先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん 

今回、ご依頼主のKさんがお嫁に嫁ぐ前に少しの間
一緒に暮らしたヨークシャーテリアのケンケンくんと
ケンケンが亡くなった後にご実家で暮らしている
ヨークシャーテリアのチャコちゃんの夢のツーショットが実現しました♥

d0282395_1448631.png
ケンケンくん
(頭が良く美人さんのやんちゃ小僧)

d0282395_14474271.png





後ろにおにぎりの様にみえる物体は・・・
ケンケンの宝物♥
ぬいぐるみのちぎれてしまった脚なんだけど
いっつも大切に離さずにいたそうです(*^_^*)







Kさんが素敵にエピソードを綴ってくれたので、そのまま写させて頂きます♪
d0282395_208971.png
我が家に来た時は、真っ黒だったのですが、大きくなるにつれどんどん色が抜けて
こんなシルバーのような色になりました。
トリマーさんに『美人さんだね~』(男のコですが…)とよく褒められるくらい
かわいい子でした(親バカとお笑い下さい(^_^;))
父は、ヨーキーは毛を長くしてキレイにしたいと・・・
母は、手入れが大変だから(父が手入れするわけでもないし…)短くしておきたい、と
その狭間でいつも中途半端な長さでした(^◇^;)

とても頭が良く、話もよくわかって素直だからよく母に騙されていました(ーー;)
『あっお兄ちゃん帰って来たかな?』なんて言うとあっという間に玄関にまっしぐら!
でもちっとも帰って来ない・・・ すると母に『帰って来ないよ!!』と講義しに行きます(^-^)
でもそのあと直ぐにまた騙されちゃう・・・ 気の毒でした(; ̄ェ ̄)

お散歩が好きで『さあ』とか・・・お散歩の『お』と言っただけで真っ先にリードを取りに行って
『早く行こうよ』攻撃が始まります♪
自分が犬だという自覚はなかった気がします。
お散歩でよその犬がケンケンに向かって吠えても
まったく気に留めずすまし顔で通り過ぎます(^ω^)
ケンケンは自分は人間と思っていたのかなぁ・・・



072.gifミニケンケンです072.gif
d0282395_14491939.png
d0282395_2053305.pngd0282395_20534838.png
















光沢を出すためにシルクを植毛しました




続いて・・・現在ご実家で暮らしている
d0282395_14505165.png
チャコちゃん
(体が弱いおしとやかな女のコ)

同じヨーキーですが、ケンケンとタイプが違いますね~
チャコちゃんはミニと比べながら紹介します(*^_^*)


ケンケンが病気のため9歳で亡くなってその後実家に来たのがチャコです♡
ケンケンは私が 『チキチキマシーン猛レース』 のケンケンから名付けました
(自由に突っ込んで下さい(^_^;))
チャコは母が、ケンケンの後釜ということで・・・
『ケンちゃんチャコちゃん』 から名付けました(^-^)
チャコは美人のケンケンと比べると・・・大きいし、鼻は長いし・・・
女のコだから、美人さんだねって言ってあげたいけど・・・(ごめんねチャコ(; ̄ェ ̄))

d0282395_2131565.png

チャコとは一緒に暮らしたことは無いけれど、遊びに行くとものすごい大歓迎してくれます♡
ケンケンの歓迎は一瞬だったけれど、チャコはいつまでも遊んでくれます(*^_^*)
毛糸をぐるぐる巻きにしたものをほどいて遊ぶのが大好き♪

あまり体の強くないチャコはお散歩が好きではありません・・・
本人的にはオシッコとウンチが済めば終了らしく、直ちにUターンして帰ろうとします。
子供に追いかけられると疲れ果て、気が付くと父の部屋で
二人寄り添ってお昼寝しています♥

d0282395_20453222.png
食べることは好きでみんなが食事をしていると、
こぼれてきそうなところや、おすそ分けがもらえそうなところを活発に探し回っています(^O^)
活発な姿が見られる唯一のチャンスです♪

現在11歳で、ケンケンより長くなりました(^-^) 体は弱いけど長生きして欲しいです♥

d0282395_21311794.png



夢のツーショット061.gif
d0282395_21313793.png
016.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-13 21:16 | 羊毛フエルト | Comments(8)

Commented by marytoyamachann at 2014-09-13 21:56
これまた、可愛い子達ですこと‼
事件だわ〜奥さん!
ケンケンちゃんの美人具合、メリー張りね(≧ω≦。)プププ
チャコちゃん、首の傾げ具合がなんとも言えず…♥
夢のツーショット!
涙ものね☆~(ゝ。∂)

大阪秋の陣♪
楽しみね〜(*'∀'人)♥*+
Commented by will_mintoma at 2014-09-14 19:02
またまた素敵なエピソード✨
夢のツーショット実現は、涙✨
ですよね〰
ツヤツヤ、キラキラ美しい毛並み。
可愛い瞳❤️
すご〰い✨✨✨
Commented by chu_k2012 at 2014-09-15 13:43
*やまちゃんさん*
・・・。
もしやケンケンくんとチャコちゃん間違えていません???奥さん…

首をかしげている方がケンケン!

でもチャコちゃんだって美人ですものね~☆彡

メリーさんは・・・
母さんに似て・・・(体型が・・・なんて言ってないよ( ̄▽ ̄;)
美人ちゃんですよ~♡

秋の陣まであと一ヶ月・・・
ドキドキ(;^ω^)
Commented by chu_k2012 at 2014-09-15 13:49
*mintomaさん*
同じヨーキーでもタイプの違う二匹。。。
でもどちらも飼い主さんにとっては大切な存在♡

今回もなかなか苦戦しました~

シルクは超繊維が細くて、少しの風で舞ってしまうし・・・
ちょっと手が汗ばむと引っ付いてしまって・・・

光沢のあるコは夏は避けたほうがいいとわかりました( ̄▽ ̄;)
Commented by puku2chilo at 2014-09-15 18:21
おっ!更新ですね(*^^*)ちょ子ママさん、こんばんわ〜
し、シルク…?!そんな部材も使えるんですね(;゜0゜)奥が深いんだなぁ…。ツヤツヤですね(^ν^)
ミシンで真っ直ぐ縫いでも『ぎゃー』とか言ってる私には、いまだにどんな感じでの作業なのか?想像がつきません…
創作されているところを見てみたいです。ちょ子ママさんのアトリエツアーとか…ないでしょうか(笑)

オーナーさまの、愛情とユーモアのあるエピソードも素敵でした。
ヨーキーもかなり個体差があるのですね!チャコちゃんはシュナウザーっぽくも見えます。同じテリア系だから、近いのかなぁ?
2匹が揃っていつも側に居てくれる…ご家族の笑顔が目に浮かぶ様です。
ちょ子ママさん、今回も素晴らしいお仕事お疲れ様でした!
Commented by tomo at 2014-09-15 22:57 x
今回も素敵な作品が出来ましたね(^_-)-☆
シルクで艶か~どんどん進化していますね!

夢のツーショット♥
ご依頼主さんはさぞお喜びになったでしょう~

これからも作品、期待しています~

秋の陣もよろしくね♥
Commented by chu_k2012 at 2014-09-16 08:14
*puku2chiroさん*
いつもとちがう名前だったので、一瞬初コメ?と思いきや・・・(๑≧౪≦)
リキママさ~ん♡相変わらず『ぎゃ~』とか言って笑かしてくれます(^-^)
どうぞいつでもいらして下さい♥
でも、きっと…「こんな所でこんな細々と!?・・・」って驚かれますよ!
一緒にチクチクしたら楽しそう♫
『ぎゃ~!針刺した~:(;゙゚'ω゚'):』ってなりそう・・・
いや、なるな(^O^)

Commented by chu_k2012 at 2014-09-16 08:26
*tomoさん*
2頭依頼されたのはマリン&アンジュちゃん以来でした~
2頭一緒に公開したくて・・・作品のブログは久々となりました(^-^)

いよいよあと一ヶ月♥ いい季節になって、お天気だといいなぁ~
こちらこそ、色々お世話になって・・・
次回のブログから公表します(^-^)
ワンコも人もいっぱいになるかな~♪