岩手の美犬 作品No.18 ラブちん


d0282395_1863194.png
岩手県に色白の美しい・・・
その名も”ラブ”というラブラドールが暮らしていました。。。


あの震災も経験し、17歳というラブラドールにしては奇跡に近い
年齢まで頑張ったラブちん・・・

でも17回目のお誕生日を迎えた4日後に虹の橋を渡りました・・・

d0282395_1855836.pngd0282395_18655100.png










  


ブログを通じてお友達になったという”3婆トリオ”
d0282395_718496.png
その一頭が逗子のフィリーちゃん・・もうすぐ16才。
トリオの2頭にプレゼントしたいと依頼されたすぐ後の
2月9日にラブちんは旅立ちました・・・






笑顔のラブちんがいい・・・と依頼されました♡
d0282395_1874960.png




d0282395_1871891.png
意外なことに立ち姿での制作は初めてでした。
でも後ろ足の感じが上手く出来て、
自己満足しています(^-^)

d0282395_18262150.jpg



ラブちんの遺毛・遺爪を入れて下さいと依頼され・・・
d0282395_187365.png
太めの毛をヒゲに・・・
あとは羊毛に混ぜて胸に使いました♪




d0282395_1883834.png
幸せな犬生だったね。。ラブちん♡
ラブちんに出逢えてよかったですね。。aliceさん♡









056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-25 07:19 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by angel kiss at 2013-05-25 14:38 x
おお~、またまたビックリ!!
ラブちんそっくり☆☆☆
お達者倶楽部のメンバーは美人さんぞろいだから!
笑顔がとってもすてき☆
みんな特徴が良く出ていて上手く仕上がっています。
立姿って難しいんですね。
後ろ足、すごくリアルですよん。
ラブちんのママさん、さぞ感激されたことでしょう...。
もうすぐですね、体力つけて、頑張ってね!
Commented by tomo at 2013-05-25 22:35 x
ちょ子ママさんの、羊毛ワンコちゃん達が集まっている!
すごく素敵ですね♥

マリンの一族の羊毛ワンコ達が、展示されたらすごく嬉しいな~
今からどんなポーズで作ってもらおうか迷ってま~す(*^_^*)

展示会、頑張って下さいね!
Commented by kfcct29mvq at 2013-05-26 11:43
ちょ子ママさん、こんにちわ。又新作のお目見えですね!
ラブちんちゃんはあまりに美犬なので、かえって難しそうに思えるのですが…サスガのちょ子ママさん(*_*)スゴすぎます〜!!
以前フィリーちゃんのお山のお家にいかれた時のお人形ショットでも、最初主人は本物のコ達と思って見ていて、気付いてからビックリしてましたよ( ^ω^ )
作品展がますます楽しみですね。
お忙しいでしょうが、チラりとレポート楽しみにしてまーす(*^^*)

そういえば実家のワンコもチョコでした〜!
ついでに私も姪っ子3姉妹達がいるんですよ(まだ子供ですけど)
Commented by 1997filly605 at 2013-05-26 16:53
ラブちん、美形で難しかったですね~
でも何度も手直しして下さって感謝です
私的にはラブちんクリソツです
bebeちゃんが登場するのが楽しみです
また3日に会えるのが楽しみです
Commented by chu_k2012 at 2013-05-26 21:19
*angel kissさん*
そのリアクション!最高のお褒めのお言葉・・・
ありがとう♡
モチベーション上がりますぅ~(๑≧౪≦)

お達者倶楽部の役職方は伊達にお年を召して
いらっしゃらないので皆様とってもお美しいのです~☆
Commented by chu_k2012 at 2013-05-26 21:27
*tomoさん*
作品展のために、今までのフエルトワンコを収集しております♪
これまでに21体の作品が出来、19~20体集結します!
こんなことは最初で最後・・・私自身もとっても楽しみです♡

次回の作品展…いつになるかわかりませんが、その時はマリン一族さんにも招集かけるのでヨロシクです~♪

応援ありがとうございます(^-^)
Commented by chu_k2012 at 2013-05-26 21:40
*リキママさん*
そ~なんですぅ・・・ラブちんは特徴を捉えにくかったですぅ~
でも一体一体みんな個性があるので、
作っていて楽しいです♪

姪っ子3姉妹ですか~
そのうち姪っ子達の方が大きくなり…しっかりし…
世の中の流れについて行けないオバを
世話してくれるでしょう…(^_^;)
Commented by chu_k2012 at 2013-05-26 21:59
*フィリーママさん*
もう海辺の家に着いた頃でしょうか・・・

美犬だけに難しかったですが、勉強になりました(^-^)
こちらこそご注文ありがとうございました♡
ママさんのお言葉…とっても嬉しいです(*^_^*) 
そしてホッとしました…

3日は富士宮組も楽しみにしてます♪
長距離ドライブでフィリーちゃん疲れないといいのですが…
どうぞフィリーちゃんの体調を一番に…
大丈夫の様でしたら…是非お待ちしております♥
Commented by 菜々 at 2013-05-27 09:18 x
素敵なラブちん♡♡やさしい笑顔ですね。
立ち姿だし、いろいろと大変だったと思います。香ちゃん、 頑張ったね(パチパチ)(^o^)
本当に輪が広がっていくんだなあと、ブログを見るたびに思います。うれしいし、ありがたいことよね。
今度の展示会もきっと楽しい温かいものになることを願っています。
忙しい真っ最中でしょう、体に気をつけてね。
Commented by chu_k2012 at 2013-05-27 21:14
*菜々さん*
作品展に向けて、今は制作よりディスプレイに追われています。
せっかく来て頂くお客さんに『来て良かった♡』と
思って頂ける様、出来る限りのことをしようと思います(^-^)

いつも応援ありがとう♡
Commented at 2013-06-30 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chu_k2012 at 2013-06-30 22:31
*ベルママさん*
はじめまして(^-^)
ベルちゃん震災で助かって良かったですね♡
そして12才で手術ですか・・・これまたスゴイ・・・
頑張りましたね♡
今注文頂くと2015年9月・・・
でも年齢からして早く分身が欲しいのでは・・・
とりあえず注文について詳しく書いたモノがありますので、
メールで送らせて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします。
ブログもよかったら教えて下さい(^-^)