Mダックス 作品No.39 ぷちちゃん

今から12年ほど前、知り合いからの伝で
ブリーダーで繁殖犬として何度か出産をしている
ミニチュアダックスの里親を探しているという話が来たそうです。

会ってママさんは一目惚れ053.gif
ぷちちゃんとの運命の出会いでした。
d0282395_11144645.png
引き取った時、お乳が張っていて
もしかするとお腹に赤ちゃんがいるかもしれない・・・と言われ、
検査したところ…子宮蓄膿症だったことがわかり入院。。。

年齢は定かでなく4~5才ではないか・・・

散歩もしたことがなく
初めは外に出ても一歩も動けなかったそうです007.gif

そんなぷちちゃんも幸せな生活が始まると
めきめき元気になり、食欲も旺盛になって
なんでも食べてしまい困ったそう

革製品が好きで、直ぐに噛んでしまい・・・
ある日Gパンのタグを食べてしまい開腹することに・・・008.gif
するとなんと!タグ意外にも革製のキーホルダーが出てきたそうな002.gif

それから3年後・・・今度はバアバが車に乗せてあった○○○○を
ママさんは知らずに車から離れ
その隙になななんと!2本平らげてしまったそうな・・・008.gif
〔問題: さて、○○○○は何でしょう034.gif

二日間出てくるのを待ったけれど・・・出てこなくて
結局またお腹を切ることに・・・

それ以後、獣医に行くと
「今度は何をたべました?」と言われてしまったそうです008.gif

その後、プードルのそらくん、Mダックスのさくらちゃんも
家族となり、賑やかで幸せな毎日でした。

そして・・・ぷちちゃん15才(推定)
昨年の今日。。。
5月25日に腎不全でお星様になったそうです・・・

私達の方が幸せをもらっていましたとママさん・・・
ぷちちゃんもとても幸せな11年だったよね♥
d0282395_1115650.png
クリクリお目目がとってもチャーミング♡
d0282395_11151459.png
d0282395_5415159.jpg

さくらちゃんはぷちちゃんを母のように慕い
ぷちちゃんもさくらちゃんを
娘の様に可愛がっていたそうです♥








そして・・・
こちらが出来たミニぷちちゃんです~♪
d0282395_22115017.png

d0282395_11514510.png
d0282395_11515591.png
d0282395_11521984.png
d0282395_11523095.png



実はぷちママさん・・・ハーレーのオーナーなんですよ!!
旦那さんとお付き合いしている時に
後ろに乗っているだけではつまらないと
免許を取ったそうです072.gif

お休みには旦那さんや仲間とツーリングに出掛けるそう
♡ステキ♡
d0282395_2136783.jpg
d0282395_21394520.jpg
カッコイイですね~049.gif
旦那さんのバイクは40年前の旧車で
わかる人には素晴らしいバイクなんだって~
とうたん食いつきまくりでした(;^ω^)


お家に帰ったぷちちゃんの写真を送って下さりました♡
d0282395_21412232.jpg
エピソードをお願いした時に
『 T家の宝でした。もう一度会いたい・・・』
と書かれていました・・・


「可愛くてしかたないです」
と、喜んでいただけて・・・お役に立ててよかったです♡

またまた素敵なご家族と出会えて嬉しいです016.gif



○○○○の答えは・・・たくあん でした~015.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-25 05:38 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by ranranlabra at 2014-05-25 15:13
またまと、すご〜い??
ホンモノのぷちちゃんとどっちがどっちか分からなくなるほどそっくりですね
飼い主さんもさぞかしお喜びの事でしょうね(^_-)
その上、ハーレー繋がりだったなんて
ご縁て不思議ですよね

たくあん二本の強者^o^
容姿からは想像できません

今頃、お空の上で皆で腕自慢(笑)大会してるんでしょうね(^_-)
さしずめ、優勝はたくあん二本のぷちちゃん!パチパチ♩
素敵な作品見せて戴きありがとうございました^ ^
Commented by will_mintoma at 2014-05-25 15:41
すごい、すごい‼︎
そっくり、そのままです〰
クリクリお目々に艶やかな毛✨✨
一年たって、お帰り❤️
でしょうね〰
素敵なエピソードも涙です??
Commented by chu_k2012 at 2014-05-27 11:20
*ranramlabraさん*
有難うございます♥

ぷちちゃんもママさんに出会うまでは
辛い犬生だったんでしょうね・・・
はなと重なります(;_;)
でもそれから11年の幸せな日々を過ごせて
よかったです

食いしん坊はラブだけじゃないんですね~
さすがのちょ子でも未だ開腹してないですよ(^_^;)
未だってことは・・・これから先にあるかも??
Commented by chu_k2012 at 2014-05-27 11:30
*mintomaさん*
いつも有難うございます(^-^)

皆さん愛犬にはたくさんの愛情を注いで・・・
反対にたくさんの癒しをもらっているんですよね・・・

そんな皆さんの気持ちに応えられる様
これからも頑張ります♡
Commented by tomo at 2014-05-27 13:15 x
もう、どんな犬種もOKですね(^^♪
いつもながら素晴らしい出来あがりですね!

その毛並みのふわふわ感、お見事です!(^^)!

ぷちちゃん、本当に可愛いお顔ですね♥
Commented by chu_k2012 at 2014-05-27 19:58
*tomoさん*
有難うございます♥
ようやく40の作品が出来上がってきたのですが・・・
なんと!未だ未知の分野があるのでございますぅ・・・(>人<;)

毎回気に入って頂ける作品が出来るか不安なんです・・・

ラブラドールのお客さんが多いですが
これから幾つかホント色んな子が誕生しますので
楽しみにしていて下さい。

頑張ります!!

Commented by marytoyamachann at 2014-05-27 21:28
すごいよ、姉さん‼
あっΣ(゚ロ゚;)ちょ子ママ先生(*^_^*)

今回もそっくり\(^o^)/
お顔の白髪混じりの感じ…なんとも言えず(^_-)-☆
いや〜ほんといい仕事してるわ〜!
こりゃー、我が家のメリーの頃には…期待大(*''艸3`):;*。 プッ

お疲れ様でした。
Commented by リキママ at 2014-05-29 22:17 x
ちょ子ママさん、こんばんわ。
あっという間に2体も更新されていたのですね!(◎_◎;)なんだか前よりペースが早くなられたのでは?!

ハクくんもプチちゃんも、毛のフサフサ感がスゴイ〜しかもちゃんとその質感が違う!!
そういえば同じフサフサ系でも、犬種によって微妙に違う作り方なのでしょうか?
その質感を一つ一つ表すのも大変ですね(*_*)

ハクくんとちょ子ちゃんの微妙な対面がカワイイ(*^^*)
お父さんッコなのはリキとも一緒(笑)
ぷちちゃんも…良いお父さんとお母さんに恵まれて、本当に良かったなぁ…です。
こういう辛い環境に置かれているコがどれだけいるのか…考えるだけで苦しいですね。
私にはせめて巡り合ったコを精一杯大事に育てる事しか出来ないのですが…。
毎回素晴らしい作品と共に、我がコを思う方々のお気持ちに触れさせて頂いて…胸が一杯になってしまっています。

旦那さまがハーレー乗りで、奥さまも…ってパターン結構聞きますね〜
クラブハーレーとかにも、そういうカップルが紹介されてたし(笑)
ちょ子ママさんはどうですか?私は無理でーすヽ(´o`;
Commented by chu_k2012 at 2014-05-30 14:33
*やまちゃんさん*
いつもありがとう♥
いい感じですか?(^-^)
お渡しする間際まで・・・
あっちいじったり、こっちいじったり・・・
いい仔が誕生しました♡

メリーさん待っててね~♪
Commented by chu_k2012 at 2014-05-30 14:45
*リキママさん*
毎日お忙しい様で・・・(^_^;)
害様が「かっわええのぉ~♡」とどらちゃんの写真を
舐めるように見ております・・・

フエルト人形の毛の質感ですが・・・
使う毛糸で表現が変わります。
質感にピッタリの毛が見つかるといいのですが・・・
色も関わってくるので難しいとこです」(ーー;)

ぷちちゃんもいい方に引き取られて幸せでしたね♡
ホント可哀想な境遇に居るワンコやニャンコが
いなくなる日はやってこないのかな・・・(;_;)

バイク・・・私も無理です・・・
まったく障害のない場所で乗ってみるくらいは
してみてもいいですが・・・(^。^;)
Commented by 菜々 at 2014-06-08 09:45 x
いつもいつもカワイイ♡♡ カワイイと楽しく、癒されながら楽しんでいます。この前、熊本市が犬猫の処分されることがゼロに近くなるまで頑張った話を耳に、目にしました。やってやられないことじゃないんだよね。いつもいつもそういう日が近づくことを祈っていますので、ぷちちゃんも幸せに、花も幸せにくらせたんだよなあ・・・としみじみ…
近所に同じななちゃんという名前でビーグルが。年がいくつかもはっきりしないまま、なかなか親しくしてはもらえなかったけど、最後のころは嫌がらずに触らせてくれました。うちの菜々ともこんにちわができるようになりました。警戒心の固まりで大変だったとお母さんが言われていましたが、お母さん大好きのものすごい甘ったれさんでした。お散歩で会えなくなって寂しいです。でも、あの子も幸せだったよなあと・・・
いつか、みんな元気で幸せに暮らせました・・と言えるようになるといいですね。
Commented by chu_k2012 at 2014-06-08 23:09
*菜々さん*
お久しぶりです(^_^;)
ほんとに可哀想な仔は世界中にたくさんいるんですよね・・・

これから制作に入る仔が初のビーグルです。
その子のすんごい怖がりだったそうです・・・

菜々ちゃんはその後元気にしてますか?