トイプードル♡  作品No.41  ルルくん

今回初挑戦のトイプードル☆彡


d0282395_22382285.png
ルルくん
 5月12日に6歳のお誕生日を迎えました067.gif



ご依頼主さんの洋子さんは犬が大好きで…
初めに飼ったのはマルチーズ。
次に飼ったトイプードルは18才まで長生きしたそうです(*^_^*)
その子を亡くした時、もう犬は飼わない・・・と
悲しみに暮れたそうですが・・・
時が経ち、お散歩のお供が居たら・・・と思い、
出会ったのがルルくん♪

しかし、ルルくんが3才になった頃、色々な事情が重なり
ルルくんをお友達に預かって戴くことに・・・

落ち着いた頃、引き取ろうと思ったそうですが・・・
お友達のおウチでとても可愛がられてご家族も手放せなくなり・・・
ルルくんもせっかく慣れた環境からまた引き離すのも可哀想と・・・
そのまま飼って戴くことにしたそうです・・・
これには苦渋の決断がいたでしょう007.gif

でもそれ以後もお友達のおウチに
度々行かれルルくんに会うそうです003.gif


一年前、展示会に足を運んで下さった時に
「婿に出したトイプードルを作って下さい。」
とご注文頂きました♥

これがお預かりしたお写真です♡
d0282395_22383657.png
ぬいぐるみの様にカワイイですね~016.gif


そして・・・これが出来上がったミニルルくん♫
d0282395_22385196.png


d0282395_223949.png



優しさのあふれる可愛らしいお母さんに抱かれ・・・
d0282395_2347455.png
とても喜んで戴けました♥(*^_^*)

今では4代目、トイプードルのナナちゃんを迎え
楽しい日々をお過ごしになられているそうです053.gif
d0282395_23462249.png
初めての女のコだそうで・・・
真っ黒ちゃんも初めてだそう037.gif
しかもトイプードル?というくらい大っきい~
まだ7ヶ月で6キロって言ったかな・・・042.gif



そしてルルくん、新しいおウチで
名前をつけてもらったそうで・・・
その名は・・・

まさむねくん072.gif
通称マーくんだそう♡
洋名から和名に・・・大変身ですね~041.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-06-14 08:45 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by will_mintoma at 2014-06-14 09:17
改名、まさむね君。
そっくりそのまま〰✨✨✨✨
ほんと〰に可愛いです!
妹ちゃんも居て、賑やかになりましたね❤️
Commented by marytoyamachann at 2014-06-14 21:42
きゃ〜っ、またまたそっくり( ´艸`)
かわいい〜♥
お目目クリクリ〜
思わず、頬が緩んじゃう(´∀`*)ウフフ
抱っこされてるお母さん、きっと満足されたことでしょう♪
揃えた前足がなんとも言えず、可愛いわ〜

今回も真面目なコメントに…
鍵コメになってないよね(^_-)-☆ (●´ω`●)ゞエヘヘ
Commented by メル子のママ at 2014-06-14 22:28 x
凄い!!まさむね君の毛並み、
良く再現出来ましたね~。
チクチクだけじゃなくてどうやってるのかな??
難しかったでしょうね。
でも雰囲気とてもよく出ててチョ子ままの愛情感じるわ~。

↓のニャンコちゃんもとても可愛い♪
グラデーションの個性的な毛色が素敵です(*´з`)
作り手がどれだけ心を込めて作ってるか、、
作品を見るとよぉくわかるわ(*^^)v
Commented by chu_k2012 at 2014-06-15 07:05
*mintomaさん*
ちょっと何かが混ざっている?みたいなトイプーちゃん♡
ホントにかわゆいですね。
まさむねって感じではないですが・・・
そのギャップがいいですね(^-^)
Commented by chu_k2012 at 2014-06-15 07:11
*やまちゃんさん*
エヘヘヾ(´▽`) なってないよ~♫
タレ目の感じがとても似ていると言ってました(^-^)
目のフチにグレーを刺して、リアル感を出しております・・・
ちょっとしたテクです(^◇^;)
わたくしも真面目なコメで・・・

いつも有難うございます♡
Commented by chu_k2012 at 2014-06-15 07:19
*メル子のママさん*
なんか最高級のお褒めのお言葉・・・有り難く受け止めております(^_^;
トイプーといっても、カールの少ないルルくんなので
マルチーズの時に使った毛糸を植毛しました☆
植毛…なかなか面倒な作業なんですが・・・
出来上がるとその苦労を忘れてしまうんですよね~
忘れっぽいって、悪いことばかりではない様です(^-^)
とうたんは、そうだったっけ~?ばかりの私に
ウンザリの様ですが…(-_-;)
Commented by 菜々 at 2014-06-15 22:27 x
♡♡♡超かわいい♡♡♡
目元がほんとにそっくりね♪♪
香ちゃん、がんばったなあと。いろんなパターンに努力して、苦労しているんだとは思うんだけど、なんかできあがったのを見ると自然にできてしまったような感じ……これってほめてるんだけど……(^0^*
次を楽しみにしています。
Commented by chu_k2012 at 2014-06-16 14:02
*菜々さん*
ご無沙汰で~す(^-^)
昨日里美さんとウワサしておりました~クシャミ出たかしら(^_^;
時々壁にぶち当たりますが・・・
ここまでなんとか乗り越えてまいりました(^◇^;)

この先ちょいと難関が控えておりまして・・・
乗り越えられるといいのですが(-_-;)

やるっきゃない!!ですね~
やってみますぅー(>_<)
Commented by angel kiss at 2014-06-18 23:40 x
そっくりね~。 いつも感激してるけど、
お写真そのままのデキです。
どっちがどっちかわからない!!
すごいね~。
トイプーちゃんはどうでしたか?
他の犬種とくらべると難しい?ですか?!
毛並みというかクルクルカール毛が
たいへんそう......。
一頭、一頭作り上げる度に腕があがりますね。
精進してるわ~、ちょ子ママさん(笑)!!
Commented by chu_k2012 at 2014-06-20 07:11
*angel kissさん*
有難うございます(^ω^)
毛の長い子は植毛するんですが、
とても根気のいる作業です(^_^;
その子にピッタリの毛が見つかればなんとか・・・
問題は色、質、艶など・・・似た毛が見つからないと困ってしまいます(´・_・`)
でも犬種に関わらず、表情が一番難しいです~

頑張りまぁ~す!!o(^▽^)o
Commented by ranranlabra at 2014-06-21 20:08
きゃ〜??そ、そっくり〜
そんでもって、なんて可愛いの〜??
依頼主さんもメロメロですね??
Commented by chu_k2012 at 2014-06-22 17:22
*ranranlabraさん*
有難うございます(^q^)
真っ白でお耳だけベージュのルルちゃん♪
キュートですね♡
ポーズも決まっていて~制作も楽しんで出来ました。