ぽっちゃり猫 作品No.40 ピエール

今回は猫。2度目の挑戦でした。

5年程前・・・
国道20号線の真ん中で車にひかれていたところを助けられ
当時大学生だった娘さんに里親の話がきて引き取ったそうです。
その後大学卒業を機に実家にお引越し♪
賑やかな家族の一員になりました016.gif
d0282395_821719.jpg
しかし、臆病で人を警戒する仔で・・・
なかなかなついてくれませんでした008.gif
d0282395_824093.png



d0282395_825497.png
かなりのボリューム(^◇^;)
6kgあったそうです!!


d0282395_23242892.png
後にやって来たミイちゃんが大好きで♥
とても仲良しでした(^-^)


今年2月の大雪の日・・・
突然具合が悪くなり入院・・・
心筋症と診断されました007.gif
先生の懸命な対応も虚しく
3日後の2月13日 早朝
ピエールちゃんはお星様になりました・・・

予約当初、ミイちゃんを作る予定でしたが・・・
予期せぬピエールちゃんとのお別れになってしまい
ピエールちゃんをお願いされました。
d0282395_23244591.png
ミイちゃんとお揃いの付けるはずだったチョーカーを付けてもらい
お気に入りの毛布に包まれて・・・♥



d0282395_23245768.png
青い目がキレイだったそうです


d0282395_23251282.png
d0282395_23252480.png
d0282395_23255656.png
なんかこのちょ子 笑える037.gif








d0282395_2326590.png
三姉妹の真ん中のyuukaちゃんと・・・
泣きながら一緒に寝たそうです・・・




d0282395_23261520.png
またおウチに帰れるからね♡
[PR]

by chu_k2012 | 2014-06-09 00:15 | 羊毛フエルト | Comments(10)

Commented by will_mintoma at 2014-06-09 04:57
え〰??????
ネコちゃんも、こんなに可愛く????
うわあ❤️
一緒に寝たくもなりますね!
そりゃあ、泣いちゃいますよ!
ちよ子ちゃん困ってる?
Commented by chu_k2012 at 2014-06-09 07:16
*mintomaさん*
なんて早起きなんですか~!?

色のグラデーションが難しかったです(^。^;)

いつもカメラを向けると目をそらすちょ子ですが、
ピーちゃんと並んだ時、カメラ目線してくれたんですよね・・・
どうぞ撮って下さい!みたいに・・・
なんでだろう~(๑≧౪≦)

いつも有難うございます♥
Commented at 2014-06-09 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chu_k2012 at 2014-06-09 18:29
*鍵コメさん*
不定期な更新でゴメンなさい(^◇^;)
いつもチェックして下さっているんですね・・・
今回、ネコの可愛さってものを実感しました♡
これからもヨロシクです~♪
Commented by tomo at 2014-06-09 23:27 x
ネコちゃんも良いですね♥
実物大に近い?
とってもキュートなお顔の模様のピエールちゃんですね!
さすがちょ子ママさん!
微妙な色具合、見事に再現ですね(^_-)-☆
Commented by リキママ at 2014-06-10 10:09 x
ちょ子ママさん、今回も素晴らしいシッポちゃんですね!!
ホント〜に目が点……になってしまいました(;゜0゜)
ニャンコちゃんゆえ…何度も何度も見返して、涙が止まりませんでした…>_<…(辛気臭くてすみません)
小リキは笑顔で迎えられたのに、まだミコの事は気持ちの整理がついていないみたいです…
しかもピエールちゃんのチョーカー、ボスという我が家のコと同じなのですよ(今は仏壇に)ウレシイ〜(=^x^=)
ピエールちゃんのご冥福と、ミイちゃんのご長寿を願ってやみません。

キャリーに入ってということは、ほぼ実物に近いサイズなのでしょうか?
言われないとお人形には見えないくらいですね!(◎_◎;)
ウチのミコもこうして大きく作っていただこうかなぁ…
ちょ子ちゃんもニャンコ風のポーズで(笑)この並び、メッチャ可愛いです〜(≧∇≦)
よろしかったら…先生、このお写真をブログに載せても良いでしょうか?
あ…来週には南の島から何かがやってきますよ(笑)
Commented by chu_k2012 at 2014-06-10 13:27
*tomoさん*
ピエールちゃんは小型犬より大きかったそうで・・・
実物は写真のゲージに入れなかったと言ってました(^_^;)
初め実際より黒っぽく作ってしまい・・・
白い部分を増やしました(*´ω`*)

ご家族に気に入って頂けて良かったです♪

いつも有難うございます。
色々お世話になります(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2014-06-10 13:39
*リキママさん*
シッポちゃんとは・・・尻尾のことですか?
ミコちゃん思い出されてしまいましたか・・・(; ̄ェ ̄)
ゲージを持って来た時には私も・・・えっ??っと驚きました!

この先またネコちゃんが生まれる予定です・・・
上手く作れるか心配ですが、楽しみにしていて下さい。

どうぞ、写真かまいませんが・・・
ブログに載せて頂くなんて・・・恐縮です(^_^;)

もひかひて~パパさんワイハ帰りかしら?・・・
Commented by angel kiss at 2014-06-10 22:37 x
きゃ~、猫様も作れるのね(あたりまえよね!)
そっくり~。 グラマーちゃんなお座り姿、我が家では
その座り方を「キンキン」っていってるのですが、
かわいい。 娘さんが一緒に寝てしまったお気持ち、
よくわかります。
可愛い~!!
Commented by chu_k2012 at 2014-06-10 23:47
*angel kissさん*
ネコは2度目・・・
イヌと輪郭も手も骨格も違うので
参考書を見ながら・・・頑張りました(^◇^;)

キンキンの語源は・・・??

コメント有難うございます(*^_^*)