マルチーズ 作品No.36 ナナちゃん

マルチーズのナナちゃん代目
1代目も2代目も…不慮の事故で突然のお別れになってしまったそう…007.gif

d0282395_17195766.png
そして出逢ったナナちゃん♡
1代目も2代目も女のコだったけれど活発で、
ナナちゃんは正反対。
大人しくて・・・
抱っこが好きで・・・
ワンちゃんと遊ぶのが苦手だったそうです・・・



d0282395_16443620.png
生まれつきあまり健康ではなかったナナちゃん
11歳の時、住み慣れたおウチを引越し・・・
それが精神的に良くなかったのか・・・
一ヶ月が経った頃入院することに。。。
病名は肺水腫

お父さんお母さんは、
毎日病院に会いに行きました。
しかし、回復の兆しは見られず・・・
最期は一緒に過ごしたいと
『今日連れて帰ります』 と
お医者さんに言ったところ・・・
『あと一日診させて下さい』
との言葉に、一日待つことに・・・


ところがその晩・・・ナナちゃんは息を引き取ったそうです・・・
2012年8月21日 11歳の夏でした・・・
最期看取ることが出来なかったことが
今でも悔やまれて仕方ないそうです007.gif

そう話してくれたお父様の目には涙が・・・
本当に可愛がられていたんですね・・・

そんなお父さん、お母さんの気持ちが
少しでも癒やされます様に・・・
誕生したミニナナちゃんです
d0282395_16452914.png


この感じで♡とのご依頼
お人形さんの様にカワイイですね~♥♥♥
d0282395_16465429.pngd0282395_1647134.png
























目線は上向きに・・・
d0282395_16472341.png
お父さん、お母さんずっと傍に居るよ053.gif
お空のナナちゃんもそう言っていることでしょう・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2014-04-29 10:57 | 羊毛フエルト | Comments(8)

Commented by angel kiss at 2014-04-29 21:56 x
超ご無沙汰してま~す!
その間にいっぱいのミニちゃんが誕生してたんですね!
わあ~小リキ~!!  
リキママさんらしいエピソード....、
そしてなにより小リキ君の完成に感無量です。
メロンちゃん、ナナちゃん、そ~っくり!!
きっと飼い主さんも喜ばれていることでしょう。
ちょ子ちゃんもお誕生日おめでとう。
これからも元気でたくさん楽しいことしようね。
アンといっしょに妖怪街道を歩もうね。
ギュギュ&ブチュ~!!だよ。
Commented by marytoyamachann at 2014-04-30 07:47
今回も、涙涙。゚(゚´Д`゚)゚。
ミニナナちゃんが、お父さんとお母さんの心の支えになる事でしょう‼
本当にぬいぐるみみたいに可愛いですね♥
どんなに大切にされてたか、わかります。
ちょ子ままさん、お疲れ様でした〜!
Commented by will_mintoma at 2014-04-30 07:55
またまた素敵に完成〰✨
ほんとうに、可愛いです。
ぎゅー❤️てしたいです??
お父さん、お母さんはもっとですね〰
Commented by tomo at 2014-04-30 13:14 x
本物とミニちゃんと見分けがつきませんね!
凄いな~どんどん作品が出来上がりますね(^^)
それぞれの飼い主さんの思いが伝わってきます。

これからも素敵な作品、楽しみにしています♥
Commented by chu_k2012 at 2014-05-01 15:14
*angel kissさん*
(´∀`*)ウフフ お久しぶり~
妖怪と認められるのは15才からかしら・・・
頑張らなくっちゃ!!
小リキくん…パパママのここだけは…
みたいなこだわりというか・・・希望があり
お応え出来たのではないかと・・・(^。^;)
嬉しいです~有難いです~♡
喜んで頂けて(^-^)
これからも頑張ります!
Commented by chu_k2012 at 2014-05-01 15:40
*やまちゃんさん*
今回のご依頼主さんは、70代のご夫婦でした。
とても感じのいいお父様(お母様はお留守でした)で・・・
思い出を一つ一つ・・・淡々とお話し下さりました。
マルチーズがお好きで、本当に可愛がっていらしたんだな・・・
と伝わってきました。
少しでも元気を取り戻して頂けたら幸いです♡
Commented by chu_k2012 at 2014-05-01 15:48
*mintomaさん*
小型犬は小型犬で抱っこ出来てカワイイですね~
実物大で作れたら・・・なんて思ってしまいます(^_^;)
しかし!ロングの毛の子はなかなか大変ですので・・・
夢の話としましょう(^ω^)
Commented by chu_k2012 at 2014-05-01 15:58
*tomoさん*
あと2、3体でなんとか遅れを取り戻せそうです~
待って下さっている方が居られる!
そう思って日夜頑張っております~(^-^)

でも、納得いくまで何度も何度も手直しします。
ソックリ!って言って頂ける様に♡

あと3日!(^-^)
ちょうど新作も出来ました♪お披露目しちゃおっ!