ビーグル 作品No.42 メロディちゃん

今回も初めての犬種に挑戦!
ビーグル犬のメロディちやん
名前の由来は音楽好きの家族なので・・・と060.gif
いつもソファでメロメロになって戯れていたそうです016.gif
d0282395_118271.png
隣のおウチで猟犬を探していて
2頭姉妹のビーグルが生まれたそうだけど
その一頭をどうですか?というお話が来たそう・・・
元々ビーグル犬が好きだったお母さんは
その話に飛び付いたそう037.gif
1998年5月のことでした♪

一頭は大人しく、そちらを隣のおウチで飼うことになり
ヤンチャな方を迎えたが・・・
幼少の頃は噛み付いたりうなったり・・・
凶暴で子供は怖がり、
犬が苦手だったお父さんは叱ってばかりだったそうです008.gif

でも番犬に向いていて、その声は遠くまで響き渡り近所でも評判070.gif
市のサイレンが鳴ると、高い声で“ウォ~”と遠吠えしたそうです。
“いい犬だね、譲ってもらえませんか?”と
言われたことが幾度かあったそうです034.gif

ある日、台所に置いてあったうなぎを食べられてしまい・・・
おとうさんに 「10年早いわーーー!!!」 と
エラく叱られたこともあったそう007.gif

またこんなことも・・・
庭からネズミを捕まえて来て、お母さんに持って来たんだって~!!!005.gif
もちろんお母さん『ギャ~!!!』037.gif
隣のおウチのビーグルちゃんより
猟犬に向いていたのはメロちゃんの方だったとか015.gif

d0282395_1184868.png
そんなメロちゃんも年を重ねるごとに毛の模様が薄くなり・・・晩年はこんな色白に・・・
性格も丸くなっていき
息子さん娘さんも大人に成長・・・
お父さんの犬嫌いも克服
家族4人+1頭仲良く暮らしていました056.gif

しかし・・・ 2013年2月
激しい痙攣が続き、
いつ逝ってもおかしくないです・・・とお医者さんに言われたのに
メロちゃんは家族4人が帰ってくるのを待ってくれたそうです007.gif
そしてその晩・・・メロちゃんはお星様に・・・
14才10ヶ月でした



毛の色がはっきりしている頃のメロちゃんを作って欲しいということで
出来たのがコチラ
d0282395_1353346.png



d0282395_119415.png
頭の上の模様が特徴


d0282395_119162.png
大きなお耳


d0282395_1192890.png
背中のVの模様・・・



d0282395_1195553.png
娘さんの成人式056.gif
この頃はもうオバアちゃんのメロ。
時々痙攣を起こすこともあり、この日を元気に迎えられてよかった♡
と話して下さいました。



メロちゃん優しい家族と暮らせて幸せだったね♥
d0282395_1110111.png
お母さんが座布団作ってくれるんだってよ~053.gif
みんなの癒しになってね・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2014-06-29 23:01 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by will_mintoma at 2014-06-30 04:54
メロちゃん〰✨
複雑な模様がバッチリ❤️
大きなお耳にお目目、可愛いですね〰
今回も素敵なエピソードにウルウルです??
ご家族の皆さん、喜ばれたでしょうね❤️
Commented by リキママ at 2014-06-30 08:07 x
ちょ子ママさん、お早うございます〜
またまた素晴らしい作品が…*\(^o^)/*
ビーグルちゃんって身近にいないのですけど、お耳が結構大きいのですね!
あのタフタフな耳の素材感って難しかったのではないでしょうか?
メロディちゃんって、良いお名前〜(*^^*)ウチもドラにもうちょっとオサレな名前を付けてあげたら良かったかしら…?

メロディちゃんの経緯、リキの最期の頃と重なる思いがあって…涙が浮かんでしまいました。
ちょ子ママさんに依頼される方々は、どの方も胸をつかれるようなお気持ちを感じますね。
ミニメロディちゃんがご家族の新しい光になりますように。

話題変わりまして…
ガイ様のラーメン道楽に付き合ってあげるママさん、ご立派ですぅー。(私は同じような夫に( ̄ー ̄)…)
そちらよりカフェのコーヒー(豆の形の氷なんて!)がめっちゃ気になりました(笑)綺麗〜美味しそう(^∇^)
Commented by ranranlabra at 2014-06-30 17:14
わ〜またまた、そっくり??
晩年の色白の表情が、我が家のエス姉さんに似ていて驚きましたぁ
ご家族の嬉しそうなお顔が目に浮かぶようですね

お座布団を敷いたメロちゃんも見てみたいと思いました??
Commented by marytoyamachann at 2014-06-30 21:15
ビーグル、可愛いですよね〜(*^_^*)
背中からおしりまでのラインが、とっても似てて…
お目目もパッチリで、可愛いな〜(*'∀'人)♥*+
きっと、また御家族のアイドルになること間違いなしだね〜

今回も、真面目なコメント‼
間違えて非公開にはしないぞ〜(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by tomo at 2014-06-30 23:13 x
模様のある仔はまた特別な感じがいいですね♥

ご家族の皆様の心もきっと癒されますね♪
もうどんな犬種もOKですね~

いつも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-02 11:05
*mintomaさん*
いつも有難うございます♡
ビーグル、私も犬を飼う時、候補に上げていたんです~
耳の垂れた犬がよくて・・・(^-^)
本当に仲のいいご家族で、メロディちゃんも
その一員だったことがとても感じられました♥
作って良かった♡喜んで頂けて良かった♡です(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-02 11:11
*リキママさん*
いつも有難うございます♥
メロママさん、お嬢さん共に保育士さんだそうで・・・
音楽は外せないですよね~♪
お二人でカラオケにも行くそうです(^O^)

らーめんね~
私・・・猫舌でして・・・本当に舌をヤケドしちゃうんです(-_-;)
なので苦手。。。
あと・・・スープが跳ねてイヤなんです・・・
必ずと言っていいくらい服にシミが・・・

でも・・・でもね!美味しいラーメンは食べたいって
思うんですよね~(*´ω`*)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-02 11:15
*ranranlabraさん*
ranranファミリーもお知り合いというメロファミリー♫
とーってもいい方ですよね♡
お客さんの域を超えて・・・メールやり取りしたり・・・
お友達になってしまいました♥

座布団を敷いたミニメロちゃんの写真
届いたら紹介しますね(^-^)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-02 11:21
*やまちゃんさん*
いつも有難うございます♥

ホント真面目ね!( ̄◇ ̄;)

今回の方は、近くの方でしたので、
途中経過も見に来られて・・・
最後のお渡しの時は、娘さんと来られて、
入念にチェックを・・・(*^_^*)
ご家族が納得いく様に手を加え仕上げましたので
私も満足出来ましたし、
ご家族も喜んで連れて帰られました♥(´∀`)
Commented by chu_k2012 at 2014-07-02 11:27
*tomoさん*
いつも有難うございます♥

そうですね、模様のある仔は特徴が出ますからね~♪

犬種・・・まだまだ未知の世界です・・・(-_-;)
今取り掛かっているヨーキーなんですが・・・
以前一回作っているんですが、その仔はカットしてショートでした。
今回は地面までスーっと長く・・・
しかも銀色、黄金色の毛(-_-;)
壁にぶち当たっております・・・

やるだけのことはやってみますー(^。^;)
Commented by 菜々 at 2014-07-03 21:24 x
メロちゃん、カワイイ♡♡
私はなぜか後ろ姿に弱くて・・・犬も猫も座っている首から背中がしみじみ・・・・元気だったり、かなしそうだったり・・うれしかったり・・待ちわびていたり、背中にみんなあるように思います。
今はメロちゃんも お座布団ひいてみんなを見てるんでしょうね。
久しぶりに見た、ちょ子も元気そうでうれしいです。
雨がすごく降っています。次はヨーキーだね。頑張ってください。楽しみがふえます。

Commented by chu_k2012 at 2014-07-05 23:16
*菜々さん*
元気してますか?
今日姉とウワサしてたんですよ~(*^_^*)
メロちゃん可愛いでしょ?
背中に哀愁を感じるんですね!
うん、確かに・・・