誕生日おめでとう!

d0282395_19293998.png
3月18日。かあたんのお父さん”オジイ”が
78歳になりました。


お祝いに大好物のかき揚げ丼を食べに清水の”河岸の市”に・・・

d0282395_19301482.jpg

久しぶりに行ったら隣に
”まぐろ館”たるものが出来ていて、
まぐろを売りにしたお店が
軒を連ねておりました。
ほとんどの店が食事が出来るようになっていて、迷ってしまいますが・・・
結局いつもの”みやもと”で
食べることに♪


d0282395_19303425.jpg
市場ということで本マグロの
大トロや中トロがリーズナブルに頂けます011.gif

9種類の天ぷらの乗った”海鮮天丼”は
丼ぶりから天ぷらの穴子がはみ出して
えび天がタワー状になっています~
(写真が無くてすみません・・・)
お値段なんと1480円!





オジイは決まってコレ!”小エビと小柱のかき揚げ丼”
d0282395_19305047.jpg

今回私も同じかき揚げ丼を食べました。
小エビはプリップリッ!
衣がサクサクでと~っても食感がいい♡
タレがまた甘すぎず・・・
香ばしい香りが食欲をそそりますぅ~
d0282395_1931123.jpg
やはり生も食べたいので、
”なかおち”を単品で・・・
脂がのってて美味しかったです(^-^)








市場の中はこんな感じ・・・
d0282395_19312578.jpg
お土産にお刺身、釜揚げしらす、
ちりめんじゃこ等をGET
明太子や干物、塩辛と・・・
買いたい物はキリがない・・・

昨日”白内障”のオペをしたオジイ。
視界もスッキリになって
目指せ80歳!





ここだけの話し・・・
帰りがけにオバアちゃんが揚げかまぼこを買って
車の後ろに置いてあったの・・・
そりゃ~食べていいよって事だよね!
d0282395_7564496.png
直径10cmくらいの揚げかまぼこ4枚頂きました・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-23 08:00 | 書き残しておきたいこと | Comments(10)

Commented by 菜々 at 2013-03-23 12:03 x
あら!お誕生日だったんだ・・・おめでとうメールしますね♡♡o(^o^)o!
なんだかんだブチブチいいながら(笑)ちゃんと年取っていくじゃん。元気でなによりです。
私はイメージでは好きな季節ですし、桜は大好きです。が、しかし、花より鼻って、あんまりじゃん・・・(;_;)の季節です。
ちょ子は楽しくバースディかまぼこ、食べて満足ね。一緒にお祝いしたんでしょ(^0^*
Commented by ranranlabra at 2013-03-23 16:51
きゃ~お約束の盗み食いやっちまったんですね^^;

さすがちょ子ちゃん!ポイントは外しません!
読み始めて直ぐにそんな予感がしましたが、的中!

遅ればせながらお父様お誕生日おめでとうございます

目指せ100歳!
また食レポのお店が増えてしまった(><)
早いとこ行かなくっちゃ♪
Commented by 1997filly605 at 2013-03-23 17:51
お父様、お誕生日おめでとうございます~まだ若いね~
小柱のかき揚げ・・・あ~美味しいよね、大好きです
いいなぁ~いつでも美味しいの食べられて・・・

あ、次男がそっちの病院に行くことにしたのって、もしかすると
新鮮魚介類の為かも・・・大好き人間なんですよ~
この前も一人で美味しいお刺身食べに行ってくる~と
伊豆にドライブしてましたから・・・
あ~お出掛けしたいなぁ~ 
Commented by chu_k2012 at 2013-03-23 19:15
*菜々さん*
オジジ、メールの見方完璧マスターしましたよ!
今回の誘いもメールでしてみたら・・・読んでありました!
滅多にメールが来ないから見る習慣が無いんですよね~
だから二人で頻繁にメールしちゃいましょ!!
協力ヨロシクです(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2013-03-23 19:22
*ranranlabraさん*
前に”きんつば”やられたのを教訓に、今回は市場で買った物を入れるように、クーラーBOX持って行ったんです!
ちゃんと買った物を入れて・・・ただ、母が帰り際に買ったかまぼこは、トランク開けるの面倒で・・・つい置きっ放しで・・・
ちょ子を叱ることはできませんでした・・・
ただ、母がせっかく買ったモノが・・・悲しい思いをさせてしまいました(´・_・`)
Commented by chu_k2012 at 2013-03-23 19:30
*フィリーママさん*
前に父が食べた時は大きな”かき揚げ”でしたが・・・
今回は何故か小エビは小エビ、小柱は三つ葉と小さなかき揚げになってご飯に乗っていました・・・
見た目、かき揚げって感じじゃないでしょ・・・?

逗子にも美味しいもの沢山あるんでしょうね~
先ずはパンケーキで!(^O^)
Commented by tomo at 2013-03-24 23:40 x
こんばんわ~!
ちょ子ちゃん、やりますね~
そりゃ食べちゃうよね(*^_^*)

私も車の中のジュースこぼされてたり、買ったばかりの
おやつ、完食されてたりしましたよ~

さすが、食いしん坊のラブラドール♥ですね!
Commented by 菜々 at 2013-03-25 13:54 x
ちゃんとメール読めるようになったのが確認できたので(笑)安心して、これからできますね。
近所にちょ子によく似たラブがいるんだけど、最近丸々として遠目には、あれって何?的なの。おまけにうちの子も丸々ちゃんになってしまって・・(x_x) ちょ子は丸々って感じがないからエラいね。こちらはダイエットの春です。
Commented by chu_k2012 at 2013-03-25 15:20
*tomoさん*
ついウッカリ・・・で何度やられたことか・・・(>_<)
でも揚げかまぼこ・・・残っていたんですよね・・・
やっぱり10才にもなると限界っつーもんが出来るんだか・・・
わかってきたんだか・・・
食べられたことより、残してあることに驚きました(ーー;)

アンちゃんもちょ子も10才目前となりましたね~♬
Commented by chu_k2012 at 2013-03-25 15:25
*菜々さん*
太ると股関節に負担がかかるからね~
菜々さんロン毛で実際のとこわからないけど・・・
気を付けましょう!