柴犬 作品No.48 元気くん♪

羊毛フエルトを始めて50体ほどのワンちゃんを作りましたが・・・
以外なことに柴犬は今回が初めてでした♪

今回のモデルさんは柴犬の元気くん
d0282395_1056159.png


2年程前に、白内障で足元が見えなかったせいか・・・
自宅の階段から落下してしまったそうです
その時は何の異常もなく過ごしましたが
半年後・・・お母さんが帰ると元気くんが倒れていたそう008.gif
慌てて病院に行ったけれど、帰りには意識もしっかりして歩いて帰れたそうです・・・
しかし、その時の後遺症か・・・
徐々に歩けなくなってきてしまったそうです

1年半前・・・展示会に来てくれた元気くん001.gif
初めまして053.gif
d0282395_1155346.png
この時はまだ歩けていたね・・・


そして今年の6月頃・・・とうとう元気くんは寝たきりになってしまったそうです・・・
d0282395_2205058.png
でも起こして欲しい時は声を出してお母さんを呼んだり・・・
嬉しい時も意思表示するんです(*^_^*)

元気くんはH10.12.23生
あと一ヶ月で16歳です067.gif

元気くんとの出会いは・・・
ブリーダーから生後2ヶ月の元気くんを
パパさんが連れて帰ったそう♪
パピー時代からアトピーに悩まされ・・・
東京の国分寺の獣医さんに診てもらったことも・・・
肝臓を悪くしてはいけないと、出来るだけ薬は飲ませなかったそうです。
元気くんも辛い思いをしましたが
家族の献身的な努力でこんなにも長生きして・・・
ツヤツヤでフワフワの被毛になりました。

名前の通り元気で笑顔の似合う元気くん001.gif
d0282395_1059477.png
スマイル003.gif
d0282395_10591441.png

若い頃はヤンチャでした♬
自分を犬と思っていないんです・・・
家族の帰りがわかって、必ず玄関まで迎えに行くんです016.gif
お兄ちゃんが大学に行ってしまった時は
健気に帰りを待っていました・・・


d0282395_10592393.png


スマイル041.gif

おウチの裏庭が大好きで・・・
056.gif056.gif056.gif
d0282395_105933100.png



入れて欲しい時は






こうやって『開けて~』って合図したそうです
037.gif









d0282395_113941.png
今回依頼されたお写真
お顔は笑顔で・・・  ポーズはお座りで・・・
d0282395_1132570.png




それでは出来上がったミニ元気くんです♫


d0282395_114727.png
胸の辺りと下腹部のベージュ色は
元気くんの被毛023.gif
d0282395_11394810.png
手足の模様はアトピーの跡・・・
柴犬の特徴、巻いた尻尾がカワイイですね♥
d0282395_1195897.png





お届けに伺った時、記念撮影したいとお願いしたら
元気くんを起こして下さいました・・・
d0282395_2148365.png
15kgあった体重も今は8kgになりました・・・
でも食欲もあるし! ウン○も一日二回出るよ!

冷えない様、ママさんがお腹と背中に湯たんぽを入れてくれます(^-^)
d0282395_224362.png
今日から家族の仲間♥
元気兄ちゃん!ヨロシクね!!

元々写楽館さんのお客様の元気ファミリー060.gif
d0282395_1871222.png
リビングには元気くんも一緒に写った家族写真がたくさん飾られていました056.gif


d0282395_2261478.png




d0282395_11121484.png
今回も素敵な出会いに感謝です・・・053.gif
ミニ元気くんも幸せな家族の下で可愛がられること間違いなしです♥(*^_^*)♥
[PR]

by chu_k2012 | 2014-11-24 12:44 | 羊毛フエルト | Comments(16)

Commented by kotayuki at 2014-11-24 15:36 x
御無沙汰しております~
ちょ子ちゃんファミリーはお元気そうやね♪良かった!

またまたびっくり\(◎o◎)/
そっくりな柴犬元気ちゃん!!
巻き尻尾なんて可愛くて素敵やなぁ~
御家族の方も喜んでおられるでしょねー我が家もミニちゃん達がやって来たとき嬉しくてキャッキャッ喜んでいたことが思い出されます(⌒‐⌒)

元気ちゃんもまだまだミニちゃんに負けじと頑張ってくれるでしょねー

ちょ子ちゃんファミリーもぴえぴえの寒さがやってくる季節!気をつけてなぁ~~
Commented by きんとき at 2014-11-24 20:16 x
ほんと、元気くんよく似てる!
毎回感心しています。

家族に大事にされている、わんこのお話、
伺っていて、こちらもうれしくなりますね。
きんときよりも一足お先に16歳のお兄ちゃんね。
これからも大事、大事にしてもらって長生きしようね。
Commented by will_mintoma at 2014-11-25 05:08
うわあ〰✨✨
可愛い笑顔がそのまま❤️
初のしばちゃんで?
素晴らしい〰✨
ご家族喜ばれたでしょうね〰
大切にされてる優しいお顔の元気くん!
小さい弟とまだまだ元気でいて下さい❤️
Commented by chu_k2012 at 2014-11-26 11:49
こちらこそご無沙汰です~
kotayukiファミリーもお元気ですか?

今回もとっても可愛がっておられるおうちで
頑張って作らせて頂きました♡

元気くんには長生きしてもらいたいです(*^_^*)

大阪はこちらより寒いんだろうな・・・
みんな風邪ひかない様にね♡
Commented by chu_k2012 at 2014-11-26 11:57
きんときさん
有難うございます(^-^)
表情が難しくて・・・顔を作るのに苦労しました(^_^;)

このごろワンコは16歳は通過点!!
まだまだお母さんの世話になって長生きするべし!!(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2014-11-26 12:02
mintomaさん
元気くんのママさん・・・すごーくすごーく迷って
このお顔とポーズにしたんですよ(^◇^;)

そうですよね~可愛い写真いっぱいありますもんね~

mintomaさんも考えておいてね(^^;)
Commented by メル子のまま」 at 2014-11-26 15:34 x
わーー可愛い~~♪
先日ちらっと見せてくれた子やね!!
ニコニコとっても幸せそう(*^_^*)
ママさんが大事にされてるのがわかるわ~

大阪は寒くなったり暑かったり忙しいよ。
でもワンにとっては寒いくらいが嬉しいよね。
ちょ子ちゃん元気ですか?
Commented by ranranlabra at 2014-11-26 17:56
元気君、寝付いてしまったんですね・・・初めていらした時はまだまだ若々しい黒いお目目が
印象的なキュートなおぼっちゃまでした^^でも頑張っている姿をみて嬉しくなりましたよ^^
これからももっともっと名前の通り元気でいて下さいね^^

それにしてもソックリで驚きました@@今にも動き出しそうです@@
ミニ元気君ももう家族の一員ですね^^
Commented by chu_k2012 at 2014-11-26 20:20
メル子のままさん
そうです~ようやくブログ紹介まで至りました・・・

今年は比較的温かい秋でしたね。
富士山がようやく雪の着物を着ました(^-^)

ちょ子は元気ですよ~
相変わらず食欲旺盛です(^O^)
Commented by chu_k2012 at 2014-11-26 20:28
ranranlabraさん
らんらんさんは元気くんが15kgあった頃から知っているんですよね・・・
素敵なお写真がたくさん飾られていましたよ!
とても素敵なご家族で・・・
元気くんも幸せな犬生を送って来たんだろうな♪

とっても喜んで頂きました。
私も幸せを頂きました♡
元気くん、不自由な体でも頑張って生きている姿が感動的でした。


Commented by angel kiss at 2014-11-26 22:01 x
ちょ子ファミリーの皆さん、元気でしたか?!

笑顔がそっくり!!  
元気くんのお口の感じが
なんともいえないくらい似てる。
若い頃も可愛いけど、今の元気くんの綺麗なこと。
大事に大事にされたきた、愛情いっぱいで過ごしてきた
ことが伝わるようです。
記念撮影、グッときちゃいました。
これからもまだまだ頑張ってね、元気くん。
そっくりミニ君も新しい家族ですね~。

Commented by chu_k2012 at 2014-11-26 22:33
angel kissさん
不定期な更新にもかかわらず・・・
皆さんが覗きに来て下さってとても嬉しいです( ;∀;)

元気くん、明るいママさんが献身的に介護していて
元気くんの言ってることがわかるんですよね・・・
そうですよね、16年も一緒に暮らしてきたんだもの(^-^)
体は動かせないけれど、目と声で訴えてるんですよね・・・

アンちゃんも元気かな?
今くらいが一番過ごし易いですね~
Commented by tomo at 2014-12-01 15:03 x
あの時の仔ですよね?!
完成しましたか~♪
また可愛いミニが出来ましたね(*^_^*)
元気君とツーショット嬉しいですね!!
もうすぐ16歳、頑張ってね~

我が家も少し落ち着きました!
先日も色々とお心遣いありがとうございました♥
Commented by chu_k2012 at 2014-12-02 18:55
tomoさん
そうです!あの時の・・・
あれからポーズをお座りにするか・・・伏せにするか・・・
本当に迷われて・・・(^^;)
そうですよね~ポーズ変えられませんからね・・・

マリンちゃん頑張っていますね♡
元気くんも頑張っています。
そしてシーズーのミントちゃんも(^-^)
mintomaさんがtomoさんにアドバイスもらえて
有難いとおっしゃっていました♡
16歳組み~んな頑張れー!!!
Commented by puku2chilo at 2014-12-03 17:22
きゃ〜(>人<;)またまた出遅れてしまいました…。
こんなに遅れてのコメ…ちょ子ママさん気付いてくれますでしょうか(^_^;)

元気くんって…お名前そのまんまのシバちゃんですね!名札がカワイイすぐる…
(最近シバッコが妙に気になる私です。)
私もアトピーの辛さを体験したので、ワンコならばもっと辛かったはず…。
ご家族はどうやって克服されたのでしょう?!すごい事です。
そして今もその愛情を一身に受けて、元気くんは頑張ってくれているのですね。
ちょ子ママさんも、これまた傑作で*\(^o^)/*
お顔ソックリ(*_*)!そして尻尾がクルリんと…これどうやって曲げられたのでしょう?
またまた…恐れ入れましたでございますm(_ _)m…ははぁぁー。

Commented by chu_k2012 at 2014-12-04 14:41
リキママさん
気付きますとも♡
タブレットを常に見ているガイに先に気付かれてしまいましたが・・・
さすがリキママ、目の付け所が違う!!
名札~めっちゃ可愛いですよね(^-^)
アナログ的な感じがまた芝の元気くんにお似合いで♡

尻尾のクルンはハンドパワーです!

いつも有難うございます。
私も不定期な更新なので・・・(^_^;)