ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん

久しぶりの更新です・・・
今回大作に挑んでおりました(;^ω^)

2年前の7月・・・
グリちゃんというヨークシャーテリアが15歳で亡くなりました・・・
グリちゃんは1歳半の頃、
3頭の赤ちゃんを産んでくれました。
自宅で取り上げたそうです♡

しかしそのうちの1頭は不運にも
子供の頃に亡くなってしまいました・・・

以後、グリママちゃん
女の子のアイちゃん、男の子のジュンくん、
3頭でとても可愛がられて暮らしていました

ジュン君は4kgあり、イタズラっ子
机の角はかじるし・・・
ウォーターベットの水は出してしまうし・・・

一方女の子のアイちゃんはイタズラもせず
体は一番小さくて・・・2kgしかなかったそうです

3頭共、とても賢く、言葉を理解し、デリケートで
『言うこときかないなら他所のおウチに行きなさい!』
な~んて言うと・・・
3頭揃って下痢をしてしまったそうです008.gif

主にワンちゃんの面倒はお父さんがしていたそうですが、
アイちゃんはお母さんが好きで
3頭の中でも特別な存在だったそうです。

そして今回依頼されたのが
その一番小さくて・・・
毛艶がとってもキレイな
アイちゃん等身大で♥♥♥ 
とお願いされました(*^_^*)
d0282395_22291675.png
アイちゃんもグリママが亡くなった2ヶ月後に
お空に旅立ったそうです・・・

その最期は・・・
度々の痙攣に見舞われ、眠れない夜が続き・・・
お母さんは疲弊しきってしまい・・・
入院を余儀なく強いられ、
後ろ髪を引かれる思いで病院に預けたそうです・・・

入院しても改善は見られず・・・
時に「キーッ!」と発して引きつけを起こしてしまい・・・

これではおウチに連れて帰っても・・・と
安らかに眠らせてあげることをお医者さんに勧められたそうです007.gif
d0282395_22292791.png
その選択が正しかったのか・・・
未だに葛藤があり
胸が痛むそうです・・・

ツヤツヤの毛は床まで伸び、短めの鼻・・・
「この子は本当にいいヨークシャーテリアだね」
と言われたそうです。

その艶のある毛をどうやって表現しよう・・・
ストレートでロング、そして等身大・・・
先ずは材料探しからでした。

そして完成したのが
コ・チ・ラ
d0282395_1043928.png
d0282395_1045354.png
d0282395_22303224.pngd0282395_22304959.png



















お届けした時
お母さんにとても喜んで頂きました♡
頑張った甲斐がありました(*^_^*)



d0282395_2231674.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-07-20 10:38 | 羊毛フエルト | Comments(16)

Commented by リキママ at 2014-07-20 16:07 x
ぎゃおぉぉぉー(;゜0゜)また新たな伝説が…
今回もまた素晴らしいコが生まれましたねぇ〜
特にちょ子ちゃんと並んでるお写真だと、マジで本物だと思います!!!
毛並みが…毛並みが…毛並みが…(落ち着けワタシ)凄すぎヽ(;▽;)ノ
ちょ子ママさんって、もしかしてヤバイお方なのでは(笑)
『ワタシ、失敗しないからー』
って言って見て下さい(笑)←夫が大好きなドラマでした…
そのワザは一体どこから生まれるのでしょう。お側でドキュメントしたいですわ〜*・゜゚・*:.。.

小リキのモスマットがなかなか見つからないので、大阪に行った時にあちこち雑貨屋さんを巡ってみます。アパレルの知り合いさんに聞くと、結構マニアなお店があるらしいので(笑)
ちょ子ママさんも今度行かれるし、良いお店だったらレポしますね〜(^o^)/
Commented by marytoyamachann at 2014-07-20 16:19
ちょ子ママ、お疲れ様でした!
今回も涙( p_q) 自分に置き換えるとね〜泣いちゃう(涙)
この、見事なつやつやロン毛…どうなのよ〜
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
等身大に、っていう気持ちわかるわ〜
あっΣ(゚д゚;)メリーは望んでないですから…(笑)
材料、どんだけいるの?って思っちゃうね〜(≧ω≦。)プププ
ちょ子ちゃん、記念写真の時の顔、真面目じゃん‼

あ〜今回も真面目かも…~( ´•︵•` )~
ほら〜、だいたい根が真面目だから…
隠せないわ〜(^┰^;)ゞ
Commented by tomo at 2014-07-20 23:33 x
凄すぎます(*_*;
そのロングの毛はどうやって再現できたのでしょう?!
ほんとに大作ですね♥

ちょ子ちゃんと並ぶアイちゃん。
命が吹き込まれているようです。

ご依頼主さんもさぞかしお喜びになられた事でしょうね♪
Commented by will_mintoma at 2014-07-21 05:05
これは、これは大変だったでしょうね〰
ほんとに素晴らしい✨
ツヤツヤロン毛そのままで。
クリクリお目々も✨
それも等身大???
抱きしめて号泣ですよ〰??
お疲れさまでした!
素晴らしい技です❤️
Commented by きんとき at 2014-07-22 14:05 x
ほんと、ほんと、すごい。

ロン毛は難しいでしょうね。
そして、艶のある毛並みも再現してるんですから、びっくりです。

アイちゃんの飼い主さん、喜ばれたでしょうね。

ちょ子ちゃん、
可愛すぎ。

ちゃんとカメラ目線で、ママさんの力作をご紹介。
おとぼけなお顔が可愛い。
ブログにちょ子ちゃんの話題もあると楽しいなあ。
Commented by chu_k2012 at 2014-07-22 21:39
*リキママさん*
『ワタシ、失敗しないからー!!』
って・・・言ってはみたものの・・・なんじゃ??(;^ω^)

とうたん大ウケで、リキママさんに是非お目にかかりたい♡
と申しております(*^o^*)

大阪のお店楽しみにしてまぁ~す♪

あたしゃ~違った意味でヤバい女・・・ですよ~( ̄ー ̄)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-22 21:48
*やまちゃんさん*
やまちゃんて・・・根は真面目??なんですか・・・
わたくしと同じじゃありませんか(*^_^*)

そうよね~ だから気が合っちゃうのよね~♡

メリーさんの実物大。作りたいですね~
でもきっと脚を一本作ってギブアップ(; ̄ェ ̄)
でしょうね~ “実物大の脚”どうです??(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-22 21:56
*tomoさん*
いつも有難うございます♡

毛は土台の人形に植えて行くんですが・・・
羊毛って短い毛の束なので、植えた毛は毛束の一部。
なので撫でたり、解かすなんて以ての外(; ̄ェ ̄)
残念ながらロングのフエルトの仔は
本当に鑑賞するだけなんですぅ…

Commented by chu_k2012 at 2014-07-22 22:10
*mintomaさん*
2kgの仔でしたからね・・・等身大も可能でした(*^_^*)
光沢を出すのにシルクを使いました。
暑くなってきたこの季節・・・
少し汗ばんだ手の甲や顔に
シルクの細~い繊維がくっついて大変でした(>_<)

愛ちゃんのお母さん・・・
愛ちゃんに似ていたから・・・と“クマ”のぬいぐるみを
買って持ってらっしゃいました・・・
どう見てもクマでした(;^ω^)

きっと大切にしてくれると確信しています♡
Commented by chu_k2012 at 2014-07-22 22:25
*きんときさん*
いつも有難うございます♡

ここまでロングの子は作ったことが無かったので
作れるかわからず・・・
アイちゃんのお母さんには、
出来る限りの努力はしますが、似ていなかったら
どうぞ返品下さい(; ̄ェ ̄)と
初めに言ってありました・・・

なんとかクリア出来て良かったです♪

ちょ子もなかなか活躍してくれます(^O^)
モデル犬ですなっ!!  でもね・・・
カメラ目線の先にはオヤツを口にくわえてカメラを向けてる
かあたんが居るのですぅ~(๑≧౪≦)

ありがとうございます♡
ちょ子ネタのリクエスト☆
心掛けますね♡(*^_^*)♡
Commented by angel kiss at 2014-07-22 22:55 x
kこんばんは。
すご~い。  ロン毛といい、グレーといろんな色が
混ざった色目といい、お口の高さというか、
そっくりよ~。  
ちょ子ちゃんとのツーショット、生きてる子みたいです。
頑張ったね~、っていつもだけど。
素晴らしい作品です!!
それにしてもカメラ目線できるちょ子ちゃん、かわいいね~。
もう、ギュしたいよぉ~。
Commented by will_mintoma at 2014-07-23 07:18
カメラ目線には、その技が✨
ありがとうございます!
使わせていただきます❤️❤️❤️

ちょ子ちゃん可愛い〰??
Commented by 1997filly605 at 2014-07-24 20:37
何だ何だ・・・ちょっと忙しくしてる間にこんな反則技・・・
等身大ありなのね~(にんまり・・・ふふふ)
それにしてもこの毛並みと毛艶・・・
やっぱり神の手だったわね・・・
私が見込んだだけのことがある  ←(何様・・・・笑)
ほんとにいつも凄くて驚きです  3年後が楽しみだわ~
Commented by chu_k2012 at 2014-07-25 11:54
*angel kiss さん*
有難うございます♡
こんないい方オカシイですが・・・
出来ちゃいました(^O^)
同じものを・・・と言われたら作れないかも( ̄▽ ̄;)

ちょ子、最近誰彼構わず飛びつく!ということが無くなりました・・・
だんだんこうやってしなくなったり・・・
出来なくなる事が増えて行くんでしょうね・・・
白い毛は増えていますが(;^ω^)
ギューッして下さいね~♪ そろそろ公表しようと思います♡
Commented by chu_k2012 at 2014-07-25 11:59
*フィリーママさん*
ママさんのお墨付き!嬉しいです~♡♡♡
ママさんのとこからた~くさんのオーダー来てますもの・・・
手は抜きませんよ!!
本当にコツコツですが、喜んで頂けるモノを作って行きますね♪
Commented by きょうこ at 2014-07-26 23:44 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。