最新作 作品No.14 フィリーちゃん

d0282395_13235682.png
命宿りました♪


d0282395_13242220.pngd0282395_13242221.jpg











これらの写真を見ながら…作ったのよ♡
オバアちゃんならではのこの座り方がメチャ可愛い♥♥
なんてったってフィリーちゃんは笑顔が最高!!



d0282395_1325261.png
ネックレスなんかしちゃってシャレてるね、フィリー姉さん…





d0282395_1325369.png
エス姉さんとツーショット061.gif
フィリーちゃん、10日前に胃捻転の手術して復活!!
ranranlabraさんとお見舞いに神奈川まで行って来ました~♪
その様子はまた…


d0282395_1325182.png
オルちゃんも一緒にLABコラボ♪






✿お知らせ✿

今月16日(土)~20日(水)
富士宮市弓沢町のフォトスタジオ”写楽館”ギャラリーにて
展示会を開催します。

粘土作家の森芳枝さんとの”ふたり展”です♪

森さんは今はスイーツを主に制作なさっていて、
この展示会に向けて、可愛い”お菓子の家”を作りました。
本当に食べられないの???というくらい本物そっくり!
d0282395_20424154.jpg
d0282395_20424612.jpg










私はフエルト制作を始めて日が浅く…まだまだ未熟ですが、
大好きなワンちゃんをできるだけリアルに作っています。

是非、お時間に都合のつく方は足を運んで下さい♡

2月16日(土)~20日(水) 10:00~16:00
フォトスタジオ”写楽館”ギャラリーにて
[PR]

by chu_k2012 | 2013-02-02 14:02 | 羊毛フエルト | Comments(16)

Commented by オルセー母 at 2013-02-02 21:46 x
わぉ~~^^/

ミニチュアエスちゃん、ミニチュアフィリーちゃん、
そして我が家の娘ミニチュアオルセーのコラボ♪♪

オルセー母は嬉しゅうございます♥♥♥
さすがちょ子ママ、ほんとにリアルで素晴らしい!!
展示会、楽しみにしていますよぉ♪
Commented by ranranlabra at 2013-02-02 22:07
先日はお付き合い戴きありがとうございました。
元気なフィリーちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
それにしてもちょ子ママさんの作品の反響の凄さに驚きました(*^_^*)
うちの常連さんも是非作って欲しいと仰ってましたよ(^_-)
展示会も楽しみにしています♪
Commented by chu_k2012 at 2013-02-03 00:04
*オルセー母さん*
みんなみんな可愛いです~♡
そしてみんなみんな可愛がられていて幸せ♡
癒しですよね~♪

ミニチュアオルセーちゃん、撮影に御協力ありがとう!
Commented by さむ at 2013-02-03 15:33 x
フィリーちゃん、忠実によく再現されていますね。きっと本当に見たままの客観的な姿だと思います。
鼻の上のシミが汚くてイヤなので、こういう部分を少しデフォルメされると、より良い作品になるのではないかと思います。今後のご活躍に期待しております。
Commented by chu_k2012 at 2013-02-03 18:39
*さむさん*
コメント有難うございます。ご依頼主様のご要望であれば、
その様にお作りする事もできます。貴重なご意見ありがとうございました。 
Commented by 山梨  らむ at 2013-02-03 20:25 x
こんばんは!年賀状にブログやっているとの事でお邪魔しました。今私も羊毛フェルトやりたくて・・・でも今年から違う習い事はじめ・・・すごいね~  習っているの?
Commented by chu_k2012 at 2013-02-03 21:13
*らむさん*
こんばんは!!コメント有難うございます♡
PC音痴の私なので…らむさんのブログに行く方法がわかりませんでした(ーー;) が!今お邪魔させて頂きました♪
羊毛フエルト…独学です…
もしお時間に都合がついたら、16日~20日の展示会
覗きに来て下さい!
ずっと会場に居られないので、事前に連絡頂けると有難いです(^_^)
Commented by 菜々 at 2013-02-03 22:45 x
わぁー、すごい! 生き生きとしてリアルで息吹を感じます。ほんとうに見るたびに腕が上がったなあと思いますし、依頼される方の思いに心を寄せてつくっているんだなあと思います。今からも数がふえていっても、心を大切にして頑張ってほしいと願っています。近ければぜひ見に行きたいな。いつかチャンスがあればと思います。
Commented by 菜々 at 2013-02-03 22:45 x
わぁー、すごい! 生き生きとしてリアルで息吹を感じます。ほんとうに見るたびに腕が上がったなあと思いますし、依頼される方の思いに心を寄せてつくっているんだなあと思います。今からも数がふえていっても、心を大切にして頑張ってほしいと願っています。近ければぜひ見に行きたいな。いつかチャンスがあればと思います。
Commented by chu_k2012 at 2013-02-04 10:11
*菜々さん*
ありがとうございます♡
フィリーちゃんは特徴もあって…自分自身も納得のいく作品になりました♪
フィリーママからの依頼で今度、九州に私の分身が行きますぅ~
ちょっと先になりますが、楽しみにしていて下さい(^_^)
いつも応援ありがとう♥
Commented by tomo at 2013-02-04 23:30 x
はじめまして(*^_^*)
フィリーちゃんのブログを拝見していて、
厚かましくお写真お借りして、私のブログで紹介させて頂きました!(事後報告ですみません(>_<))
本当に感動しました。
素晴らしい才能ですよね!
羊毛フェルト、色々調べてみました。
ちょ子ままさんの作品が1番素敵でした♥
Commented by chu_k2012 at 2013-02-05 12:59
*tomoさん*
はじめまして(^_^) ようこそです♪
びっくりです…よそのブログに紹介して頂くなんて(๑≧౪≦)
フィリーさんお友達い~っぱいですからね♪
ありがたいです♡
1番だなんて…そんなこと言って頂けて、
アーティスト冥利に尽きますO(≧▽≦)O
(アーティストなんて言っちゃった~(>_<))

飼い主の方に喜んで頂けるのが嬉しくて…

ブログもフエルトも日が浅いので、まだまだなんです…

これからも一人でも多くの方に喜んで頂ける様、頑張ります♡

ちょっとtomoさんのブログ覗かせて頂きました♪
黒ラブ2頭飼っていらっしゃるんですね!
これから頻繁にお邪魔させて頂きます!
お気に入りに登録させて下さい。

Commented by ananyu1115 at 2013-02-05 21:37
はじめまして!!
フィリーちゃん、ranranlabraさんのブログより
お邪魔しております。ananyuです。
もう、あのフェルトを拝見して、今までたくさん
見てきた中で一番だと感動しました~。
その子の特徴やチャームポイントを
しっかり捉えられているように思います。
今度の写楽さんでの展示会、遠いもので
お伺い出来ないのが残念で、残念で....。
素晴らしいフェルトを作られる方に出会え、
嬉しく思います。
いつか、うちのちょっと大きめの娘のフェルトを
お願いしたいと思います。
その折はどうぞ、よろしくお願い致します。
これからも、こちらのブログ、お邪魔させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by 1997filly605 at 2013-02-05 22:59
フィリーの分身をありがとうございました♪
大反響ですね、忙しくなりそう…
展示会…ちょっと前なら行けたのに残念です
次回には必ず押し掛けますよ(笑)
分身、お達者倶楽部九州地方と東北地方にお願いします
全国制覇もありかも…頑張って。
Commented by chu_k2012 at 2013-02-06 20:57
*ananyu1115さん*
ようこそですぅ~(´∀`) お名前は皆さんのコメントで拝見し、
よく知っておりました♪
でもブログにお邪魔したことはなかったので、さっそく行かせて頂きました!
アンジェラちゃんカワイイです~♡
うちも4年前、男のコのゴールデンでしたが、
少しの間一緒に暮らしていました。
とても大人しくて…賢い子でした…

フエルト作品、お褒めいただき嬉しいです♪
ありがとうございます。
これからも皆さんに喜んでもらえる作品を
作っていきたいと思います。

”アンアンユ”とお読みするんでしょうか…違ったらごめんなさい。アンジェラちゃんちは寒い地方ですか?
雪がたくさんですね☆
こちらはほとんど雪が降らないので、つまらないです…
ちょ子が雪大~い好きなので、ひと冬に2回くらい富士山の雪がある所まで遊びに行きます♪

展示会、6月にまた計画しています。
フィリーちゃんもミニチュアフィリーちゃんと来てくれるそうです♪
その時は、フィリーちゃんの16回目のお誕生日をお祝いします♪
もし、可能でしたら是非!ranranlabraさん家にいらして下さい♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)
Commented by chu_k2012 at 2013-02-06 21:08
*1997filly605さん*
(^_^)ありがとうございます♥
展示会の紹介して頂き…

頑張ってお達者倶楽部の方々のお元気な内に
喜んで頂ける様な分身をお作りしたいです!
ラブちん、bebeちゃん待っててね♥