんさんのブログ拝見してました!
集合写真おみごと〰✨
カウチンセーター素敵ですね❤️
Commented by ranranlabra at 2014-12-15 22:31
お母様、77歳おめでとうございますぅ(パチパチ)お父様のぶんまで、元気で長生きして欲しいです(^_-)
土曜日はわらわら楽しかったですね〜
ふくちゃんのお披露目もできたしね(^_-)
では、木曜日も宜しく〜*\(^o^)/*

しかし、ちょ子ママ親孝行だわ
あんたはエライっ!
Commented by ranranlabra at 2014-12-15 22:34
追伸…ブログ始めてもう2年経ったのね〜
あっと言う間でしたね
これからも、制作の合間をみて無理なくアップしてくれる事を楽しみにしてますね^o^
Commented by kotayuki at 2014-12-16 09:48 x
お母さまの喜寿おめでとうございます♪
楽しそうなお母さま~本当にお幸せ!!
ちょ子ママさんはお父様の時もお母さまへも親孝行ですねぇ~見習わなくては…!!!

富士宮チームはいつも素晴らし―い!羨ましい!
ちっちゃなフクちゃんまでお利口さん(⌒‐⌒)
大阪チームには真似出来ません(._.)

気忙しい師走~
みなさん風邪など気をつけて下さいねU^ェ^U


Commented by メル子のまま」 at 2014-12-16 17:24 x
お母様おめでとうございます!!
温泉行って
美味しいもの食べて、、素敵なプレゼント。
喜ばれた事でしょうね。
そして、、
ちょ子ままもお誕生日おめでとう~!!
12月10日は色んな重みのある一日だったね。
お父様のフェルト、
素敵やなぁ、、って思いながら見せて貰ったけど
今となっては本当に宝物やね。

次の作品はどんな子かな。
またアップ楽しみにしてま~す♪♪



Commented by angel kiss at 2014-12-16 23:31 x
お母様、お誕生日おめでとうございます。
ちょ子ちゃんブログも2年ね。
うちも2年すぎたところ.....。 同じね!
も~、はや更新おさぼり病な私です(笑)
はやいものですね。
お互い、無理なくがんばろうね。
いつもながら親孝行のちょ子家ですね。
偉い、偉い。  楽しい旅でしたね。

らんらんさんところで見ましたよ、みんな
おしゃれなセーター着ちゃって、ボンボンに
お嬢よね~(笑)
今夜からまた寒波です。
暖かくして風邪引きませんようにね~。

Commented by marytoyamachann at 2014-12-17 11:10
ご無沙汰してる間に…出遅れました(^ー^;)
まずは、ちょ子ママさん&ちょ子ママさんのままさん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
そして、ブログ開設二周年おめでとうございます♥

ほんと、親孝行だよね〜
お母さん、喜ばれたでしょ〜(´∀`*)ウフフ
羨ましい限りです!
チーム富士宮のみなさんって、仲良しだよね〜♪
また会いたくなっちゃう(*˘︶˘*).。.:*♡

寒くなって来たので、体に気をつけてね〜!
Commented by tomo at 2014-12-17 13:28 x
お母様、喜寿のお祝い、素敵ですね♥
昨年はいろいろあった12月でしたね。
もう1年・・・早いですね。

ブログ2周年もおめでとうございます!
これからもどんどん素敵な作品を載せてくださいね(^_-)-☆
楽しみにしています♥
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 13:59
mintomaさん
いつも有難うございます(^-^)
生まれ育った家は、誕生日と言って特別お祝いをしない家だったので・・・毎年特に何もしないのですが・・・
父も亡くなって・・・77歳は節目ですし・・・
実は2週間くらい前まですっかりうっかりしていまして・・・
慌てて計画したんです(^◇^;)

ちょ子のセーターはネオちゃんのをお借りしたんです・・・(^^;)
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 14:08
ranranlabraさん
久しぶりに裏庭で遊ばせて頂き、ちょ子もとても喜んでいました♥
新顔のフクちゃん、注目の的でしたね~♪
シニアが多いから相手にしてもらえるモーにいにが居てよかったですね~
フエルトのお陰で親孝行も出来ます(^-^)
皆さんのお陰です♡
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 14:17
kotayukiさん(^-^)
いつもありがとー♡そして・・・いつもコメント返しの時
名前入れ忘れてゴメンなさい(^_^;)

親孝行・・・なんか後悔したくないんですよね~
だから押し付けみたいなとこもあって(^◇^;)
何処に行くかも・・・日程も・・・独断で決めて連れ回す!みたいな・・・
本当は希望や意思を聞いてあげればいいんでしょうけど・・・(ーー;)

kotayukiさんはお元気ですか?
私・・・喉が痛くて酷くなる前に!と先ほど病院に行って
薬もらってきました♪お互い気を付けましょうね(^O^)
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 14:26
メル子のままさん
有難うございます♡
父の病気がわかってあのフエルトを作ったんですよね~
遺影の代わりにこれを飾る!とか言って・・・
今は実家の仏壇にほこりかぶって座っています・・・(^^;
時が流れているんだな~と実感します・・・
ああ・・・また一つ年が・・・(>_<)

今回も可愛い子が・・・ 気長にお待ち下さい(; ̄ェ ̄)
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 14:35
angel kissさん
さっび~よね!!こちらは天気いいんだけど風が吹いていて・・・
富士山は裾野まで白くなっています。

ブログもけっこう時間を費やしますからね~
私なんか、当初うめ吉とはなのことを綴っておきたいと思い
始めたのに・・・そこまでたどり着かない(ーー;)
でもこうやって覗いて下さる方がいて、有難いです♡
うちのパパさんアンちゃんチエック済みですよね~
angelさん更新したよーちゃんと!って・・・(๑≧౪≦)
お互い気負わずやって行きましょう♪
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 14:42
やまちゃんさん
ありがとう!!
ほんと間が空いて申し訳ないっす・・・(; ̄ェ ̄)
それでも覗いてくれてありがとう♥♥♥
そちらは雪?それにしても寒い((((;゚Д゚))))

明日もまたらんらんさんとこでイベントがあるんだよ~
すっかりチーム富士宮化しているフィリーママさんが
また遥々やって来て下さいます♬
やまちゃんもおいで~!待ってるよん(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2014-12-17 14:50
tomoさん
有難う♥
ブログを通じて素敵なお友達に出会うことが出来ました。
tomoさんからkotayukiさん、mubisuさん・・・
2年前には想像すらつかないご縁♥感謝です・・・

父もフエルトは応援してくれていました(^-^)
ブログもフエルトもコツコツ頑張ります!

tomoさんこの時期は特に忙しいでしょ・・・
頑張ってね♡