人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日♡

羊毛フエルトの新作が出来上がり
気分転換に新たなラーメン屋を開拓に出掛けました060.gif

とにかく何処に行ってもラーメン。
何食べたい?と聞くとラーメン・・・
そんなとうたんと20年以上一緒に居たら・・・
私までもラーメンが好きになりました042.gif
しかし、ラーメンにも色々ありまして・・・
とんこつ系のスープが二人共好き♥と好みが合いまして・・・

今回もそっち系の店をとうたんがピックアップ
ラーメン激戦区の清水町まで車で1時間。
姪と3人でそれぞれ違うラーメンを食べました(^O^)
休日♡_d0282395_1863927.png
な、なんとラーメンを撮影するのをうっかり008.gif
とうたんはつけ麺。 姪はスープのない混ぜそば。 私はお店一押しの特製らーめん。
姪の食べた混ぜそば。絶妙でした024.gif
まだ気になるメニューがあったのでまた行こっ!!



帰りに寄ったcafe063.gif
一年前に移転オープンした
休日♡_d0282395_1983334.jpg
↑クリックしてね~♪

実はかあたん10年程前・・・
ブリッツの元になったカフェでちょっとお手伝いしたことが・・・
休日♡_d0282395_18709.jpg
変わらずセンスのいいステキなお店でした


休日♡_d0282395_1871145.png
ハンドドリップアイスコーヒー
コーヒー豆の形をしたコーヒーの氷が入っています♡
元々コーヒー豆専門店のご主人。
コーヒーにはこだわりがあり、焙煎もお店で・・・
美味しいコーヒーを飲みたかったらブリッツへ049.gif


休日♡_d0282395_1872327.png
今回は手作りケーキを頂きました♡
ティラミス♡チョコバナナタルト♡オレンジカカオフロランタン♡
定番メニューのワッフルも美味しいとranranさん情報(^ω^)

ランチのパスタやオムライスも評判です~♥



そして今更?ですが・・・
『アナと雪の女王』も観て来ました♪
素敵でしたね~
二人の女王も着ているドレスも・・・氷のお城も・・・
人気があるのがわかりました(^-^)
なんといっても松たか子さんと神田沙也加さんの声が素晴らしい♡
でも私が一番心惹かれたのは
トナカイのスヴェン♡でした016.gif

by chu_k2012 | 2014-06-22 19:44 | 犬・食事・遊