10歳 お誕生日おめでとう♥


056.gifちょ子、お誕生日おめでとう067.gif

ここまで元気でいてくれてありがとう♡
いつも癒しをありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
d0282395_2121699.png
今日4月9日。
ちょ子が10歳になりました。





10年前・・・d0282395_17505210.pngd0282395_17511699.pngd0282395_17513959.png
生後39日で家に来ました。
体重2.4kg
























そして10年の時が流れ・・・
こんなに白い毛が増えました・・・
d0282395_2122227.pngd0282395_2123043.png
d0282395_2123639.png
耳の中も白い毛・・・d0282395_2124349.pngd0282395_2124930.png
d0282395_2141965.png
どうぞ撮って下さいな~
今や黒ラブではなくツートンラブです・・・



d0282395_18433330.png

一つ気になることが・・・
雪遊びの時に左前足の指の靭帯を
伸ばしてしまったようで・・・
犬の指先って少し丸まっているんですが
左前足の指は真っ直ぐに伸びています。
獣医さんに診てもらいましたが
痛がる様子もないので治療はしなくていいでしょうって・・・




特別お誕生会はしないけど・・・
13日にranranlabraさんちで記念撮影をしてもらい、
ナナちゃん、ミントちゃんにお祝いしてもらうんだ~067.gif
d0282395_213112.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-09 07:57 | 書き残しておきたいこと | Comments(16)

Commented by ranranlabra at 2013-04-09 09:54
わ~い♪ちょ子ちゃん10歳のお誕生日
おめでとう♪

6ヵ月の頃にグランドで初めて遊んだ日の事
未だに良く覚えています(^o^)
あれから約10年、早かったですね~(^o^)

これからの一年も楽しい事、素敵な事沢山ありますように♪

いつも我が家のかしまし娘と遊んでくれて
本当にありがとう!
心からおめでとうを・・・(^_^)/~

13日、楽しみにお待ちしてまぁす♪
Commented by tomo at 2013-04-09 12:26 x
ちょ子ちゃん!お誕生日おめでとう(^^)/
パピーのちょ子ちゃんも可愛いね~
小さいころのアンジュと良く似てます♪

10歳、いろいろ心配事が増えますが
来年もまたこの季節、お祝いしたいですね(*^^*)
Commented by 1997filly605 at 2013-04-09 15:35
わ~ちょ子ちゃん、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます~
10歳はレトには折り返しらしいですよ
フィリーも10歳過ぎたらあとはオマケの犬生って・・・
オマケ・・・いっぱいいっぱい貰おうね

フィリーももう少ししたら16歳・・・まだ欲張るからね
パンケーキツアーでお会いするのを楽しみにしてま~す
Commented by chu_k2012 at 2013-04-09 22:14
*ranranlabraさん*
そうですね~グランドでフェンス越しに眺めていたパピーちょ子に『入っておいで~』と声を掛けてくれましたね♪
あの頃は多い時はワンコが10頭近く集まって来て・・・
しかもほとんどが女のコでしたね。
入ったら大きなワンコに囲まれて、しっぽをクイ~ンと丸めて
『たちゅけて~!』って隅に追いやられたちょ子でしたね・・・

そうです!パパさんママさんともお付き合いさせて頂いて
10年・・・
本当に素敵なご夫婦とお付き合いできて・・・
ちょ子も大好きなお友達ができて幸せです♥

これからもちょ子共々お付き合い
宜しくお願いしますぅ~(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2013-04-09 22:23
*tomoさん*
そうですね!アンちゃんの小さい時と似ていますね♪
とうたんは『絶対子犬は黒ラブが一番カワイイ!』って・・・(^-^)

それにしてもマリンちゃんとアンジュちゃんは大きいんですね~
周りのラブ友は皆小ぢんまりしていて・・・
みんな21kg前後・・・25kgのちょ子は大きいって感じです。

来年もお互いおめでとう♡ってしましょうね!
Commented by chu_k2012 at 2013-04-09 22:30
*フィリーママさん*
ありがとうございます(^-^)
今日もいつもと変わらない平凡な一日でした。
こんな何でもない日を過ごせる事が幸せなんですよね・・・

フィリーちゃん調子が戻ってきた様で・・・(^-^)
お水も飲めるようになるといいですね。

パンケーキの日、もう仕事休ませてもらうようにしました!
絶対に元気なフィリーちゃんに会うんだ~!!
今回はオルセーちゃんも行きますからね!
賑やかですよ~♪
Commented by ももちぇり at 2013-04-09 23:53 x
ちょ子ちゃん、10歳お誕生日おめでとう!!!
何とか10日に間に会いました、ホッ!!

10歳・・・若ーい(^^)まだまだこれからですね。
ちょ子ちゃん、いつまでも元気で、健康で、家族のアイドルでいてちょうだいね。
みんなちょ子ちゃんのことが大好きで、大切な宝物なのよ・・・

パンケーキツアーって・・・何だか美味し楽しそう(^^)

Commented by 菜々 at 2013-04-10 09:34 x
わぁ~いヽ(´▽`)/お誕生日だったのね、おめでとう♡♡♡o(^o^)o!
かわいいアイドルがもう10歳なんて・・・でも、相変わらずかわいいアイドルね。ほんとうにいろいろあった10年だけど、あっという間でしたねえ・・これからもずーっと元気なくいしんぼさんで、かわいいちょ子でいてね。
Commented by saki at 2013-04-10 21:12 x
おめでとーう(^O^)!
ほんとーにいくつになってもかわいいちょ子♡

こんな2人に育てられてちょ子は
世界一幸せなわんちゃんだと思うよ(゚∀゚)!

これからもたくさん思い出をつくっていこうね〜♪
Commented by chu_k2012 at 2013-04-10 22:07
*ももちぇりさん*
ありがとうございます♪
bebeちゃんも10才の頃はこんなだったのかなぁ・・・
と眉が白くなってきたちょ子を見て思いました・・・

いつまでも、年をとっても私たちにとって永遠のアイドルですね!
Commented by chu_k2012 at 2013-04-10 22:37
*菜々さん*
ありがとうございます~♪
そうですね~10年の月日の中ホント色んな事がありましたね・・・
また菜々さんとのお付き合いもこの10年で濃くなりましたね・・・
そうです、ちょ子が生まれた年の1月に
恵子バアバ亡くなったんだよね・・・
Commented by chu_k2012 at 2013-04-10 22:42
*saki*
昨日もう帰ったんだね~
またこっちに来たらちょ子の相手ヨロシク!

なんか私達のことまで褒めて頂きありがとうです(^^;)
Commented by angel kiss at 2013-04-11 09:01 x
ちょ子ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
春の子だったんですね。
ごめんなさい、出遅れました..。  
10歳、めでたし、めでたし!!
10年って早いですよね。 あっという間。
これからも元気で幸せでありますように
お祈りします。
ちょ子ちゃんとアンは頑張ってお達者倶楽部に
入会しましょうね!(笑)
ちょ子ちゃん、おめでとう....。
Commented by chu_k2012 at 2013-04-11 13:21
*angel kissさん*
ありがとうございます~!!
”おめでとう”言ってもらえるのって嬉しいですね~♪
自分の誕生日の時は複雑なんだけどね・・・
やはり愛娘のことは喜べるんですね♡

お達者倶楽部は何歳から入会できるんでしょうかね・・・
目指せー!お達者倶楽部♫
お互い頑張りましょう(^-^)

アンちゃん足良くなりますように・・・♥
Commented by オリスママ at 2013-04-12 12:13 x
先日は、急なお願いをありがとうございました。おかげさまでパピーウォーカーさんにも、とっても喜んでいただきました♪
そして、ちょ子ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
優しい顔立ちにみていて癒されます~これからも元気で、春のお散歩楽しんでくださいね。
Commented by chu_k2012 at 2013-04-12 14:52
*オリスママさん*
コメントありがとうございますぅ~(^-^)
喜んで頂けてとても嬉しいです♪
これからも沢山の方に喜んで頂ける様頑張ります!

ラッピングのセンスが無くて・・・申し訳ありません(T ^ T)

ちょ子は10才になったのにまだまだお行儀が悪くて・・・
(小さい声で・・・)あのぉ・・・さっき、お茶碗によそった筍ご飯を
食べられちゃいました(ーー;)