十二番の看板犬 作品No.15 うめちゃん

 ”チャーハンと餃子”と言ったら・・・ここ 
十二番
d0282395_2026385.png
何とも言えなくウマいチャーハン♪
どうやって作るんだろう・・・ちょっぴり甘味があって、醤油の香ばしさがあって・・・
このチャーハン食べたさに隣町まで行っちゃいます♪
餃子の皮はもちもちしていて、具沢山のちょっと大きめで
6個もあって350円!!お腹もお値段も満足(^-^)
餃子は外からでもTAKE OUT OK !!



もう一つの看板メニュー ”とつげきラーメン” 名前の由来は聞いてないけど・・・
素朴な醤油ラーメンに豚ロースの唐揚げが乗ってますぅ~♪d0282395_20163131.png
d0282395_20264246.png



d0282395_2019616.jpg
こちらはとうたんお気に入りの
”納豆味噌ラーメン”
初めは納豆のトッピング!?と・・・ちょっと驚いたけど・・・
味噌と納豆が合うんだなぁ~♡






そしてこれが看板犬パピヨンの”うめちゃん”
d0282395_21371793.png

ちんちんしながら両手を合わせて
拝むように手を上下に振るんだって~♬d0282395_2144632.png









とっても明るい女将さんがいつも笑顔で迎えてくれます(^-^)
厨房をご主人と娘さんで切り盛り
動物好きの仲良し家族さんです♪


d0282395_21374955.pngd0282395_21375975.png
d0282395_21362985.png
d0282395_21381337.png
d0282395_21382191.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-09 08:36 | 羊毛フエルト | Comments(8)

Commented by オルセー母 at 2013-03-09 10:38 x
うめちゃん!! またまたそっくりですね~♪♪
ちょこママさんの作品のすごさは承知済みでしたが・・・
やっぱり毎回驚きです!!
飼い主さんもご満悦間違いなし!!ですね^^

ところで、納豆ラーメン・・・知りませんでした。
納豆が大好物のオルセー母としては
気になって仕方ありません。。。。。

Commented by ranranlabra at 2013-03-09 12:26
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)

十二番のチャーハンと餃子トライしたいですぅ♪その前にいのししラーメンかぁ?

パピヨンのうめちゃん
実物の羊毛フェルト凄い反響でしたね
写真で見るよりもっともっとリアル!

飼い主さんがどんだけ~喜んだか想像できますよぉ(*^_^*)

Commented by chu_k2012 at 2013-03-09 16:51
*オルセー母さん*
パピヨン・・・初挑戦だったので仕上がりが不安でしたが、
展示会で新作として出展し、ご好評頂きホッとしました。
ちょっと実物よりポッチャリでしたが・・・(^^;)
 
そうでした!オルママ納豆大スキ♥でしたね!
是非食べに行ってみて下さい!800円です(^-^)
チャーハン、餃子は必ずセットで・・・

あ、それから・・・わたくしのお友達♪&犬好きを伝えて!
あとパチンコも語れると速攻女将さんとマブダチ(๑≧౪≦)
Commented by chu_k2012 at 2013-03-09 16:59
*ranranlabraさん*
昨日は楽しい一日で・・・おみやも色々♪ ありがとうございました。
きっと一人だったら苦痛な一日だったと思います。
でも”アルツ3”だったから・・・面白かったですね(^^;)

”十二番”に飾ってくれてあるので、是非チャーハン食べながら
ミニうめちゃんに会って来て下さい♪
ちなみにチャーハンは630円☆
Commented by 十二番 at 2013-03-11 16:38 x
ちょこママさん、いつもありがとうございます。
ミニうめがとっても可愛らしくて、癒されてます。
ありがとうございました。

うちはもちろん、お客様も「上手だね~、動き出しそう。」
「カワイイ!和むね~。」と反響がすごいです!








Commented by 菜々 at 2013-03-11 17:18 x
キヤー、かわいい♡♡♡
本当にそっくり(^-^)ばっちり看板ワンワンですね。タッチして歓迎してくれてうれしいでしょう。みんな癒されるね♪
私は納豆うどんというのは食べたことがあるし、結構好きでしたが、ラーメンはないので食べてみたいなあ・・・
Commented by chu_k2012 at 2013-03-12 14:42
*十二番さん*
コメントありがとうございます♪
ミニうめちゃんちょっとミニミニ過ぎちゃって(>_<)
でもお店の邪魔にならなくていいかしら・・・(^_^;)

明日帰って来るのでしょうか・・・
近々お会いできるのを楽しみにしています。
お大事に♡
Commented by chu_k2012 at 2013-03-12 14:57
*菜々さん*
お帰りなさい♡ 無事でなにより(^_^)

小型犬はカワイイポーズをしますよね~♪
初のパピヨン・・・不安でした・・・

今度静岡に来たら”納豆味噌ラーメン”食べに!
うめちゃんに会いに行きましょうね(≧౪≦)